放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


BURNING JAPAN LIVE 1999/ARCH ENEMY
2007年11月15日 (木) | 編集 |
burning999

彼らの新譜については、こちらに書きました。
前に、ヴァン・ヘイレンは「デイヴ派か?サミー派か?」ってのやったの覚えてる?
ARCH ENEMYで言えば、「ヨハン派か?アンジェラ派か?」って感じになるんだけど、
アンジェラ加入から、人気が出た事でも、アンジェラ派が多いのかな?

私ゃ年寄りですから、断固、ヨハン派なわけです!(関係ねぇだろ?爆)
1996年スウェーデンで、産声をあげたメロディックデスメタルバンド。
Heavy Metal聴く人で、彼ら知らない人は、まずもぐり!(爆)
それくらい、今では、知名度の高いBANDになってしまいましたね。

で、俺のHeavy Metalデヴューは、1993年の、Bon Joviからで
それからのチケットは、全て保管しております。でもね、酔っ払って無くしたとか、
スボンそのまま洗濯したとかで見当たらないものも、ちらほらと…。
このライヴのチケットが無いのよ!(爆)行かなかったのかな…??

1997年4月12日、これが彼らの初来日だね!これ豪華だったよ~!
CATHEDRALの、オープニング・アクトだからね~今じゃ考えられない!
1998年11月16日、これは、今は無き新宿のリキッドルーム。

そんな思いを馳せながら、今日は、このアルバムを聴いていました!!
やっぱり良いなぁ~!!良い!!今更ながらですが…。

SILVERWINGは、名曲だ!

こんな構成滅多にないよ!こんな展開滅多にないよ!!
HeavyMetalを、うるさい音楽と思って、寄り付かない人は、
こんな名曲を聴く事もないんだから、かわいそうだよな!(爆)

どの曲も、みんな覚えてるよ!みんなキャッチーで素晴らしい!!
やはり、優れた楽曲を持つバンドは強いね。演奏の巧い下手は、
その次だよ。俺は、演奏も卓越されてて、言うことな~し♪

俺の部屋には、このポスターが今も風に揺れてるよ!(爆)
あまりに、何回も剥がれて、止めなおした画鋲の後が心に染みるっぺ?(爆)
archbokunoheya

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
あ!( ̄口 ̄;!!
実はちょうど今このアルバムの感想文を書いているところ!
数日中にアップ予定なんですが、、、

書き終わるまで、読むのを控えさせていただきます。

チラッと見えましたが、同じことを書きそう、、、
2007/11/15(木) 00:12:57 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
と思ってチラチラ見たら、
こっちはライヴ盤ですか。ただいま私は3rdアルバム聴き込み中ですv-264
2007/11/15(木) 00:15:42 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
このライヴ盤は、声が出ないで苦しそうなシャウトがカッコいいです。(笑)
アルバム的にはこの3rdが一番インパクトありましたね。
2007/11/15(木) 18:46:22 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
ギタリストのクリスが戻ってきてよかったですね。
脱退した時期の雑誌を読んだら、復帰することはまずないみたいなことを書いてありましたが・・・。
ちなみに僕は、ヴァン・へイレンは5150が青春(?)なので、サミー派です。
しかしヴォーカルのくせしてライブでのライトハンド含めギター弾きまくりは、できれば辞めて欲しいですけど・・・(^^;)
2007/11/15(木) 21:27:27 | URL | サッシ #-[ 編集]
おっす
アークエネミーですか。おいらにはメロデスというか、正統派なヘビメタルに聴こえるんだよね。正統派って何だ?っと聞かれてもうまく応えられないけれども。
2007/11/15(木) 22:09:29 | URL | 右京 #-[ 編集]
ヴァン・ヘイレンは
サミー派

アーク(チ?)エネミーは微妙
「アンジェラになってからのアモット兄弟」が好きです。

ついでに
アイアンメイデンはブルースディッキンソン
イングヴェイはマークボールズ
ブラックサバスはトニーマーティン
ハロウィンはマイケル喜助、でも楽曲的にはアンディ期
2007/11/15(木) 23:52:31 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ヨハン派です。
ついでに、ARCH ENEMYよりSPIRITUAL BEGGARS派です。

ステージパフォーマ―としては、ヨハンよりアンジェラの方が華はありますが、ARCH ENEMYのライヴで一番眼を引くのは、ベースのシャーリーだし…。
2007/11/16(金) 01:27:22 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
TBありがとうございます!
字が大きくて、ビビりましたが!(爆)

ライヴ盤も良いですよね。3rdが見つからないのよ!(大汗)

■amarcy_loud
ヨハンは、あれで良いのよ!
私、可愛くて好きだったのに、解雇されたのよね…。
綺麗な女の人入れたかったんでしょ!(>_<)
初期が、良かったわ…。。。

■サッシ
ここは、やはり、兄弟のツインが魅力だからね♪
仲直りしたんじゃない。兄弟喧嘩!(爆)

おお!サミーでがしょ!サミーだよね。うんうん!d(^o^)b
サミーって、ギター巧いの?(大汗)

■右京
正統派ってなんだ?と聞かれても、ボカァ…。。
いつも、変なのばかり聴いてると、そうかもしれないね!(笑)

■チャーリー432
サミー派かい!仲間♪

喜助だけは、一緒!!
「カメレオン」が好きな変態でーす!(^O^)/

■M沙鬼
だよね~~~~~~♪♪♪

>ついでに、ARCH ENEMYよりSPIRITUAL BEGGARS派です。

むぉ!俺と一緒だ!!
兄は、今度、カーカスもやるから大変だよね!!

