放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


SONIC AGITATION知ってるかい?
2007年10月02日 (火) | 編集 |
rasen
SONIC AGITATION『RASEN』(10月12日発売)

オイラ静岡のサークル「ROCKHUNT」に入ってるのは、前から書いてますが、
SONIC AGITATIONのVo矢葺君こと、Joeも、「ROCKHUNTの仲間」です!
今回の会報に、インタなどが出ておりまして、非常に興味ある内容でした。

彼らは、アグレッシヴな音楽の中に和の部分を導入した
非常にユニークな音楽をやってまして、

今回のアルバムは、和太鼓は勿論、三味線が使われているとか。
そして、更に面白いのは「青森のねぶた祭り」のかけ声をサビに入れたり、
郡上おどりと、阿波おどりがプラスされてるらしい。
更に、初のバラードが入ってるとか!おおっっっっ!!

テーマは「出会いと別れ」…なんかCamelのラジャーズみたいだ!(笑)

ここで、Joeが興味深い事を言ってるんですよ。
「シーンが狭い。それに尽きる。メタルだから、日本のバンドだからと言って
聴かないのは勿体無い。中略。シーンを壊す・広げるだには、それを飛び越す
バンドが必要なわけで、そうなりたいと思う」じ~~~ん!!

和太鼓導入の経緯なども書かれていて、んん…林英哲とは思ってなかったな…。
(私、林英哲大好きなんですよ~1度ライヴ観たいのね。(笑))

1996年・夏: HIDDEN, BEDLAMに参加していた「岩田(B.)」を中心に、「Joe (Vo.)」,
「寺岡(Gt.;現ARGUMENT SOUL)」等で結成へ向けて動き出す。
2003年3月、スウェーデンより来日した「The Haunted」のオープニングアクトを 務める。
2003年10月、アウトレイジ20周年記念ライブ(大須E.L.L.)出演。

「2ndレコ発ツアー日程」

10月 7日(日)広島・Cave-be ※2ndアルバム先行発売
10月 8日(祝)大阪・心斎橋アライブ ※2ndアルバム先行発売
11月11日(日)吉祥寺・クレシェンド
11月17日(土)名古屋・上前津 ZION
11月22日(木)四日市・ CLUB CHAOS
11月24日(土)浜松・メスカリンドライブ

10月発売Burrn!と、ロッキンfのリニューアルしたWE ROCK創刊号には
何らかが掲載されると思います。
名古屋のバンドだよ~応援よろしくお願いします!!

私が書いた以前の記事(1st)音は、ここで聴けます。

オフィシャル(新譜から『夢幻の如く』が聴けます)

コメント
この記事へのコメント
もちろん知っています!私がやってるレディースバンドのドラム「あいちん」が一時期サポートしていました。
彼らの音楽よいですよね。
2007/10/02(火) 11:43:41 | URL | Mikka #-[ 編集]
UNITEDだったかの前座で、ライヴ見たことありますよ。
和太鼓メタルで、面白い…とは思ったものの音源は持ってないです。
2007/10/02(火) 13:30:07 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
和太鼓や和風の楽器がお好きならば、
是非TURTLE ISLANDをお聴きになって下さい。
価値観が破壊されます。
2007/10/02(火) 16:13:03 | URL | JxExRxO #LPgq5aQ6[ 編集]
コメント感謝です!
■Mikka
おお!Mikkaさん!!
いつぞやは、娘がお世話になりました!d(^o^)b

しかし Mikkaさん、BAND3つ掛け持ちですか?
「あいちん」どこかでお見かけした気がするのです…。
てか、ソニアジのドラムを女性が!!!ええ~~~~~~!
私が見た時は、黒田さんだったんっすよね~。

■M沙鬼
おお!ライヴご覧になってますか!!
私は、岩田さんのファンです!(聞いてない?失礼)

視聴して、気に入ったら、是非!(^O^)/

■JxExRxO社長
この前、某ユニオンで買ったやつですね!!
なんか、凄い大所帯なバンドなんですね~。

価値観が破壊されたいですね!!おお~♪♪♪
ソニアジもよろしゅ~に!m(_ _)m
2007/10/02(火) 22:22:31 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
