放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Trespass/GENESIS '70
2007年10月31日 (水) | 編集 |
trespass

皆さんお薦めの本作、やっと買い聴く事ができました!!
GENESISの、2ndですね!!
彼らについては、こちらで記事書いてます。

ジャケがチープなんだけど、このチープさと、色合い、構図が痺れるなぁ~(笑)
斜めに線が入ってるんだけど、裏ジャケ見ないと分からないけど、
これナイフで切り裂かれてるんだよね。お城で向き合う2人、
真ん中には天使、空間をナイフで切り裂かれている…。外盤って歌詞も
付いてないのね…悲恋もの?ロミ・ジュリ?

こんな下手糞な絵でも画家になれるものかと検索!(爆)
PAUL WHITEHEAD色々な作品の絵が、大集合!イケテマスね!この方!(爆)
私の大大大好きな、レ・オルメのジャケも出かけているんですね!
genesisagain

「映画、音楽、本などは、現実逃避の手段である」と、新聞で読んだ事ある。
「現実逃避」と言うと聞こえは悪いけど、厳しい現実の中で、ホッと一息付ける空間。
言うなれば「憩いの場」!(笑)毎日現実とだけ向き合っていたら、狂うよ人間!!

彼らの音は、優しく、温かく、まさに「憩いの場」!(爆)
この、御伽噺のような、幻想的夢の中のような世界観。
次回作から、メンバーが大幅に変わり、世に言われる名盤を生み出すんだけど…。

本当に優れた文章は、長いよりも、いかに短い文章の中で、的確に
それを書くかだと言われた。俺も、そ~思う。
あまりダラダラ長い文章は、読む気なくなるもんね?どう?
だから、俺は、2行で、それを現してみるよ!Tommy(人呼んで手抜き作戦/爆)

どして、これ、名盤と呼ばれないの?
「こっちの方が良いじゃん!」とか言うと殺される?げっ!

余談…「STAGNATION」は、ブートで聴いていた。やはり、デラエエなぁ~!!

これにはまだハケットもコリンズもおらんちゅうことで最高傑作には
あまりとりあげられんがの。誤解してはいかんぞ、これはまれにみる傑作じゃ。
繊細さと大胆さの絶妙なバランス、とてもそうとは思えん流れるような変拍子、
ガブちゃん独特のボーカルなどがジェネの魅力じゃが、このA・フィリップスの
12弦ギターの美しさときたら絶品じゃ。かというてリリカルなだけじゃないぞ。
ラスト曲「ナイフ」はジェネシスのなかでも一番ハードプログレッシな曲じゃ。
ジェネシスがハード?嘘やない。この時期のライブも検索せい。(アマゾンレヴュー・抜粋)

詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
初期はヤバイっす。いくつ名盤を生んだことやら。。。
本作やこの後のアルバム聴くとヘンな興奮があります。
あのキモ美しいガブちゃんの衣装が観られるブート・ビデオ
に手がのびてしまいます。明日観よっ!
2007/10/31(水) 01:44:42 | URL | SANE #-[ 編集]
これを聴くと、アンソニーの「ザ・ギーズ&ザ・ゴースツ」が聴きたくなる。
「ザ・ギーズ&ザ・ゴースツ」を聴くと、またこれが聴きたくなる。
ハマったね、ついに。うしししし…(爆)
2007/10/31(水) 12:19:25 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
同じプログレということで…
ごめんなさい。全然GENESISと関係無い話をします。

CAMELのポニーキャニオン在籍時の音源が紙ジャケ再発されます。リマスターされてるみたいです。タワレコのリンク貼っておきます。
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfSearchResults.jsp?keyword=ArtistId&SEARCH_GENRE=ALL&entry=184297&GOODS_SORT_CD=101

それと最新DVD、MOONDANCESもベルアンティークから11月25日に日本盤出るみたいです。Tommyさんにいち早くお伝えしたくコメントしました。
紙ジャケ再発ですか。キャニオン時代のCDずっと探していたんですごく嬉しいです「NOD AND A WINK」日本盤ボーナストラックだった曲はちゃんと入ってるのでしょうか?あれが聴きたいのに!
サンドローズも再発、暗黒フォークのFROSTも出る…
勘弁して…(号泣)
2007/10/31(水) 14:16:02 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
お久し振りです。
私もジェネシス聞きましたけど、初期と中期のアルバムは聴く価値有りです。
Trespassの最後の曲は傑作です。Foxtrot以降に無い、ハードさと英国の曇った感じのが、融合した曲です。

