放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Corrupted・LIVE
2007年10月17日 (水) | 編集 |
corrupt

Corrutedについて、昔からのライヴ仲間であるGallhammerのVivianとお話した。
彼女達は、ヨーロッパツアーを終えたばかりだった。
「海外ツアーして、Corruted知らない人は、1人もいなかった。
あのBANDは、凄いと、みな口々に言っていた。世界一のBANDだ」と。


彼らを1番知らないのは、やはり、この日本だったのだ!!
これは、俺にとってかなり皮肉な事だ。
どんなに凄いBANDだと、ここで力説した所で、無関係と思うのが常だろう。

彼らの音楽を言葉で表すのは、到底無理だと思う。
その奥が深すぎるのである。

「ただうるさいだけでしょ?」なんて思う人は、聴いてくれるな。
ただ、1度でも、彼らの音源及びライヴを体験した人は、その凄さに
跪き、即信者になる。間違いなく。洗脳…。支配…。脱落…。死…。快楽…。

クラッシック音楽の強弱の振れ幅について、前に書いたが、彼らの音は
耳を澄まさないと聴こえないレベルから、耳を劈く轟音の塊と、幅の広さは
クラッシック音楽以上かもしれない。
よく、静と動の対比とか書かれてるけど、彼ら程のBANDがいたら教えて欲しい。
最後の音を鳴らして、それが消え入る様は、お寺の鐘を鳴らすと、
ゴーンと言う音の余韻が、かなり長い間続く。
俺は、それと同じだなぁ~と思った。演奏の間には、バックに、ずっと
ゴーゴーと言う音が響き、これは、ノイズなのかもと思う。

ライヴでの、みんなの反応は、もう、本当に、各自ゆらゆらゆらと
揺れている。陶酔してるのだ。会場全体が『薬』に犯されているのかと
錯覚さえ覚える。各自の全感覚をフルで、始動させ、彼らの音楽を
全身で感じ反応する。なんと美しい光景なのだ!!

彼らの1番新しい音源を購入した。『EL Mundo Frio』(寒い世界/スペイン語)

アルバム1枚が1曲という、こらまた凄い!!ナイス!!
なんと!ハープが入っているではないか!!
1995年、思い出波止場の4枚目のアルバム「金星」の発売を前にして
脱退したドラムのChewさんが、同年(ex,コンクリートオクトパスの)
Talbotさんを率いてCorruptedを始める。

オフィシャル
詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
ロックは奥が深い
僕はこのバンド良くは知りませんが話を聞く限り凄そうですね。
Tommyさんの音楽の懐の深さは本当に尊敬します。
国内外問わず、凄いバンドはまだ山のようにいるんですね。
やっぱりロックは奥が深い!恐ろしいほど。

話は変りますがCAMELプロダクションから最新情報がありました。
11月に新しいDVDが出ます76年と77年のライヴを収録した2枚組です。日本ではHMV取り扱っています。(遅れてベルアンティークから日本盤が出るのかな?)それと新しいTシャツも出るみたいです。 肝心のアンディの病状ですが11月中旬に骨髄移植をするとの事です。今後、CAMELのオフィシャルサイトで日記が公開される可能性もあるみたいです。
アンディ先生の移植成功を心から祈ります。
2007/10/17(水) 15:07:36 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
どんなに凄いバンドでもライヴが平日公演じゃあなあ(泣)
今年のライヴは未定の朱雀を除けば、今週のバンコ公演くらいしか
逝かないかな?
本当はピーター・ハミルソロ公演が11/10(土)に、新宿ピットインである
のだが、チケット代高すぎ。ぬわんと前売り9000円!!
ニュートロルスのようにオーケストラを使って、豪華セットリストでやる
というのならまだ高くてもしょうがないかとも思えるのだが、完全な
ソロ公演で前売り9000円はどう考えても高いな。
そう言えば、去年行き損ねたイン・カフーツのライヴも前売り7500円だと思う。
新宿ピットインも結構チケット代高いな。
それを上回るピーター・ハミルのソロ公演って…(苦笑)。
決して金があるわけではないので、逝くかどうか迷っています。
2007/10/17(水) 18:16:20 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
こんにちは。
相変わらず、まだ、買ってないんですけど(爆)
想い出波止場の、長谷川チュウさんのバンドだったんですね!
2007/10/17(水) 19:08:19 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
違う話ですが、
一昨日の晩、ネット上でミニライブやってみましたぁ~♪
そのときは、ブログでも見れるようにしてみたんですけどねw
数人の方が見に来てくれて、ちょっと緊張しちゃいました(爆)
夜な夜なギターを練習してる様子を
ライブ中継(不定期)しているので
のぞきに来て下さいね(>▽<;; アセアセ
2007/10/18(木) 09:05:11 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
おつかれさま。日曜にみたけど、火曜も行きたかったなぁ…。
オフィシャルにもあるけど、彼等は一切インタビューを受けないバンドとしても有名だよね。
観て、聞いて、自分の肌で感じろと。
彼等のライヴはアートだね。いつみても凄いとしかいいようがないし。
恐ろしいバンドです。
2007/10/18(木) 11:47:04 | URL | かばら #LEZYcRIY[ 編集]
うーむ
行けなくてとっても残念。
今はトリオ編成なのかな?
来年は観れるといいけど(汗)
2007/10/18(木) 16:46:09 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
アンディー骨髄移植するんですか?手術が成功しますように・・・。
祈ります。あのひとの音楽に救われた者として・・・。
2007/10/18(木) 20:28:48 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■春日部の尊師
尊師、他のものは、置いといて、まず聴いてみて欲しいです。
色々なものを聴かないと、「本当に良いもの」は見つけられないからね?
でも、人によって「本当に良いもの」は違うから難しい…。

