放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Longing for Death/ATROCITY'92
2007年10月22日 (月) | 編集 |
atrocity
↑200円って?(大汗)
まず、ジャケでうっとりよね~この色合い!この風格!(爆)
このアルバムも、随分昔買ったまま、ラックの肥やしになってまして…。
久々に引っ張り出して聴いてみたら、これがスゲェ良いじゃないの!!

ドイツのテクニカル・デスメタルBANDの、たぶん、2nd!!(笑)
何しろ、本当にテクニカル!!ただ、それだけじゃない!!
オープニングから、妖しいオーストレーションでスタートよ!!
凄い、荘厳なイメージなの。複雑なアルペジオギターに、何か台詞が
入って、叫びも入るのよ!しかも、笑ってるじゃない!(笑)
んん、かなり複雑な展開なんだけど、気持ち良いわ!気持ち良い!

CYNICっぽい所も随所感じられるんだけど、変態テクニカル系とも
また違うのよね。ギターと、ドラムだけでも、聴く価値ありよ!
何しろ、凄く個性的で、ある意味知的なの。

ミドルテンポのものから、スピードチューンまで、色彩感覚のような
バラエティーに富んだ、その楽曲群は、聴いてて飽きないのよね。
6曲目「INTRODUCTION」は、秘密結社の妖しい儀式のようなミサ曲?と
風の音、そこに、間髪入れず、次に曲に入る構想は見事よね!!
この人達ただ者じゃないわ!それだけはわかる!(爆)

このBANDについて、何も知らないので、突っ込まれても答えられません!(笑)
ただ、作品によって、かなり作風が違うようなんだけど、やはり
初期が良いと言う人多いんじゃないのかな?

2ndアルバム.まあ,とにかく楽曲もさることながらテクニックが素晴らしい.
非常にきめ細やかなギターリフを中心に複雑な曲が展開していく.
それでいてて攻撃性は失っていない.とにかく,この世界は一度体験するべし.
これは「必聴」でしょう(アルバムタイトルは、Todessehnsuchになってるけど同じでしょう)
Thrash or Die!レヴューより
オフィシャル

こゆこと堂々とやる所に愛着を持ちます!わたくし!加わりたい…(爆)
atrocity2


コメント
この記事へのコメント
てか、写真のようにドロドロになるんなら、チョコレートたくさん買いまくって
溶かしたチョコレートを顔に塗りたくれば容易に出来るんじゃない?
で、それをブロフにすると(爆)
2007/10/22(月) 12:30:51 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
え!200円?
いや、そんな金額は問題ではない。

>荘厳なイメージなの。複雑なアルペジオギターに、何か台詞が
入って、叫びも入るのよ!しかも、笑ってるじゃない!(笑)

に惹かれて、自分の意思とは無関係に気づいたら画像をクリックして、、、v-62

うぉりゃ~!
2007/10/22(月) 12:52:40 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■ジェネスシ
これは、チョコではダメなのです。
美しくなるための「泥パック」なのら!(爆)

てか、こゆ精神に憧れるわけです。
世間体とか、んなものに、捉われて好きな事できない人
多すぎない?俺は、んなの糞食らえなのよ。

■チャーリー432
チャーリーさん「デスメタル」ダメじゃなかった?

メロディック・デスじゃないよ?(大汗)

うぉりゃ~(ノ_・。)だいじょぶ?
2007/10/22(月) 22:06:39 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
1stも良いですぞ!
出すごとにテクニカルが減って、方向性がおかしくなっていったのが残念!!
2007/10/22(月) 22:50:22 | URL | rocksky #-[ 編集]
1stも良いらしいっすね!!Hallucinations!
なんでも、ギーガーのジャケ写が話題になったとか?

これって、結構ブラスト入ってません?(笑)
2007/10/22(月) 22:52:33 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
ギーガーのジャケ写で買ったです・・・
ブラスト入ってるけど大丈夫、テクニカルさが凄い!!
2007/10/22(月) 22:58:27 | URL | rocksky #-[ 編集]
おお!そうだったんですか!
このジャケ写も、かなり良い線言ってるけど
有名な画家さんが書いたのかな?

久々に聴いたけど、こんなにテクニカルとは
思ってなかったので、なんか得した気分っす!

特に、ギターが特殊な弾き方する所あるじゃないっすか!
それが、も~~~~~~たまらんです!(^O^)/
2007/10/22(月) 23:45:34 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
アメリカ盤
うぃす.元気かい?呼ばれたからでてきたよん.今は生まれ故郷の宮崎に出張中さ.食い物うまいから太ってしまう(汗).
これは,勝手にタイトルかえられたアメリカ盤だね.ちなみに,Todessehnsucht(オレ,tが抜けてたわ;苦笑).初期は良いバンドだったね.ここ何年も聴いてないから曲思い出せないよぉ.こんな手抜きのレビュー持ってきちゃだめぢゃん(笑).
2007/10/23(火) 00:49:46 | URL | Toshi@Thrash or Die! #mQop/nM.[ 編集]
うぃす!!元気だよ!年取ったけど!(爆)

毎度、忙しそうだね?メタポ大丈夫?…(*_*)
タイトル変えられたの?どうりで違うと思ったよ!!
これ「綺麗」かい?普段どんなの聴いてんのさ?(爆)
2007/10/23(火) 21:50:23 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