私は、「Nursary Cryme」、「Foxtrot」をよく聞いてますね。
2007/10/31(水) 19:32:19 | URL | ねこだむ #-[ 編集]
わたくしやっとジェネシスのよさがわかるようになりました。
30年かかりました(爆)
個人的には毎度ながら1STがすきです。
>あまりダラダラ長い文章は、読む気なくなるもんね?どう?
そのとおり~耳が痛いです~
2007/10/31(水) 21:58:38 | URL | evergreen #lHI8H0U6[ 編集]
フォックストロットは不気味な感じが面白いですね
ファーストの創世記聴いたら肩透かし
プログレじゃないもの ほのぼの感が悪くないけど

このセカンドアルバムはなかなか見かけないですね。
イラストも面白いですね。日本版再発しないのかな

明日は現実逃避の為にボクシング観にいきます
http://www.nittagym.com/ticket/ticket.html
2007/10/31(水) 23:27:21 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
コメント感謝です!
■SANE
変な興奮!なんかわかるかも♪

私、キモ美しいガブちゃんの、ブートビデオから
入ったのよ!実は!(笑)

■ジェネスシ
アンソニー最強!!(^O^)/

\(^O^)/わーい!

この人「マルチ」??(@@)

どことなく、マイク様みたいだ…(独り言)

■春日部の尊師
貴重な情報どうもありがとう!!
私、ラティマーが、こんな状況で、今、Camel聴く気になれなくて…(ノ_・。)
「骨髄移植」なんて、余程の事がなきゃやらないよね?(ノ_・。)

しかも、貧乏なので、持ってる音源が、リマスターされても
買わない(買えない)のね…尊師は買うの?私、全部持ってるし…。

MOONDANCESの、DVDは、勿論買うわ!
今までは、直接、キャメル・プロダクツから買ってたんだけどね。

■ねこだむ
お久しぶりです!お元気?(^O^)/

私は、まだ、9枚しか持ってないけど、みんな好きかも♪
「ナイフ」よりも、2曲目が好きね!!あゆ曲が好きかも。。
私は、ブートばかり。……(^o^;)

■evergreen
30年かかろうと、その良さがわかることは素晴らしいですね!!
死ぬまで、聴いてもダメなものもありますから!(爆)

1st余程好きなんだね。アンソニーのソロに近いのかも?

エバさんの初期のブログは、文字より絵文字が多かったね!(激爆)

■specific
ジェネシスって、不気味な歌詞らしいね、知らないけど!(爆)
1st持ってるの?(意味深…)

私、この2ndアマゾンで、かなり安く新品で手に入れたわ。
カリフォルニアからだから、時間かかったけど。

ボクシングは、ちと怖いな…。
プロレスのが面白いよ?(^O^)/
2007/11/01(木) 10:20:08 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
いいところに気がつきましたね。
そうです。アンソニー・フィリップスは、よくマイク・オールドフィールドと
比べられたり、並び称されます。
「アンソニー・フィリップスやマイク・オールドフィールドを思わせる…」
などと帯あたりに書かれている作品がいくつかあった気がするな。ヲレはあまり興味ないから無視したけど。
2007/11/01(木) 12:33:29 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
一番新しいブログのアンソニー・フィリップスとアンディとのアルバムの事を調べてみたら一応はCAMEL名義のアルバムなんですね。最初良く判りませんでした。
紙ジャケ僕も全部揃えたいですが、やはり金銭面が…
でもたぶん限定盤でしょうし、あのあたりはいつ再発するか分からないし、他ならぬCAMELだし…どうにかしたいです。
「今はCAMELを聴く気になれない」良く分かります。でも僕は逆にCAMELを求めてしまうんです。聴く事で我々ファンの願いが通じれば…なんて思っているのかもしれません。昨日はずっと「RAJAZ」を聴いていました。(ジェネスシさん、本当にありがとうございました) 紙ジャケ再発が「移植成功記念企画」になって欲しいです。
2007/11/01(木) 13:05:11 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
前にもコメントしましたけど…「ルッキン・フォー・サムワン」はよく口ずさんでます♪
年に300回くらいは無意識に歌ってる(笑)。

実は最愛?そんなアルバムです。
2007/11/01(木) 13:08:06 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■ジェネスシ
マジ?
私だけが、そう感じてたのと思ったよ!(大汗)
多才な所と、風貌もなんとなくね♪
お勉強になるわ!いつもありがとうね!

