放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Samurai Attack Vol.8
2007年11月05日 (月) | 編集 |
昨日、ライヴに来て下さった方、ありがとうございました。
また、配信観ていただいた方も、ありがとうございました。

結果は、本人曰く「最悪!」な結果となりました。
今のメンバーとなり、1ヶ月での、強行ライヴは、やはり無理があった。
本人は、「死にたい」と申しております…。
2段積みの、アンプを倒し破損!最後は、エアギターっすよ…。

私個人の感想としては、Voが、まず好みじゃない!!(爆)
スカート…弱弱しいVo。SYNAPSEのVoが、パワーあったから、そのギャップに…。
あと、やはり、メンバーが、一致団結してないのが、音にも現れてて、
なんか、チグハグ。ミスも目立った。

前BANDからも、大きな問題となっているのは、それぞれの意識の違い。
Rieの求めているものと、大きく違いが有りすぎる。

今後、どのようになるか、見守るしかないっすな…。。
「朱雀」への道は、遠いと感じた一夜でした。
2007.11.4.2


2007.11.4.3


ahogundan

さ~これから仕事だ!!遅刻しちゃうよ!!(大汗)

コメント
この記事へのコメント
12月に期待しているよ!!
体壊さないようにしないとな…(現在風邪/泣)
2007/11/05(月) 17:49:05 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
同じく12月期待ということで
ひょっとして一番前はご主人?

めちゃめちゃ若い!!
2007/11/05(月) 18:55:11 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
まだまだこれから
糧にして 
ギター弾いている時の表情がいいね



2007/11/05(月) 20:12:02 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
さすがに
身内は評価が厳しいですね。

俺もイタイLIVEは死ぬほど経験しているので・・・・
(誰だっ!「そればっかじゃん」とか言うやつは!)

それよかアンプが心配(ポイント違いすぎ)

2007/11/05(月) 20:39:51 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
Rieちゃん可愛いv-344
頑張ってねぇ~
2007/11/05(月) 21:57:04 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
でもライブは基本、凄く楽しめましたぁ~v-221
2007/11/05(月) 22:39:26 | URL | Nagaponn #-[ 編集]
コメント感謝です!
■ジェネスシ
来るの?
対バンが凄いから、それだけでも見ごたえはあります!(笑)

ただ、今、大変な状況…。。苦悩の日々。

■amarcy_loud
1番前に、いらっしゃるのは、Synapseの時からの、ファン方っす!(大汗)
この日、旦那は、来ませんでした!(笑)

■specific
表情だけは、なんとか……(^o^;)

先生も、12月よかったら、ど~ぞ♪

■katu@wisdom
私、うるさいよ!!普段から。(爆)

社長!音源ありがとうございました。
エージさんから、いただきました。(覚えないと…汗)

アンプ、弁償っす…くぅぅ。

■osamu
Rieに言ったら、喜んでた。
誰も、言ってくれる人いないから!(爆)

■Nagaponn
お疲れさま、アーンド、ご馳走様でした!!
楽しめましたか?なら良かった……(^o^;)

12月は、大変な事になってきました…。(大大大汗)
2007/11/06(火) 17:41:15 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
バンドの難しさ(>_<)
僕も思いました・・・ヴォーカルの人、以前の人とは全くキャラも似つかない人でびっくりしました(^^;)

売れに売れているバンドの中でも、僕が認めたくないようなバンドはたくさんいますが、しかし単にバンドを続けること自体、大変なことなんだなと思い、微妙な心境のときがときどきあります(-_-)
2007/11/06(火) 20:20:48 | URL | サッシ #-[ 編集]
行けませんでした
すんませんm(_ _)m

(バンドの)ヴォーカルとギター、
(野球の)ピッチャーとキャッチャー
は、相性によって結果がかなり変わりますね。

まるで夫婦関係みたいですなv-208v-209
2007/11/06(火) 22:34:15 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメントありがとう!
■サッシ
コメント、あざ~~~~~す!!d(^o^)b

Synapse時代も、観てるんですか?