シャーリーもカッコイイね!!
ああ!!でも…ダニエルも…。。…(^o^;)
2007/11/16(金) 17:27:26 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
カメレオン
いい曲多いと思います。好きです。
でもやはり「なぜハロウィンが?」の疑問符はいまだ消えず。
あれは喜助のソロアルバムと思っています。
2007/11/16(金) 22:44:50 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
そして
ハープより琴派。
正月の「春の海」は最高!

ところで、琴の教室って何で
「おこと教室」って看板が多いのでしょう?
変な風に読み間違えてしまうのは私だけですか?
2007/11/16(金) 22:50:38 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
私、実は、カメレオンしか持ってません!(大汗)
他のアルバムは、娘が持ってます。

「春の海」は、泣けますね。なぜか…。
この曲は、入ってないけど
「宮城喜代子の芸術・古典編1」を持ってます。

あと、中国琴が大好きなんですよ!d(^o^)b

「おこめ」も危ないよ!(爆)
2007/11/17(土) 09:44:03 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
おこめ
毎日食べてますv-411
2007/11/17(土) 12:12:31 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
毎日食べて
もりもり元気v-91
2007/11/17(土) 12:14:19 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
やっぱ歌が…
慣れるまではキツイかも(笑)。曲とギターは凄い良いねぇ。一応古いのも聴いたんだけど、確かに古い方がそれらしい。でもアンジェラ嬢になって意外性が売れた要因かもしれないし、インパクトもあるから良かったのかもね。
2007/11/17(土) 12:57:25 | URL | フレ #-[ 編集]
ヨハン、ヨハンよはんりーヴぁああああああああ

ってぐらいヨハン派です
リズムがよれよれだって
歌ってるところがダサくたって

あの地獄のような声こそデス声!!!

このライブ盤もすきだああああああああああ
2007/11/17(土) 23:50:01 | URL | NK #LmMdU2V.[ 編集]
silver wingは名曲ですね。EUROPEの“Scream Of Anger”のカヴァーも好きです。3rdはやっぱり名作だな。

きのう、CAMELのリクエストやっと採用されました!
伊藤先生も「アンディがそんな状況だとは全く知らなかった」と言ってました。
「CAMELはMIRAGEの時に初めて見たがその時から凄かった。 彼等の様なバンドのライヴは情報量がとても多く、CDやDVDとは全くの別次元にある。 早く元気になってほしい。僕もアンディは大好きだからまたライヴを観たい!」とおっしゃられていました。
2007/11/18(日) 14:43:14 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
コメントありがとう!
■チャーリー432
私も、「おコメ」大好きよ!(^O^)/
おコメのジュースは、嫌いだけどね!(爆)

■フレ
歌ダメっすか??どっちの?
私は、アンジェラになってから、離れたんですよ。
アルバム買わない。ライヴ行かない。
それ程、ヨハンの脱退は、事件でした…。うるうる。

■NK
ヨハン、ファンが、いて嬉しい!!d(^o^)b

パフォーマンスが悪いって理由で蹴られたけど
あの、パフォーマンスも、可愛かったよね?

おれも、すきだぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!

■春日部の尊師
この頃の楽曲は、1度頭に入ったら離れなかったよ。
も~ビビッタ!!(^O^)/

おお!ついに、Camelかかりましたか!!
ムーン・マッドネスのライナーは、確か、伊藤政則だったと思う。
やはり、Camelは、ライヴバンドなんですよ!!
観たらわかりますって!!本当に、映像観たのと大違い。
ラティマーの声もね、実際は、とても素敵なのよ。
コリンとの、コーラスは、とても幻想的で、うっとりしたもの。

尊師ありがとう。リスナーの心に届けてくれて!!
2007/11/18(日) 18:41:51 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
ARCH ENEMYBurning Bridges キャッチーなデス、ポップなデス、メロディアスで爽やかです……これが初めて聴いたときの第一印象です。 デスメタルは、嫌いとか苦手という訳ではなかっ...
2007/11/16(金) 00:07:27 | 徒然
 つい先日このバンドの正体と存在を知ってから、そしてラウドパークで見れると思ってから一度生で見てみたかったのでそういう意味で願ったりのバンドだった。ライブを楽しむということ自体はこの手前のハノイ・ロックスで終
2007/11/17(土) 12:55:19 | ロック好きの行き着く先は…
(1)とつけたのは勢いで、第2回をやるかどうかは分かりませんが、、、何はともあれ栄えある初回に選ばれたのはこの方Angela Gossow、ギターが魅力の(笑)ARCH ENEMY のヴォーカルです。...
2007/11/20(火) 12:01:23 | 徒然
