放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Hourglass/Millenium '2000
2007年11月08日 (木) | 編集 |
millenium

買った当初、1、2回聴いたまま、棚の中っての、実に、たくさんあったりします。
んで、今日は、これを取り出して聴いてみたり。(笑)
発売当初、たぶん、色々な所で騒がれてて買ったよ~な気がする!(爆)

ヨルン・ランデが、Voですから!!はい!!
その後、Yngwie MalmsteenのツアーのリードVoとして、脱退してしまうんだけど、
彼のVoは、デビット・カヴァーデールに似てるね。
俺が、今日ちびったのは、ここの、ギターさんだったりする。(笑)

こいつ、スンゲェ官能的でエモーショナルなギター弾くんだね!
ラルフ・サントーラって言うらしいけど、調べて更に驚く!!
ICED EARTH、DEICIDE!!DEICIDEだよ?
音楽性まったく違うぢゃん!!今は、脱退してるみたいなんだけどね。

基本は、メロディアス・ハードロックなんだけど、7曲目などは、ゲーリー・ムーアの
「STILL GOT THE BLUES」を、彷彿とさせる泣きで、ブルージーなギターを弾くし、
かと、思えば、シークレット・トラックは、ジェファーソン・スターシップの
「ジェーン」やっちゃってます!渋い!(笑)
あれだね、彼は、どんなタイプのギターも弾きこなしてしまう人なんだろうね。
ソロも出してる模様。Millenium自体、2004年に、アルバムリリースしたまま、
今でも存続してるの?解散したの?

しかし、アマゾンって何なんだろう?英語で検索した彼らのアルバムは、
13000円もしてた。だから、安い方をリンクしておきました!(真心のブログ/笑)

オフィシャル
詳しいサイト
ラルフ・サントーラMy space

コメント
この記事へのコメント
ちょっと惹かれるぅ
メロディアス・ハードロックは結構好きです♪
このCD聴いてみたいなぁ~(・∀・)ニヤニヤ
2007/11/08(木) 09:24:23 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
1番下の、ラルフ・サントーラのMy space
聴いてみて欲しいな!!
ギター弾く人からみて、どうなのかしら?
私は、凄いと思うけど!(笑)
2007/11/08(木) 19:13:38 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
DEICIDE
のラルフ参加のアルバム持ってます。
パープルのカヴァー目当てで、限定盤買ったらポスターとメンバーのソロショットのポストカード付きですわ…。このバンドのファンでそういうオマケを望む人はいるのでしょうか?

ラルフはクリスチャンらしいですが、DEICIDEの次はOBITUARYのアルバムに参加してます。
2007/11/09(金) 01:01:03 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/09(金) 10:55:58 | | #[ 編集]
DEICIDEが、パープルのカバー!!!マジ?
意外と、本人達は、アイドル路線のつもりだったり!(爆)
私が持ってるアルバムには、彼はいなかったわ…残念。

その後、OBITUARYに参加したのも知ってるけど
私の持ってるのには、参加してないわ…残念!(爆)
2007/11/09(金) 18:31:58 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
昨年出たDEICIDEの最新作"STENCH OF REDEMPTION"の外盤に入ってます。
ちなみに"BLACK NIGHT"です。
2007/11/10(土) 00:49:44 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
ラルフ・サントーラは良いギタリストですよね。テクニックとセンスが両方備わっていて。
DEICIDEの「STENCH OF REDEMPTION」は名作です。甘くないメロデスって感じで僕はツボでした。 そのDEICIDEは来年新作発表だとか。ラルフ、DEICIDEに戻って来い!
OBITUARYの最新作でもピロピロやってるみたいです。

FASTKILLの新曲一曲が、myspaceにアップされています。
曲は最高にTHRASHでしたが、音質が篭ってる気が…
まぁ…これも演出ですかね。
2007/11/10(土) 13:29:30 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
コメント感謝です!
■M沙鬼
最新作、聴きたくなって来た…。
もう、おまけは、付いてないっぽいが!…(^o^;)

一体、どんな"BLACK NIGHT"なんだ…。。?

■春日部の尊師
さすが、尊師、ブルータルなもの、詳しいね!d(^o^)b

実は、これしか持ってないけど、超好きなのよね。
http://blog.livedoor.jp/tommy6969/archives/18514308.html

サントーラのギター聴いてみたいわ♪
まだ、OBITUARYにいるのかしら?
Milleniumは、ど~なっちゃったか知ってる?
知らないよね?こゆ系は、聴かないでしょ?尊師?

FASTKILL!!もうすぐね。
私も、聴いてみるわ、myspace。
音質悪いの?んん…どしてかな?

ところで、ラティマーの手術はいつかしらね?
HP行ったけど、更新されてないのよね…。。(>_<)
2007/11/10(土) 23:13:26 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
僕もDEICIDEは最新作しか持ってません。
Tommyさんの持ってるアルバムも高評価みたいです。
OBITUARYは正式メンバーなのかちょっと怪しいかな?
ラルフの事だからすぐ脱退するかもしれません。
MILLENIUMの事は全然分からないです。

アンディの手術もちょっと…
HPでたぶん手術後になるのでしょうか…日記が公開されるらしいのでHPをチェックしてそれまで待ってみましょう。
お力になれず申し訳ないです。
PRTのリクエスト昨日も採用されませんでした。 もう一度出し直してきます。
2007/11/11(日) 15:18:55 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
ラルフって、浮気ものなのかしら?(笑)
しかし、MILLENIUMと、まったく違うバンドでやるって
面白いわよね~♪

日記の公開が待ち遠しいような、不安だわ…。
でも、きっと成功するよね?尊師?(ノ_・。)

PRTは、必ず読んでくれるわけじゃないから
気長にやるしかないわね。
私も、音源送った事あるけど、没だったよ!(大汗)

読まれると良いね!(^O^)/
2007/11/12(月) 18:19:32 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