おお!Camel情報サンクスです!!
骨髄移植ですか…。かなり大変な状況のようですね…。
本当に、早く良くなる事だけを祈ります。。。

■ジェネスシ
ライヴだけって言うのじゃなく、まず聴いてみて欲しいっす。
自分の欲しいものは、たくさんあるかもしれない。
けど、「これだけは、本当に本当に聴いてみて欲しい」

「じゃがたら」を大きく上回る可能性大っす!(太鼓判)

ピーター・ハミルの声初めて聴きました!(VDG)

■くっぞこ
熱い、レヴュー書きますので是非!(^O^)/
想い出波止場をご存知な、くっぞこさんは、マニア!(笑)

■osamu
osamuちゃんは、へヴィなものは嫌い?

覗いたよ~~~~~~!d(^o^)b

■かばら
以前、高円寺で観たライヴ以来なので、とても楽しみにしてました。
あの時程、酸欠状態ではなかったけど、それはそれは凄かった…。
前に背の高い人がいて、本人達をあまり観れなかったのが残念だけど!(笑)
これは、もう「観る聴く感じる」しかないですね…。。

■よろけ牛
来られなくて残念だった…1人「蟹雑炊」!(爆)
Voが辞めて、BがVo兼任のトリオ編成になってました。
今度こそ、ご一緒しましょう♪

■sherbet24
かなり悪いのかしら?・゜゜・(/□\*)・゜゜・わ~ん
早く回復する事を一緒に祈りましょうね…。。
2007/10/19(金) 08:45:27 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
へヴィなもの?
うーん、嫌いじゃないよぉ~
でも、あまりにもうるさいのはちょっと(>▽<;; アセアセ
せいぜい、アイアンメイデンくらいまでかな?
ライブ、見に来てくれたんだね~ありがとう♪
不定期で夜な夜な練習してる様子を映してるので
また遊びに来てください\(o ̄∇ ̄o)/
2007/10/19(金) 09:07:23 | URL | osmau #FDDq9IZE[ 編集]
やる時は、予告してよ!!
私も、こまめにチェックできない時あるから!m(_ _)m

うるさいと、へヴィは違うから。
2007/10/19(金) 10:41:43 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
ごめんなさい
うるさいだなんて、表現のし方が悪くてごめんなさい。

ネットライブはしばらくやらないと思うので、
気にしないで下さいね。
無理言ってすみませんでしたm(__)m
本当にごめんなさい。
2007/10/19(金) 18:20:26 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
そんなに謝らなくても良いよ…恐縮しちゃう
じゃないの!(大汗)

osamuちゃんが好きなジャンルとは違うから
無理に薦めない。受け入れられる時期が
あると思うから、その時まで待つわ!(^O^)/
2007/10/19(金) 18:31:53 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