なんでも、続けるって難しいですよね。
それなりの、葛藤、妥協するか、しないか?

色々な出来事から学ぶ。経験が大切なんですけどね…。

ライヴに来てくれてありがとう。
そして、少しだけど、お話できて嬉しかったです。

■チャーリー432
チャーリーさんは、都内のライヴ参戦は可能なの?
もし、大丈夫なら、今度、ご一緒しましょう♪

バンドは、1人1人個性強い人集まりますからね。
それを「まとめる」ちからが、今の、Rieにはないのです…。

本当に、これから、ど~なるものか…。ふぅ。。。
2007/11/07(水) 07:51:09 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
Rieさん(一番上の写真惚れた♪)お疲れ様でした。

大変だったようでまだまだ彷徨ってる時期の様ですが、それをきっちり解ってらして「まだ(理想とする、進むべき道であるバンド名)朱雀を名乗るべきじゃない」といろんな壁に向かっていく真摯な姿勢に感動いたします。

そんな時期は失敗も糧でしょう(←えらそ~ですみません)

そして音楽に深い愛をそそいでらっしゃる故に厳しいTommy母さま!
Tommyさまがついてるので大丈夫ですね♪

朱雀が飛翔する日を期待してます☆
2007/11/07(水) 10:53:59 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
続けるというのは大変な事である。何でもそうだ。
ヲレは今T-SQUAREの最近の作品を聴いているが、例えば
1978年のデビューから現在まで30年間休まず続けている
このバンドも、絶大なファン層を獲得する反面、いろいろな
栄光と挫折を経験している。
最近のラインナップをけなす人がかなりいるけど、ヲレは最新作「33」は
バンドの歴史に名を残す傑作だと思う。
そりゃあ、過去の栄光を懐かしむのは簡単だし、「安藤まさひろ、
伊東たけし、和泉宏隆、則竹裕之、須藤満のゴールデンラインナップを
もう一度!!」という声が多いのは分かる(実際に再結成したこともある)。
でもさ、やっぱ今が大事だよ。今どれだけの作品を出せる(演奏が出来る)
かという視点で誰も語っていないと思うのはヲレだけ?
そう言う意味で今でも傑作を出しているT-SQUAREって、
やっぱり凄い。
で、長々とぼやいてから(ゴメンナサイ)Rieタンだ。
長く続けるのを前提に考えているようだから、朱雀はまだ名乗れない
と感じるならそうなのだろう。
今が苦悩の日々なら、まあそれもいい。で、本当に納得できる
ようになったらそのときに本格的に始動すればいいさ。
気長に待つかね。
人生の谷を経験しないでいきなり成功することほど危険なことはないからね。
本格的に始動するまでに100曲くらい書きためて、すぐレコーディング
できるようになれれば上出来かな(まあ、実際そんな状態に
なれるのなら苦労はないんだけどね/笑)。
ま、今できることをちゃんとやることだね。
2007/11/07(水) 18:42:53 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
日程教えてね~
2007/11/07(水) 22:18:08 | URL | specific #-[ 編集]
コメント感謝です!
■ののまる。
写真、実物より、綺麗に撮れたわ!(爆)

ののまる。さんも、ライヴお疲れさまでした!d(^o^)b

Rieは、曲も詩も自分でやっていて、自分の中の構想が
できあがっているので、それを再現できるまでは、
「朱雀」は、名乗ることはないでしょう…たぶん!(笑)

バンドは、技術だけでなく、コミュニケーションがとても重要です。
その辺が、これからの課題となるんでしょうね。

■ジェネスシ
そーですよね、大切なのは「今」なんですよね。
過去の栄光を引きずっていては、前へ進めません。

気長に待つしかないっすね…今の状況だと。
「四神幻舞」は、今度のライヴをもって、一旦解散になるでしょう。
それも、ある意味「幻のライヴ」として、伝説に…なるわけないか!(爆)

