放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Tommy注目のアーティストApocalyptica
2007年09月25日 (火) | 編集 |
apocalyptica.

Burrn!8月号P184に、付箋を貼り付けてて、時間ある時に、
このBANDについて調べようと思いながら、今日まで来てしまった…。

フィンランドのチェロ・メタル・バンドってだけで興味津々!!
見た目が、溺れたエビの検死報告書!!(爆)その記事は、こちらをご覧下さいね。

んでね、もうすぐってか明日だな!明日、新譜が出るんだよね!!
6thだから、もうかなりキャリアのあるBANDみたいよ。
んで、DVD付き2枚組は、少しお高いの!(爆)

フィンランドが生んだ脅威のメタル・チェロ・ユニット、アポカリプティカの6作目となる
ニュー・アルバムが登場!今作は強力なゲスト・ヴォーカルを迎えたナンバーが半分と、
地を這い縦横に舞うチェロが紡ぎだす強力なインストゥルメンタル・ナンバーで構成
される予定。そしてなんといっても注目すべき点はそのゲスト・ヴォーカル陣の豪華さ!
コリィ・テイラー(スリップノット)、アダム・ゴンティア(スリー・デイズ・グレイス)、
デイヴ・ロンバード(スレイヤー)、ティム・リンデマン(ラムシュタイン)、さらに日本から
布袋寅泰がメンバーの熱望によりギターで参加というこの上ない強力布陣!

このBANDについて、なんでも良いから書いてくれ!!情報求む!!

それにしても、このライヴ映像、幻想的で、まるでプログレのライヴみたいだ…。


オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
ライブ映像見ました・・・。このバンドについては何も知らないのですが、サーカスとのイルミネーションは最高に素敵ですね!こうゆうの見たい!こうゆうコラボやってみたい!!
絵描きさんと遊んだことあります。僕が一曲弾く間に、彼は絵を一枚描いてしまいました・・・。幻想、最高ですね。
2007/09/25(火) 19:10:16 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
溺れ海老
面白すぎ
2007/09/25(火) 21:21:25 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
エビ!
溺れエビ~とはまたマイナーな・・・カクセイキともやってましたね!
2007/09/25(火) 21:22:17 | URL | ぱぴぴ発狂食品 #-[ 編集]
こんばんわ。
私もこれ楽しみに待ってました。
古い記事なのでこの新作とは全く関係ない内容ですが、TB送らせて頂きます。
なれそめなんぞは分っていただけるかも。(笑)
2007/09/25(火) 21:36:00 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 編集]
チェロ四重奏メタル団
色んなバージョン、多様なシングルカット..結構マニア泣かせのバンドっす。またDVD付きですか。小生もイっときますわ。
さっすが、おTommyしゃん!!
2007/09/25(火) 22:32:16 | URL | のじー #XD/8Df/M[ 編集]
すばらしい!!
空中ブランコに感動の涙です。リフが熱い!!(爆)
メロディも好みでここは思い切って買ってみようかと。
映像がないとどうなんでしょう。(心配)
2007/09/25(火) 23:14:18 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
昔、友人のメタル・バンドがライヴのSEに使ってたな~。

10年くらい前だったけど…まだまだ頑張ってたのですね~
2007/09/25(火) 23:48:41 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ya !
このバンドなかなかイイですよね。
メタリカのカヴァーばかり集めたアルバムを
でたばかりの頃にかって、チェロのイケイケさにビビリました。

なにやら今作は、日本から、布袋さんも参加してるミタイで・・・。
どういう流れで参加したんだろう・・・。

色々豪華なゲストが参加してて楽しみです!
2007/09/26(水) 00:25:23 | URL | Takeyan #bxvF113M[ 編集]
以前持っていたが、なぜかヲレには合わなかった。
今よりもメタル率は高かった時代です。
今聴くかと言われたら聴きたいとも思わないけど。
2007/09/26(水) 12:11:35 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
やっぱりチェックしてましたね。私も丁度今日買ってきました。メタリカのカバーがきっかけでしたが、こういうの自分もカナリ好きですね
2007/09/26(水) 15:15:52 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
しまった、自分が買ったのDVD付きじゃなかった・・・orz
2007/09/27(木) 00:06:49 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
コメント感謝です!
■sherbet24
このライヴ映像凄いよね~芸術は爆発だ!(爆)
ギターに合わせて絵を描くなんて素敵だね。
どんな絵を描いたのだろう?

