放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


RISE OF THE TYRANT/ARCH ENEMY'2007
2007年09月27日 (木) | 編集 |
riseoftyrant

告白します。。。。

俺、アンジェラのVoが大の苦手で、最近のものは、殆ど聴いてません…。
女性のデスボイスって、ど~しても、ヒステリックに聴こえてしまう。

ヨハンが大好きでした!(爆)
不器用でうろたえるステージ。サングラスを取ると、妙に「良い人」!(爆)
「俺のベースは、どこだ?バナナ持って来てくれ!おら!おら!おら!」(爆)
ヨハンが抜けてから、ライヴ行ってません。はい。

やっぱね~彼らは、アグレッシヴの中に、キラリと光る叙情的ギターメロ!!
これが武器だね。向かうところ敵なし!(笑)

「ここで、こう来る?」ってんじゃなくて「やっぱ、こう来た!」って。
展開が読めちゃうんだけど、それでエエ!このバンドは、それでエエの!
ファンは、それを望んでるわけだし(勝ってに決め付ける)

泣きが大好きな俺は、8曲目のインストで1度死ぬのな!(爆)
Voが無い分、リラックスできます!(アンジェラ・ファンの人すまぬ)

通勤電車で、首振るのを必死で堪え、指先だけの、エアギター!(笑)
降りたら、すぐに、ガッツポーズです!(笑)


この女性デスボイス克服が、今後の俺にとって重要なキーポイントになるだしょーTommy

どっちかっちゅ~と、スピリチュアール・ベガーズ!こら!
こちらは、毎回ライヴ行ってます。オレンジ・ゴブリンと来ないかな~。

コメント
この記事へのコメント
Me too!
僕もアンジェラ加入後のARCH ENEMYあまり好きになれません。
名作と言われる「WAGES OF SIN」も“Enemy Within”と
“Snow Bound”があるから聴ける感じです…
僕はアンジェラの声は全く平気なのですが、曲がつまらなくなった感じがしてしまうんです。(それでも恐ろしくレベルが高いし良い曲もたくさんある)
アルバム全体で聴かせてくれなくなってしまった気がするんです。
「BURNING BRIDGES」はIN FLAMESの「COLONY」、CHILDREN OF BODOMの「HATE BREEDER」と共に音飛びするほどよく聴いた作品です。この三枚がなければメタルを好きにならなかった! 今はこの三組共モダンな感じなっちゃたなぁ…
2007/09/27(木) 12:16:54 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
アンジェラ苦手に一票。

女性Voと言えば、サビ-ナが一番。HOLY MOSESの。
はたまたケイト。ACIDのね。
2007/09/27(木) 13:13:22 | URL | JxExRxO #LPgq5aQ6[ 編集]
俺も…
アンジェラよりヨハンですかねぇ。

まぁ、アモ兄の泣きメロ目当てでその内買うでしょう。
2007/09/27(木) 14:17:55 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
ヨハンの人間臭いヴォーカルは私も好きです。特に3rdは頑張ってましたね。アンジェラは可もなく不可もなく、という感じでした。それでも新作では改善されていると思います。
8曲目は悶絶モノですねぇ。アモット兄は天才です。
2007/09/27(木) 21:31:18 | URL | ファラン #-[ 編集]
指先だけの、エアギター
やりたいけど、満員電車でやったらアレと疑われ、捕まるので、、、

特に男の場合はv-11

足でリズムもとれないしv-409

2007/09/27(木) 22:39:37 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
自分もただ今聴きこみ中・・・
8曲目いいですね~けど、まだつかめないです。
聴きこみ足りないか~~?
2007/09/27(木) 22:49:24 | URL | hide #-[ 編集]
結局、エッジオブサニティ最強ということで。(関係ないか)
本作はVULTURESがイイ感じですね。弟エライ。
2007/09/27(木) 23:42:35 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
コメント感謝です!
■ 春日部の尊師
俺ね「SILVERWING」「BURY ME AN ANGEL」が大好きなの!(^O^)/
ベタな所で「3月15日」(笑)

1度聴いたら、耳から離れないもん。
やはり、最初に、そのBAND色が1番出てる気がするね。
どのバンドも。そして進化して行くと。

■JxExRxO社長
HOLY MOSESの、サビーナは、アンジェラの
お師匠さんらしいっすよ!!(笑)
ACIDは、未聴っす!(大汗)

■M沙鬼
ヨハン可愛いよね♪
ギター素晴らしいもんね。(^O^)/

■ファラン
アンジェラも、サビーナにボイトレ受けて、随分と
歌い方改善されてるね。色々な表情出せるよ~になって来た。
努力は認める。アトは、俺の問題!(笑)

■チャーリー432
私の乗る電車は、満員ではないからできるのかも!(笑)
男性は、大変よね。すぐに「痴漢」に間違われるから!(爆)
そ~ゆ~時だけ「女で良かった~」と思うわ♪

■hide
まだつかめない?
私は、このアルバム凄く良いと思うわね。
も少し聴き込みしてみてね!d(^o^)b

■amarcy_loud
エッジの何買ったの?
VULTURESは、イントロが最高ね!(^O^)/
2007/09/28(金) 09:49:13 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
実はアンジェラのファンです・・・・はは
WAGES OF SINがお気に入り、今日も聞いてたし。
2007/09/28(金) 23:54:04 | URL | rocksky #-[ 編集]
アンジェラファン多いっすよね!
うちの娘も大好きですよ~。

ただ、私は、Voの好き嫌いが激しいのね。
普通の人以上に…。YESもダメだし…。(大汗)
2007/09/29(土) 11:15:56 | URL | Tommy #-[ 編集]
TBありがとーー。

アンジェラは大好きだけどあのVoが駄目。でも今回はがんばってるな~と素直に思いました。次がとても楽しみだったり(笑)

オレンジ・ゴブリンスとピリチュアール・ベガーズのタッグは私も行ってみたいです。

2007/10/06(土) 23:39:13 | URL | ironware #-[ 編集]
おぉ…
こんなに反応があったのか…。なんてこった、凄い世界だ…。ありえねぇ…。綺麗なねぇちゃんは綺麗に歌っててほしいんだが、そうじゃないところが面白いんだよなぁ、と毒されてます(笑)。
2007/10/07(日) 23:19:10 | URL | フレ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■ironware
TOPの絵素敵なのにしたわね!!(^O^)/

今回は、Voのスタイルが少し変化したし、あまり前へ出てない
気がするのよね。たから、聴けたのかも!(爆)

オレンジ・ゴブリンスとピリチュアール・ベガーズ強烈だろうね♪♪♪

■フレ
ありえねぇ?

綺麗なねぇちゃんは、綺麗に歌うに、私も賛成よ!
デスボイスにする必要ないと思うのは、俺だけ?

どうも、女性デスボイスは苦手ですね。
「女」を意識させないくらいなら、いけると思います。わたし。
2007/10/08(月) 12:16:43 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 …とある時にふとCD屋を散策していて、普段は大して気にもしないメタルのコーナーでそういえばナイトウィッシュの新作…とか思い付いて眺めているとえらく綺麗なお姉ちゃんが真っ黒な衣装に包まれてバックにはこれまた
2007/10/07(日) 23:19:49 | ロック好きの行き着く先は…
(1)とつけたのは勢いで、第2回をやるかどうかは分かりませんが、、、何はともあれ栄えある初回に選ばれたのはこの方Angela Gossow、ギターが魅力の(笑)ARCH ENEMY のヴォーカルです。...
2007/11/20(火) 12:01:22 | 徒然