■春日部の尊師
尊師!!「The Single Factor」は、私の中では、裏名盤よ!!
記事書いてるから、良かったら読んでみてね!
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-268.html

6曲目「サスクォーチ」はインストの名曲、アンソニーフィリップス(12stringG)・
ピーターバーデンス(Key)・サイモンフィリップス(Dr)

まず、これ聴いてみて欲しいかも~(^O^)/
Camel名義ではあるけど、実質、ラティマーのソロ作品と考えていいわね。

私なんか、「ステーショナリー・トラベラー」2枚持ってるのよ!(笑)
完全盤が、のちにリリースされたでしょ?
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-267.html

そうね、私も、聴いてみようかな…なんか、本当に悲しくて…。。。(ノ_・。)

■ののまる。
そこの部分だけなら、歌えるかも!(大汗)
しかし、年に300回って、ほとんど毎日ですやん?(^O^)/

へぇ~純愛ものだったんですか…英語がわからないって最悪!(x_x)
2007/11/01(木) 18:09:01 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。記事よまさせていただきました。
「THE SINGLE FACTOR」も「STATIONARY TRAVELLER」もDECCA/DERAM在籍時の初期のアルバムですね。このあたりいずれ一気に紙ジャケになるのでしょうか? 「STATIONARY TRAVELLER」に収録の“Stationary Traveller”と“Long Goodbyes”のライヴ映像をyoutubeで見ましたがあまりの感動に涙が止まりませんでした。 実はアンディの移植成功祈願としてパワーロック・トゥデイに“Stationary Traveller”のリクエストをしてきました。早ければ来週、来来週くらいに番組の最後にかかるかも知れません。
2007/11/01(木) 18:53:46 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
コメント感謝です!
>「NOD AND A WINK」日本盤ボーナストラックだった曲はちゃんと入ってるのでしょうか?
尊師が教えてくれたサイトで調べたけど、「過ぎ去りし日々」入ってるよ!(^O^)/

私は、紙ジャケの情報に疎いからわからないけど、
今は、なんでも紙ジャケになる時代だから、なるんじゃないのかしらね?
“Long Goodbyes”は、ヤヴァイよね…泣く泣く大泣きよ。
うちには、映像もあるのよ、なんか、古めかしい映像よね。
ベルリンの壁崩壊…。

うわ~私、昔、テープに録音して聴いてたけど、最近
聴いてないなぁ~テープに録音してくれるとありがたい!!
てか、かかるといいね。私、何回か、ハガキ読まれたことあるよ!(^O^)/
2007/11/01(木) 22:01:23 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
お恥ずかしいことに、私は最近まで本作を聴いたことが無かったのですが、その理由の一つが「スティ-ヴ.ハケット氏が不在のジェネシスなんて!」なんてちょっと馬鹿にしてたところがあったのですが、何だ!何だ!?

この頃既にジェネシスの音楽は確立されてたではありませんか!

それはピ-タ-.ガブリエルだけの存在だけでない、アンソニ-.フィリップスというギタリストの存在が大きく左右してますi-185

それはここの管理人さんが以前紹介してたアンソニ-さんのソロアルバム『ギース・アンド・ザ・ゴースト』を聴いただけでも、その音楽性には驚かされますi-199
2007/11/01(木) 23:54:04 | URL | Yutak #v4fc5V5g[ 編集]
>エバさんの初期のブログは、文字より絵文字が多かったね!(激爆)

あれ・・・今でもやりたいけど・・・結構時間がかかる(爆)