■specific
溺れ海老、最高ですよ~先生好きかも?
京都のバンドで、残念ながら、音源出してないのよね…。
また、東京に来たら行こうよ!(^O^)/

■ぱぴぴ発狂食品
やってた!やってた!
てか、まだ1度だけしか観てないよ…。

■elmar35
elmar35さん、TBありがとうございます。
お伺いさせていただますね!!d(^o^)b

しかし、守備範囲広いっすね!!さすが!

■のじーしゃん
作品によって、色々作風違うみたいですね。
どれから手をつけて良いのかわからないので、
とりあえず、新譜Getして来ました。楽しみです♪

■amarcy_loud
北欧の泣きは世界一ですね!!Camelは別格!(爆)
思い切って買って、スラドミの無念を晴らすのじゃ!!
DVD付いてますよ、初回限定なので急げ♪

■ののまる。
ライヴのSEって、実は重要ですよね。
そのバンドの好みが、モロ出ますからね。
デスメタルバンドのSEに、フロイド使われてる時は、
「わぁ~~~~~~!」って喜びました!(笑)

■Takeyan
Takeyanご存知とは!!(^O^)/
カヴァーも凄いらしいね!!
「メンバーの熱望」って書いてあるから、誰かが
布袋さんのファンなのでは?
早く聴きたい♪

■ジェネスシ
ジェネちゃんと、私の好みって、微妙に違くない?(笑)
メタルとチェロの融合って、凄い斬新なアイデアだと
思うし、この映像を観たら、ヨダレもの!(爆)

■METALLICAN
熱い、レヴュー読ませてもらいましたよ!(^O^)/
DVDは、インタと、ライヴ2曲入りの模様っす!!

マスター・オブ・パペッツか!!おお!
2007/09/27(木) 08:37:53 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
確かにアポカリプティカは斬新で素晴らしいバンドだという事は
ワシも認める。
しかし、じゃあ自分が受け付ける事ができるかというと、また別物
だね。まあ趣味が変わってきたせいもあるかも知れんが。
(ちなみに、同じ理由でキーラも合わない。アイルランドのバンドなのに、
妙にアフリカくさいんだよね。そこに違和感感じてしまうんで・・・)

ワシ的には、アポカリプティカの新譜よりも、ようやく買えたじゃがたらの
ライヴ(紙鮭)の方が破壊力高いので、そちらの方がハマルだろうな。
やっぱりじゃがたらはいつ聴いても強力だよ。メタルとは破壊力の
質が違うので同列には扱えないけれども、頭に残りやすい。
今思えばメタル率が低くなってきたのは、じゃがたらを知ったから
かも知れない。日本人なら一度は聴いておけと言いたいね。
2007/09/27(木) 12:33:40 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
嗚呼、貴女は罪な人
チェロという楽器が好きな上に、
あんなライヴ映像見せられて、、、
ジャケットに見つめられて思わずクリックv-26

ここでの購入は3枚目ですv-63

2007/09/27(木) 22:16:25 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■ジェネスシ
人によって「琴線」に触れるベクトルが違うから
違っても良いと思うし、それが普通だと思うわ。

「トレスパス」買ったわ!「イーグルス」と、抱き合わせよ!(爆)

先日、購入した、プログレ、ジェネちゃん好みかも♪
初めて聴いたBAND(プロジェクト)だけど、フリージャズが
基本になってるみたい。聴き込みしたら、記事にするわね!
マッツ・アンド・モルガンより変態かもしれない!(爆)

何人が反応してくれるかしら?…(*_*)

「じゃがたら」は、本当に凄いバンドだと思うわ。
私、前にも書いたと思うけど「音楽」の枠を超えて
「魂」が同調しちゃって、具合が悪くなるのよ。

絶対に「魂」が篭ってるわね…彼らのアルバム。。

■チャーリー432
おお!!
私に、協力してくれる、ただ1人のお方!!

