放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


LA DOLCE VITA/DATA DIRECT'95
2007年09月29日 (土) | 編集 |
data direct

「DATA DIRECT」が、BAND名なのに、i-podに入れると、アルバム名になる?
「LA DOLCE VITA」で、検索しても出てくるのは、フェリー二の『甘い生活』のみ…。

このジャケの魔力に惹かれて買ったんだよ、シンフォニックと思ってさ!(笑)
ところが、ど~よ!!フリージャズを基本にした、変態音楽!(爆)

お店の「紹介文」には「フランスのプログレ」と書かれていて、
日本タイトルなんかも書いてあったんだけど…。
ヒットするのは、下の「詳しいサイト」のみ。
英語だから、翻訳ソフトを起動させてみた。へんちくりんに訳されるけど、たぶん

Borut Krzisnikは、リーダー。劇場音楽等も手がける。
スロバニア、イタリア、ユーゴスラビア人のミュージシャンで結成。
これは、2ndで、交響曲のオーケストラ、バルカン諸国の
霊妙なフォークミュージック、即興ジャズ、アヴァンギャルド・ロック。


ライナーは、英語では無いから、なお更わかんねぇ~~~~~~!(爆)
テナー・サックス、アルト・サックス、ピアノ、ヴァイオリン、ギター、ベース、
ドラム、アコースティック・ベース。あとは読めない…すまん。(民族楽器かと…)
英語に強い人は、原文を読んでくれ!!(^O^)/

いきなり、脳天キリキリするよ~なギターの音で幕開けよ!掴みはOKね!(爆)
サックスが狂ったように歌うのよ。ヴァイオリンは、美しいわ。
んんとね…ギター凄い!!ここの、ギターさんの音は、METALだわ!(笑)
変則的なドラムは、手数が多くて、これまた凄い!!

2曲目、アンビエントな雰囲気。静寂の中、遠くでヴァイオリンが聴こえる…。
3曲目、モダンジャズ風、狂ってるね、オーケンの世界観か?(爆)
4曲目、無茶苦茶な叫び?から、途中凄い低音の効いたメタルのよ~な、
ジャズのよ~な。ヒステリックなギターが、ヤヴァイくらいカッコイイ!!!
急に、悲しいヴァイオリンと、サックス。
5曲目、狂ったサックスとドラムの暴れ大会!その後、ピアノとウッドベース大会!(笑)
お琴みたいのは何かしら?民族楽器?10分近くある長い曲。
6曲目、タイトルチューン。
環境音楽みたい?途中から色々な楽器が跳ね回るわ!1番民族色強いかも?
7曲目、オカルト映画の幕開けのような始まりに、鋭いベース音が不気味に響く。
あの金属音のギターが入る。うわ~来た~~~~~~!
大きい音で聴くと、チビルぞ!!俺、ちびった!(爆)
この、Borut Krzisnikと言う、ギターさん、ソロも出してるみたいなの。
このギター凄く惹かれるなぁ~ソロ聴きたいなぁ~。

こんなアルバム紹介しても、どこに売ってるかもわからない。
たぶん、コメント「0」覚悟。読んでくれた人ありがとね!Tommy

詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
ヤヴァイ!
まず、ジャケットに
キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!

そして「2曲目、アンビエントな雰囲気。静寂の中、遠くでヴァイオリンが聴こえる…」「急に、悲しいヴァイオリンと、サックス」、、、
うぉおおぉぉおぉおぉ\( ̄o ̄)/

そしてBorut KrzisnikさんのサイトからDLした10曲のサンプルmp3

幸いなことにamazonへのリンクがないので助かりましたv-398

もう金ありませ~んv-404

2007/09/29(土) 01:10:10 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
楽器編成がレコメン系ですね。。。
と思ったら、ヨーロッパのレコメンサイトで販売していました。

http://www.rermegacorp.com/Merchant2/merchant.mvc?Screen=PROD&Product_Code=CD044&Category_Code=&Store_Code=RM

テキストのみです。
2007/09/29(土) 01:43:14 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
わぁ~ぉ
これはいかにも良さそうじゃないですか!!

Tommyさまの感想見てるとプレザンとかDUNとかみたいな暗黒チェンバー系なのかなぁ…って気がして気になりまする。

やっぱり聴きたい物が多すぎるです。
2007/09/29(土) 08:25:05 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
でしょ!でしょ!ジャケ素敵だよね~。
これ、ゴールドなんだけど、PCの画面って、ゴールドが
綺麗に出ないんだよね…実物は、もっと素敵なんだ!(^O^)/

Borut Krzisnikのmp3も、聴いてみたけど、まったく別物。
もっと、変態だもん♪

いつも、ご利用ありがとうございます!m(_ _)m

■おいみず~
レコメンという言葉、良く聞くのですが、意味がわかりません…(大汗)
しかし、よく見つけられましたね。ユーロだから、いくらなんだろ?
私は、中古落ちで、840円で購入しました。

■ののまる。師匠
いいですよ~~~~~~!
師匠なら、絶対気に入ってくれそうっす!d(^o^)b

チェンバーなのかなぁ~?とは思ったけど、暗黒色は薄いっすね…。

ああ…ユニヴェル・ゼロを、早く揃えないと…。。
2007/09/30(日) 11:34:51 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
この人のアルバムとか聴いたことないけど、この人たぶんスロベニア人。スロベニアの総合芸術プロジェクトNSKの音楽部門でもあったLaibachにも参加していた筈だと思う。
Laibachはこんな音、姉さん好きかも。。。
http://jp.youtube.com/watch?v=W7SFcB0vOhQ&mode=related&search=
2007/09/30(日) 23:16:31 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
おお!なんとなく、メタルっぽい!(笑)

Laibachって、ドエライ集団ぽい!(笑)
一応、調べてみた…。何しろ、スロベニアか、スロバニアかも
良くわからんし…中欧?みたいな!(爆)

旧ユーゴスラヴィア連邦はスロベニア出身のインダス/EBM系アーティスト
というかアプローチの手法として芸術を用いる政治思想集団。
芸歴半端じゃないです。何せ1980年からやってますから
Die Kruppsのユルゲンさん並です。
NSKと呼ばれるスロヴェニアの芸術運動を主催し、「精神国家」を標榜して
各国に大使館まで置く等その活動は非常に多岐に渡り
旧ユーゴスラヴィア時代はグループの活動そのものが禁止されたり
「LAIBACH」という名前を公には使えなくなったりとかなり迫害されてますが
スロヴェニア独立後は逆に政府支持の立場に回ることになったため
活動はだいぶ方向転換し、現在ではわりとてきとーにやってるモヨリ。

ちなみに初代ボーカルでグループ結成の中心人物だったらしいTomaz Hostnikは
1982年に自殺。1983年にMilan Frasがボーカルに加入し、現在に至っています。
LAIBACHって結成当時のオリジナルメンバーが後から裏方に回ったりとか言う
変動がかなりあるみたいで、2004年現在ではエラいモンで女性メンバーなんかも
姿見えたりしますケド、とにかくミラン・フラスは常に前線にいるみたいです。

まお!おおきに!v-238
2007/09/30(日) 23:46:18 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
これ知らんなあ・・・。
旧ユーゴって、実はドエライやつが隠れているんだよね。
ヲレの不得意分野なんで、誰かに任せた(爆)
2007/10/01(月) 12:09:21 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
フランスのプログレって書いた人何見て
書いたんだろうね?(大汗)
2007/10/02(火) 08:46:10 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