お体お大事にね。
2007/11/02(金) 00:24:28 | URL | evergreen #-[ 編集]
12月にジェネシス~コーリング・オール・ステーションズまで
の最新4作が再発されるが、やっぱりトレスパス~ブロードウェイ
までの5タイトルの再発が欲しいよね。
じらしてんのだろうか?それともインタビューの相手が多い
ので、まとめるのが大変だとか?
いずれにしろ、来年あたり本命として出てきて欲しい。
2007/11/02(金) 12:46:55 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
「過ぎ去りし日々」ちゃんと入ってますね!確認してきました。WHD Good Job!あれが聴きたくて日本盤をあっちこっち探し回りました。最低でも「NOD AND A WINK」は買います。
初期、中期作品も再発してくれるとありがたいのですが。(紙ジャケよりも普通のプラスチックケースで定番アイテム化の方が嬉しい。紙ジャケは扱いづらくて…)

お嬢さんはもうPRT聞いてないんでしょうか。お嬢さんにMDにタイマー録音してもらってはどうでしょうか?
2007/11/02(金) 15:23:31 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
コメント感謝です!
■Yutak
私も、これ聴いて驚いたわ!!

ハケットのギターも、アンソニーのギターも、それぞれ
素晴らしいと思うし、才能あるわよね♪

『ギース・アンド・ザ・ゴースト』も、凄いアルバムよね。
GENESISって、こうみると、その後ソロでも活躍してるし、
「稀に見る個性」の集合体的な、BANDだったのかも?

■evergreen
私、あれ最初に見た時、ある種の感動を覚えたんですよ!
「evergreenさんって、可愛い!!」(^O^)/

■ジェネスシ
「ブロードウェイ」2枚組というのも、あって、まだ聴けてないわ!(大汗)
お互いに、ビンボ街道まっしぐら決定ね!(爆)

■春日部の尊師
「NOD AND A WINK」余程好きなのね。
私は、どれも好きだけど、このアルバムの評価は、あまり高くないのよね?
なんでかわからないけど、「来る」までに時間かかるのね。
「Rajaz」の良さがわかるまでも、時間かかったからね……(^o^;)
でも、「Rajaz」の延長線上にあるような気がするのよね。どう?

尊師には、ラティマーの、生のギタープレーを是非観て欲しいわ。
私、彼が出てきた時から、泣いてたのよね…。

私も「プラケ派」よ。あの大きさがどうも好きになれなくて…。

Rieは、今は、忙しくて聴いてないみたいなのよね…。。
2007/11/02(金) 21:59:41 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
僕はまだ持ってませんがCAMELは「DUST AND DREAMS」以降のオリジナル四枚も評価高いみたいですよ。まぁ人それぞれでしょうが… 「過ぎ去りし日々」を初めて聴いた時から「これは凄い!アンディは人間国宝だ!」と思いました。あの時すぐ買っとけば苦労しなかったのに…
勿論、生でCAMELを観たら僕も号泣します。

PRTは明け方までやってますからね。時間に余裕がないと聞けないですよ。タイマー録音機能付のMDプレイヤーなら録音セットしておけば大丈夫ですよ。
2007/11/03(土) 14:11:21 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
ああっ ブロードウェイ 聞き込みきれん
持ってるんだから聴かなくては

ボクシングはお世話になっている患者さん
達が沢山関わっているのよ~
始めて見たけど面白かったね!
http://specific.ld.infoseek.co.jp/page128.html
2007/11/03(土) 21:11:09 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
コメント感謝です!
■春日部の尊師
尊師は、Camelのアルバムは、何を持っているの?
私は、「ハーバー」から、今までのが、1番好きなのよね。
そこから入ったから。
解散前のは、その次って感じになるんだよね♪

本当に、ラティマーの復帰心待ちにしてるわ。
PRTに、読まれたら、教えてくださいね!!(^O^)/

■specific
ブロードウェイ聴いたわ!
ディスク2のが、面白かった!!
「ジェネシスの知られざる一面」って感じで!d(^o^)b

ボクシングの日記、斜め読みしたわ!(笑)
お母様、面白い方ね!!モモコで爆笑よ♪

しかし、母親をボクシングにって発想が!(大汗)
プログレのライヴならわかるけどさ!(爆)
2007/11/04(日) 13:06:27 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
僕はCAMELのCDは「NEVER LET GO」と「RAJAZ」しか持ってません。僕がCAMELを好きになったきっかけはPRTで「RAJAZ」のラジオCMを聴いたのが最初でした。CMで「アンドリュー・ラティマーが涙の雨を降らせる」と言っていたと思いますが、まだロックの事が全然判らなかった当時の僕でも「CMの言う通りだ!」と思い圧倒されました。その後来日公演の事やラジオ音源など聴いてどんどん好きになりました。
「RAJAZ」も「A NOD AND A WINK」も買おう、買おうと思っているうちに廃盤になってしまいました。だから今回の紙ジャケ再発は本当に嬉しいんです。

僕のリクエストは昨日は読まれませんでした。来週かな?
2007/11/04(日) 14:35:23 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
プログレのライブはどうかな? 
正治さんのライブに連れて行こうかな?

