放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


rise and shine/ASWAD '94
2007年11月12日 (月) | 編集 |
riseandshine
↑1円って、どゆこと?(大汗)

随分前に、NHK FMを聴いてた時、このアルバムから、『SHINE』が流れ
そのまま、CDショップへ!凄い良い曲だったんだよ~~~~~~!
オイラが、持ってるレゲエ関係は、あと、サード・ワールドくらいなもんだ!(笑)
元祖、ボブ・マーリーは、いまだに聴いた事がにゃい!

アスワドとは、アラビア語の「黒」を意味する(なんか危ないネーミングだ…)
レゲエの発祥の地は、ジャマイカ。彼らは、UKレゲエの第一人者。
この、ゆったりした、特殊なリズムは、疲れた身体に非常に優しい気がする。
自然に、身体がゆらゆらと横揺れにならないかい?(笑)

ライナー付いてるけど、異様に長いので割愛!(爆)詳しくは、こちら

どの曲も、軽く流す程度で、最適にBGMになりますね。「ながら」に最適!
特に、2曲目「SHINE」11曲目「HEARTBNEAT」は、物凄いお気に入りです。
コーラスがとても綺麗で、POP感覚もあるので、聴きやすいです。

季節はずれのものが好きです。
これから寒い季節、ストーブを燃やしながら、レゲエいかがっすか?Tommy 1円ですし…(ノ_・。)

↓これに痺れて、2300円出したんですよ!俺は…(涙)
ウ~ア~ウゥゥゥア~♪ウ~ア~ウゥゥゥア~♪良いな~♪♪♪


コメント
この記事へのコメント
1円
プラス送料340円で買っちゃいましたv-62
2007/11/12(月) 08:55:54 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
いつもありがとうございます!v-356

1円のマージンは、何銭なんざんしょ~ね?

送料の方が、高い!!340倍の威力だ!だ!だ!

けどさ~誰も、レゲエに興味ないのかしらね?
俺、この曲スゲェ好きなんだけどなぁ~v-516
2007/11/12(月) 18:22:45 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
レゲェは殆ど聞かないですが・・・
このジャケットの不思議な塗り分けは、どうなっているんですか? 何かの絵になっているのでしょうか?
なんだか、スゴク気になってます。
2007/11/13(火) 04:31:50 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
レゲエって人気ないわね。
クラプトンでさえ、やってるのに!(笑)

おいみず~さんは、いつも、面白い事に着眼するね。
国旗かとおもったら違うし、後ろは、水面なのよね。

んで、エバさん流解釈だと、こうなるわ!(^O^)/

青い部分が水面ね。上のオレンジの部分が空かな?太陽かな?
下に3つある縦に並ぶ絵は、上から「月」「星」「手」よ。

「SHINE」の歌詞から、自分達は、「星のように輝く。」
「月に手を伸ばす。」「同じに生まれついている」

たぶん、人種差別についてなのかなぁ~とも思う。
どんな風にも、読み取れる歌詞なのよね…。
2007/11/13(火) 17:11:32 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
