放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Fisionomica/Franco Battiato'88
2007年10月30日 (火) | 編集 |
fisiognomica
視聴できます↑

幼少の頃の、バッティアートでしょうか?(笑)
良く見ると、バックには、星の地図みたいのが書かれているんだよね。
こんな記事書いても、誰も気にも止めないのは知ってる。
でも、好きで好きで仕方ないんだよぉ~~~!病気?(爆)

バッティアートは、前衛的で、難解で、とっつき難い印象が強いけど、
79年あたりからは、歌ものに変わってる。
これがイタリアだ!これが歌こころだ!と声を大にして言いたい!!

子供の頃思いをはせた、星空への憧れを歌っているのか、俺にはわからない。
歌詞が読めなければ、ライナーも無い。けど、伝わって来るものがある!
沁みるんだよ~沁みて沁みて泣けてくる。。
どして、こんなに、バッティアートが好きなのか?たぶん、彼の波長と
俺の波長がピッタリなのだろう!(爆)

このアルバムの最後の曲は、本格的な、オペラ絵巻。凄い荘厳!!
ポップセンス溢れるものから、中近東?あたりの民族音楽ぽいものから、
バロック調のものまで、あっと言うまに終わっちゃう!(笑)
細部にまで、クマナク張り巡らされた、毛細血管みたいに、音作りがされている。
この人本当に、ヤヴァイと思う!マジにマジに思う!(爆)

「どれくらいヤヴァイか?」
そ~ね~。LATTE E MIELEが、かすんでしまうくらい!(問題発言)

中ジャケの写真。死んだ祖父に似てる!(笑)羊飼いだろうか?
hitsujikai

「80年代のイタリアのミュージック・シーンに彼が放った傑作。
本作だけは押さえておきたい。彼特有のデジタル・サウンドと、
生のオーケストラ、ピアノが見事に融合したアカデミックなもので、
基本的にはカンタウトーレ作品だとしても他に類を見ない。
ルネッサンス色を持ち、バロック時代への憧憬が映し出され、
イタリアの華やかな至高の時間が流れる。この作風は現在
でも受け継がれ、多くのアーティストに影響を及ぼした。(プログレ親父レヴュー)
以前書いた記事

fleurs
Fleurs 1999年
ずっと前から気になっていた1枚。何しろジャケ写に魅せられたよ。
オフィシャルで視聴したら、これも、また歌もの(カバー集)で…。。発注しちゃったよ!(爆)
L'ARCA DI NOE'(ノアの方舟)と、L'imboscataも欲しい…。。あぁぁぁ。
少しづつ、彼の作品は、揃えて行きたい。愛しちゃったのよ、ララララ~

オフィシャル
詳しいサイト


コメント
この記事へのコメント
あれ?
試聴出来ませんでしたv-404
PCが悪いのでしょうか?
2007/10/30(火) 08:56:50 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
>こんな記事書いても、誰も気にも止めないのは知ってる。

いやぁ~気に止めますよ!メタル記事あんまわからないし(問題発言)

彼は前衛なコトやってもアカデミックなツンツンした感じが無いのが素敵ですよね~♪

歌物…しっかり聴きたいな~☆

祖父さまも素敵だったのですね♪
2007/10/30(火) 09:43:06 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
反応ありがとね!(^O^)/
■チャリー432
RealOnePlayerが、入ってないと聴けない!
だから、私も聴けない!(爆)

映像、貼り付けておきました。(^O^)/

■ののまる。
生まれて初めて、動く彼を観ました!

感動に打ち震えています…今。
(オフィシャルでね)

母方のおじいちゃんは、凄くお洒落だったよ。
芸者遊びが、激しかったらしい!(爆)
2007/10/30(火) 10:05:50 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
あ、ヲレの子供の頃によく似ている(爆)
2007/10/30(火) 12:08:06 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
おお!
観ました!癒されます。YouTubeもすばらしいですね。有難うございます。

ただ、残念なのは、映像の切り替わりが速いところでしょうか。もっとじっくり観たい絵が多いので。
2007/10/30(火) 12:12:09 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
あっヲイラが髭生やしたときに似ている......
みえーれがかすむなんて....
嵌ったのね

2007/10/30(火) 14:04:10 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
コメント感謝です!
■ジェネスシ
うわははははは!!
子憎たらしいところが、そっくり!(爆)

■チャーリー432
観ていただけて嬉しいっすよぉ~!(^O^)/
そーそー、これ「絵」だけでも、充分素晴らしいっすよね!!
俺、見とれて3回連続で観ましたわ!(笑)

■specific
先生、こんなに髭濃かった?(爆)

ハマル?ノーノー。

「カブレテル」!d(^o^)b
2007/10/31(水) 00:08:39 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
ここまでは国内ね
中国解剖研修の修了書の写真が
を見て友人いわく
遅れてきた日本赤軍と言われた.....
2007/10/31(水) 23:02:04 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
この顔は少し問題ですね。(爆)
2007/11/01(木) 01:01:58 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
コメント感謝です!
■specific
その写真見たい…。
今度見せて?(^O^)/

■amarcy_loud
問題ですか?
今のご本人は、凄く知的で素敵よ!!(^O^)/
ああ…生で観たいわ…。。。。
2007/11/01(木) 08:28:20 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