凄い、2枚組みの2枚目聞けるなら
制覇したも同然! 1枚目でダウン 好きな音ではあるので
また聴いてみようかな!
書かなかったけど、昔母はボクシングの学生チャンピオンさんとお付き合いしてたらしい。昔むかしの恋愛の事だから何回か逢うぐらいで、今の恋愛に様なものではなかった、とても淡い思い出だったらしい。今回ボクシングは始めて見て、以前はいつもボクシングと聞くとても怖くて、下を向いてうつむいて見ることはしなかったとの事でした。

旅行で獣医に預けたら ずっと吼えてて獣医は寝れなかったらしい(笑) それから猫の声がダミ声(爆)
もの凄い気性の荒い猫で人に本気でよく噛み付いた。
おばあさん猫になったら歯が無くなって、噛み付いても迫力が無くなりみんなの部屋で湯たんぽ代わりに。

おいらにとてもなついてて お手 おかわりも 出来た 
猫のモモコは19歳ぐらい生きた
2007/11/04(日) 21:33:51 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
コメント感謝です!
■春日部の尊師
お返事遅くなりました。m(_ _)mぺこり。

その「RAJAZ」の、CM聞いた事あるかもしれないわ!(笑)
私が、彼らを本格的に好きになったのも、実は、PRTよ。
「ハーバー・オブ・ティアーズ」で、脳天一撃よ!!
それから、どんどんどんどん好きになって、今の通りよ♪

「ハーバー・オブ・ティアーズ」是非、聴いて欲しいかな?
http://tommy666.blog20.fc2.com/blog-entry-133.html

来週読まれると良いね!(^O^)/

■specific
正治さんのライヴならいいんでないかい?d(^o^)b

オートチェンジャーに、2枚入れて流しただけよ!(笑)
でも、2枚目は、異色よ。聴いてみて♪

お母様、凄いね~ボクサーが彼氏だったんだ!!
家の、母なんて、いきなり父と結婚。恋愛経験なーし!(爆)

猫が吼える??
モモコは、顔は、可愛かったのかな?
私は、「ペル」と言うオス猫を飼ってたよ。
美男子!(笑)
2007/11/06(火) 09:25:11 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
おおっ美男子
ネコでも男ーって のいるよ
ペル は凛々しかったのかい?
小学生の時は内気で野良猫がお友達でした。

>ネコが吼える
ケージに入れられている間中 ずーっと出せと主張していたらしい
夜中まで(爆)
獣医から預かっていたのを取りに伺ったら、ずっと鳴きっぱなし
うちのネコが鳴きっぱなしで獣医が仕事にならんかった
みたいやね。

そりゃあもう可愛いがな
模様が三毛ねこであんにょが白い靴下履いた様で 眼の脇に黒のばってんの模様が入り
胸には茶色い涎掛けの様な茶色い模様 個性的な柄してたな。


モモコの思想は人とネコとは平等である、対等である 生きているからには!
よく貰ってきた姉と ケンカしてました。
姉「なによ、このねこちゃん私が貰ってこなかったら今頃どうなったか判らないわよ!」
モモコ 「なによ、あたしは可愛いんだから、幾らでも貰い手あったわよ!」
というような感じで、姉と逢うと機嫌が悪くなり
お外に出たいといってきて 振り向きざまに え”う”っと言ってお外に出ます(笑)

カイパボックス中古でゲット! 宇宙服着たジャケットのセカンドがお気に入り

ジェネシスのTrespassも聴いてみたいな!
イスラエルのトリオのプログレバンドでTrespassと言うバンドがあってカッコいいよ
以前うち来た時 日本のヴィエナとELPの頭脳改革聞きたそうだったけど?
2007/11/06(火) 18:39:11 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
ペルは、金目と銀目の真っ白な美男子よ。
しかも、頭脳明晰。
少し、お行儀が悪い、飼い主に似て!(爆)

バッタとかクワエテ、泥だらけになって帰ってくるし
外に子供作るし!(爆)

他の猫も、ケージとかに入れられると吼えるのかな?