ありがたや!

ありがたや!!

満足してもらえると良いなぁ~。
これ、高いからね!(大汗)

気に入ったら、記事にしてくださいよ!(^O^)/
2007/09/28(金) 10:56:33 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
しますよ!(^o^)/
前回の The 3rd and the Mortal も。

ただ、今は少し時間に余裕がないので当分は過去に書き溜めた分と、比較的書きやすい「つぶやきネタ」が続くと思います(^^;

「毎日更新」という目標を掲げているので、書けるときに書きまくっているのです。(^。^;
2007/09/28(金) 12:59:23 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
忙しいのに、いつも、ここに来てくれてありがとうね!v-238

私も、毎日ネタ探しで大変よ!(大汗)
近いうちに、「企画モノ」やる予定だから
是非、参加してくださいね!(^O^)/
2007/09/29(土) 11:24:15 | URL | Tommy #-[ 編集]
キター━━━(゚∀゚)━━━ !!!!!
キイター━━━ !!!!!
ミター━━━ !!!!!

めちゃくちゃ良いじゃないですか!
チェロ、かっこいい!

少し残念なのは、上で紹介されているライヴ映像が収まっていると思ったら、DVDにはないんですね(T。T)

でもアルバムそのものが非常に良いので満足です。

自分のブログの記事にさせていただきます。
あ、3RD AND MORTAL まだでした。
どちらも今月中には、、、(^-^ゞ
2007/10/11(木) 12:50:14 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
わ~~~~~~!聴いてくれたの!!
私は、まだよ…(ノ_・。)

DVDだけ観たわ。
そーそー上の映像ないのよね。
別に、DVDが出てるのかしらね?

私も、早く聴きたいけど、前が詰まってるのよね…。。

仕事大変な時は無理しないでね。
楽しみにしてるわ!!

それにしても、ゴージャスなテンプレにしたわね。
あんなのあるの?作ったの?
2007/10/11(木) 22:40:54 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
ヘヴィロテになりそうです
このバンド、ただ者でない!と思いました。
調べてみると、ヘルシンキ・シベリウス音楽院出身だそうで。
http://music.sky-sea.net/event/apocalyptica/index.html
後半、女性ヴォーカルも出てきて、曲の流れがよく練られていると思いました。

テンプレはFC2の共有テンプレートからDLしました。「simple-gold」で検索すればすぐに見つかると思います。同じ作者の別の作品も負けず劣らずゴージャスです。
( ̄ー ̄)y─┛~~~~
2007/10/12(金) 01:03:13 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
TBと、コメントどうもありがとう!!
聴いていただけて、本当に嬉しいわ!ありがとね!d(^o^)b

i-podに転送されてなくて、今日は聴けなかったわ。
明日のご出勤からよ!!楽しみだわ。

共有テンプレだったんだ!!
ゴージャスも良いけど、わたしゃ猫で行くべ!(爆)
2007/10/14(日) 21:37:33 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
昨年からまじめに聴きはじめたグループがあり、‘アポカリプティカ(Apocalyptica)’というちょっと変り種の連中なんです。今回は、そんな彼らの1st作‘Plays Metallica By Four Cellos(邦題:メタリカ・クラシック)’です。アポカリプティカ・・変な名前(笑)ですが、
2007/09/25(火) 21:38:06 | D9の響き
 ヘルシンキ・シベリウス音楽院出身のバンド、APOCALYPTICA。tommyちゃんさんのブログで思わず衝動買いしたCDがアマゾンから届いて、ここ数日間、聴きまくっています。これがまた非常...
2007/10/13(土) 00:01:08 | 徒然
APOCALYPTICAWorlds Collide チェロだから出せる音、チェロなのに出来る音楽、この2つを共に実現している驚異のバンドだと思います。チェロメタルバンド、APOCALYPTICA。METALLICAのカヴァーも...
2007/11/23(金) 00:19:21 | 徒然