妥協だけは、して欲しくないですね。
それは、人生全般に言えることなんですけどね♪

■specific
12月1日(土曜日)です。
お仕事でしたっけ?先生?
2007/11/08(木) 09:44:30 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
都内のライヴ参戦
お誘いのお言葉、有難うございますv-14
ぜひ、ご一緒したいところです。
ただ、こちら、なかなか都合がつかず、ライヴは年1回くらいです。v-409

DREAM THEATER か SYMPHONY X、あるいはイングヴェイだったら、何とかして行きたいところですが。

「まとめる力」は一朝一夕には身につかないと思いますので、ライヴ、ライヴ、ライヴと場数を踏んで、気長に見守るしかありませんね。

個人的には2番目の写真が好きですv-290

お疲れ様でした(^o^)ノ
2007/11/08(木) 12:31:09 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
DREAM THEATER は、来年の、1月15日武道館で
やるわよ!チケット買った?
私は、行かないけど、娘2人が行く予定よ!(^O^)/

少し、人間不信に陥ってるみたいなのよね…。
2007/11/08(木) 19:24:43 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
おお、行きたい!!!!
1/15ですか。こりゃまた微妙な時期で、時間もお金も厳しいかもv-399

でも何とか行けるよう努力します。

ところで「人間不信」とは一体??
2007/11/09(金) 18:16:02 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
もし、行けるようなら、行ってくださいね!(笑)
ってか、新譜は聴いた?君的にどう?

バンドやってると、1人1人の意見の食い違いとか
行き違いとか色々あるみたい…。
やはり「自分の主張」ってのが、みんな違うから
大変みたいなのよね…。人間が集まると色々
問題って起きるじゃない?
だから、30年以上も続けるバンドは偉大だと思うわね。
2007/11/10(土) 17:26:19 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
新譜は
「貫禄」というか「余裕」を感じます。
賛否あるみたいですが、良いと思いますよ。
ただ、彼らの本領はライヴにて発揮されると思っていますので、是非とも行きたいところです。

そして、武道館2度目のDVDがでることを望みます。

DTはマイキーの独裁ってイメージが強いですが、30年近く続いているということは他のメンバーの同意をしっかり得られているということなんでしょうね。
2007/11/10(土) 20:06:10 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ライヴ凄いよね!
私は、ライヴDVDばかり観てるわ!!

新譜付属のDVD観た?
私は、少し、ラブリエがかわいそうになっちゃったよ。
自己主張が完全にできてないと感じたのよ…。
2007/11/11(日) 17:53:03 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
観ました観ました!同感。
だって、マイキーがヴォーカル指導してますからね。
というか、歌ってるし。

他の3人も「われ関せず」って感じv-388

まあでも、今に始まったことでもないし、本人も感情の自己管理出来てるんじゃないですかね?
2007/11/11(日) 19:44:35 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
マイキー何気に巧いんだよね!(笑)

ただね~Voを、何度も何度も撮り直しさせてて
かわいそうになっちゃうの。
それは、撮り直しすれば、最高のものができるわよ。
でも、私は、もっと、自由であっても良いんじゃないのかな?
って思っちゃう人なのね、彼らは、それは許さないだろうけど…。

あまり、きっちりやりすぎちゃってもつまらないと思うの。
もっと、1人1人の意見を尊重しても良いなぁって。
2007/11/13(火) 16:45:36 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
行く!
1/15 武道館チケット予約しました!

今回はこの日限りですからね。後悔せぬようにしなければv-91
2007/11/28(水) 12:37:56 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
おお!良かったですね!!

ライヴレポートお願いしますよ!!
DVDになると良いね!!
2007/11/29(木) 10:05:53 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
良かった!
しかし困ったことに18時30分開演というのが難点v-388

万難を排して行きたいと思います。

2007/11/29(木) 12:25:17 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
仕事終わってからだから、大変だよね。

早退届けは、会社にあるかい?(^O^)/
2007/11/30(金) 17:09:54 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 tommyちゃんは守備範囲が広いので、いつも楽しく読ませていただいております。With Latimer!←ここで初めて知ったアーティストも数多くあります。 そこで日頃のお礼に、ブログの宣...
2007/12/07(金) 00:00:51 | 徒然
