放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


味覚の秋!
2007年11月09日 (金) | 編集 |
matsutake3

家計が厳しい我が家でも、この季節、1度くらい食べたいよね~マツタケ!
しかし、中国食品の安全性と言う事で、近くのスーパーには、「まつたけ」がない!!
今までは、中国のまつたけを食べていたのだ!国産なんか買えないよ!(笑)

で、娘が、買って来てくれました!カナダ産!!
「まつたけご飯」と「土瓶蒸し」にするのだ!!

でさ~この前、テレビでやってたんだけど、フィンランドのまつたけが
今、注目されてるらしいよ。カタチも、味も、国産と変わらないらしい。
フィンランドの人に、聞くと「あんなもん、靴下の臭いがして食べれないわ!」と、
食べる習慣がないと来てる!マジ?マジ?マジ?状態!(爆)
国が、変われば、味覚も、随分違うものなんですね~驚いた!!

なんでも、商売にしてしまう人間。フィンランドの森から、まつたけが消える日も違い…。

輸入マツタケに異変 中国産激減、フィンランド参戦

コメント
この記事へのコメント
よし、靴下の臭いを喜んでいただくぞっ!!

フィンランド人は嗅覚もちがうみたいですねw
そうかHIMのヴィレの靴下はまつたけのニオイなのか!
ん~それはタマリませんなぁ~。
2007/11/09(金) 00:56:18 | URL | SANE #-[ 編集]
靴下ですか・・・
私、松茸駄目なんです。
4つぐらいに割いて、あぶって食べると、食感はいいのですが・・・かおりが「わからない」んです。
香りであれば、ヒラタケノ方がずっと好きです。
安上がりにできてる。。。

もう随分前の話ですが、小泉さんがもらってきた松茸ってどうなったんでしょうね。
2007/11/09(金) 01:26:27 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
う~~~~・・・
目の毒。
やっぱり焼きマツタケと土瓶むしかな?
マツタケ御飯より普通のシメジ御飯のほうが好きです。

きのこであたったから、きのこなべはやりません(爆)
2007/11/09(金) 08:41:36 | URL | evergreen #lHI8H0U6[ 編集]
会社として農業が出来るなら、Tommyさんの会社でマツタケ
栽培でもやる?
そしたら食い放題!!(爆)
2007/11/09(金) 12:07:44 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
あ、そうだ。全然関係ないけど、11月7日に新作出したの、
ポーキュパイン釣だけじゃなかったんだ。
ぬわんと、シガー・ロスも新作を出していました。
しかも2枚組。
さらに11月21日には待望のDVDも出るらしい。
11月の給料日に買いますか?
2007/11/09(金) 12:17:39 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
香りまつたけ
味シメジ

まいたけ食べて舌が舞うv-34
2007/11/09(金) 18:14:06 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
食べる
習慣がまったくないス。

韓国出張した会社の人がお土産で
ダンボール箱一杯もらってきた時
1本もらったのが、最初で最後かな。(哀しすぎる)

俺には永谷園という無敵の味方がいるのさっ

2007/11/09(金) 22:51:15 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
まつたけは、形も最高だぜ!(笑)
■SANE
どう嗅いでも「靴下」ではないだろうとか思う!(爆)
フィンランド人の靴下は良い匂い~♪

日本人って、たぶん、世界で一番味覚に優れてる
人種なのではないかと思う私なのである。(笑)

■おいみず~
マツタケダメなのぉ~そんな人いるんだぁ~
あ!私の友達にも、「きのこ類」ダメな人います。(エバさんじゃありません/笑)

家は、少ないマツタケをみんなで分けるので、あぶって豪華に
食べるわけには、いかないので、みみっちぃ食べ方です!(爆)

小泉さんは、友達と山分けしたと思う!(爆)

■evergreen
焼きマツタケ…食べる程、量が多くないので
刻んで、ご飯に入れたり、土瓶蒸しにしたり…。

ああ~思いっきり食いてぇ~~~~~~!(ノ_・。)

きのこであたる?市販のキノコ?
毒キノコ?ダッシュ!≡≡≡ヘ(*--)ノ

■ジェネスシ
まつたけは、たまーに食べるから良いんだよぉ~。
食い放題やったら、飽きると思うよ?

シガー・ロスは、自分で買った事なかったりする…。
娘のおこぼれで生きてます!(笑)

11月は、エレクトリック・ウイザードを買います。
25日に来日するので、予習しないとなりませぬ♪

■チャーリー432
本当、「香り」もいいけど、あの「食感」がたまりまセブン!d(^o^)b

きのこの王様!!フィンランドの人は、かわいそう!(爆)

■katu@wisdom
食べる習慣がないの?

韓国みやげ1本…なににして食べたの?1本?

永谷園!(爆)
あれ強力な香りだよね~いつも買ってあるし♪
2007/11/10(土) 17:44:47 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
マツタケご飯、美味いっすよね!
そしてケンチン汁も!!

では、チンチン汁は?
http://2chart.fc2web.com/tinkoyasai/
2008/12/27(土) 21:40:50 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
古い記事に、コメントどーも!(笑)

しかし、笑った!
2008/12/27(土) 21:55:09 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
食品の安全性に関する情報を最新ブログやユーチューブ、通販商品から検索してマッシュアップしてみました。
2007/11/09(金) 08:40:59 | マッシュアップサーチラボ