カイパボックスか~ジェネスシさんが喜びそう♪

Trespass!イスラエル!!持ってるの?(意味深…)

ヴィエナは、興味ある。ELPは、聴いてもたぶんダメ!(爆)
2007/11/07(水) 23:21:05 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
ヲレ、カイパボックスなんて発売されたときに買ったよ。
ワールドディスクで。しかも年末割引で若干安く(爆)
ヲレ、何回もカイパボックスの事書いたんだけど、なんでことごとく忘れてんの?(苦笑)
例えば最新作のレビューのスレでも書いたぜよ。

ヴィエナはヲレ的にダメだったんで売ろうかと思っていたんだが、
良かったら音源あげようか?
彼らはオリジナル3枚とライヴ1枚を出しているが、ヲレはオリジナル
3枚しかない。
なんか、いかにもアメリカのメロディアス・ハードを模倣したと
いう部分がね~…。ノヴェラ系バンドってそういう傾向あるから。
(でも、久々に聴いたノヴェラのギター、平山さんのソロアルバム
「ノイの城」は結構好きだ)
2007/11/08(木) 12:12:58 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
違うわよ!「カイパ好き」「カイパ仲間」って事で
喜ぶという意味!(^。^ゞ

いただけるものは、ありがたく頂戴しますが、
レヴューは、プレッシャーになるので、できないよ。
それで良ければ!(笑)
2007/11/08(木) 17:12:05 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
レビューは強制するつもりはないんで、12月に持ってくるね。
あと、トゥモロウ(紙鮭)も良かったらつけようか?
イエス加入前にスティーヴ・ハウが在籍していたバンドなんで、
ダメだったら旦那さんにあげればいいし(爆)
2007/11/09(金) 12:09:48 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
12月来てくれるの?
Synapseのようなわけにはいかないよ?(大汗)

スティーヴ・ハウ、ジェネちゃん嫌いなの??(@@)

なんか悪いわ…。こっちからは、何もないよ?(大汗)
2007/11/09(金) 18:40:41 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
スティーヴ・ハウが嫌いなのではなく、彼のソロにあまりいいと
思える物がないのです。イエスはそれなりに好きだが。
(未発表音源で彼がイエスのメロディーを作っていることがわかる)
ソロアルバムで好き嫌いが分かれるミュージシャンって結構いるよね。
ま、ハウは我が道を逝っているという点では誰にも負けてはいないけど(爆)
…ということは、ヲレってスティーヴ・ハウが嫌いなのか?(笑)
2007/11/12(月) 12:08:49 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
旦那に話したら、「なに?YES加入前なんてあるのか!」と
目をらんらん輝かせていたわ!v-42

同じアーティストでも、作品によってまちまちだから
嫌いじゃないと思うけど、私は、ラティマーなら
何でもOKよ!v-238
2007/11/13(火) 17:27:22 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
トゥモロウ自体はそれほど悪くはないが、このバンドのヒット曲
「マイ・ホワイト・バイシクル」(冒頭曲)をスティーヴ・ハウが
ソロのライヴ盤で歌っているのね。
唄がヘタクソすぎて、すっげぇ~~~~萎えた!!(爆)
イエスの曲も歌ったが、こちらはもう比べようがないのが
はじめからわかっているので、割り切れたけどね。
さすがにトゥモロウのヴォーカルはハウよりはうまいが(当たり前だ/爆)、
なんかスティーヴ・ハウヴァージョンで萎えた事を思い出すので
どうしてもヲレ的にはダメだ。
だから差し上げます。旦那さんの方が愛聴してくださるだろうし。

ちなみに、お礼の方はT-スクエアDVDボックスセット3つで
お願いしますね(嘘)
2007/11/14(水) 12:17:20 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
ハウ、ソロライヴでも、歌ってたよ!!
そんなに下手じゃなかったな…練習したのか?(爆)

旦那は、ギター耳だから、それしか聴かないと
思うから、安心して!大船に乗った気でいいわ!(爆)

御礼は、私が、歌を歌うわよ!
八代亜紀の「舟唄」!(爆)(爆)(爆)
2007/11/14(水) 21:50:52 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
