放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


PURE ROCK
2007年11月21日 (水) | 編集 |
purerock2

皆さんは、「PURE ROCK」と言うテレビ番組をご存知だろうか?

今から、20年前に、TBSで放映されていた、Heavy Metal専門番組だ!
私は、まだ、メタルの「メ」の字も知らない時期だったので、のちに
知ったのでした。昔、友達に、1度だけ、ビデオを見せてもらった事あった。
時間は、深夜だったみたいだけど、こんな番組があったなんて凄いよね!

上の娘の知り合い(格闘関係)の方から「これ、お母さんにあげて」と
いただいたのだ~~~~~~!嬉しい~~~~~~!
それは、1989年9月に放映されたものだったのだ!!
(娘の格闘関係者にも、私は、Metal好きと言う事は浸透してるのが、ナイス!)

観てくださいよ!山本隆士(ヤンギ編集長)和田誠さま、伊藤政則が
仲良くおしゃべりしてたんですよ~今じゃ考えられません!(爆弾発言)

purerock3

もし、タイム・スリップできるものなら、この時代に行きたい~~~~~~!

千葉テレビの「Let's Get Rock」の公開生番組に行った事あります。
リクエスト用紙に「tommy」で出したら、「次は、tommyちゃんのリクエスト」!(爆)
その後、私の面が割れたので、メタルディスコでは「tommyさん」とか、
キャプテンに言われるしぃ!(爆)
この「ちゃん」と「さん」の違いは、俺にはかなり大きいのだった!どわぁ~

詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
お~~懐かしい!!
昔の情報源でした。
自分、ずっとビデオに撮ってて、今でもしっかり残ってます。
けど、ビデオデッキがないから観れない・・・・。
来日アーティストが出演したり、アコスーティックライブもあったり、ジャパンツアーのライブ映像が観れたりして、結構、重宝でしたよ~。
けど、伊藤政則は今と変わんないな~顔も服装も(笑
2007/11/21(水) 00:18:11 | URL | hide #-[ 編集]
おっ、懐かしい!
昔見てた…なんて人は多分メタル歴20年以上でしょうな。

伊藤性欲…もとい政則さんといえば、TVKの水曜日の公開放送よく行ってました。横浜のそごうでやってたんですよ。
2007/11/21(水) 00:27:18 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
 「PURE ROCK」。なんてストレート過ぎる番組名だろう。この時代、確かに良いですね~。

 伊藤政則さんは呼び捨てにすると怒るらしいです。気持ちはわかりますが、呼び捨てで呼んでみたい...。

 ところで、今度からtommyちゃんとお呼びした方がいいでしょうか?
2007/11/21(水) 00:54:28 | URL | Moseby #YG9ONXHE[ 編集]
ボクが初めて観たのはもうWOWOWに移行した頃でした。
そのとき観たのはクイーンズライクの「EMPIRE」リリース時の
インタビューだったと思います。

あとMetallicaが出た年越しライヴの総評を司会3人が
揃って話していたのは今思うとすごい濃いなぁと思います。
2007/11/21(水) 01:05:34 | URL | SANE #-[ 編集]
おぉっ!
放送が夜遅かったので毎週録画して見てました。
ガスの兄貴はうじきつよし氏が声をやっていたんですよねぇ
先日、何週分も録り貯めたVHSが出てきて懐かしんでいたところでした。
2007/11/21(水) 02:35:44 | URL | まほえもん #-[ 編集]
12/7日に確か和田誠氏のイヴェントがあるとアヴァロンの
HPで書いてあったな。

http://www.marquee.co.jp/avalon/index.html

平日なので当然ヲレは逝けないが、良かったらどうぞ。
2007/11/21(水) 12:07:24 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
観てましたよぉ。懐かしいです。当時は映像を交えて音楽情報を得られる貴重な番組でした。
最初観た時は、和田誠と伊藤政則どちらも眼鏡かけてて見分けがつきませんでした(笑)。
2007/11/21(水) 12:18:33 | URL | ファラン #zQuIVvR2[ 編集]
tommyちゃんチャン
今まで
「tommyちゃんさん」
と言ってきましたが、今後「さん」はやめます。

私はTVは見ない方だったので、
bay-fm の「Power Rock Today」だけでした。

初めてキャプテン和田さんを見たときセーソクさんかと思いました。
2007/11/21(水) 12:30:51 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
山本隆士、和田誠、伊藤政則とはすごいメンツですね(^^;)
僕は、「ヘビメタさん」や「ロック・フジヤマ」の番組が懐かしいです(;_;)
2007/11/21(水) 13:24:16 | URL | サッシ #-[ 編集]
なに~!
さすがにこの番組は知りませんでした~!しかし『メタル好きで有名』とはメタラー冥利に尽きますね!Tommyちゃん!
2007/11/21(水) 18:32:39 | URL | ぱぴぴ発狂食品 #-[ 編集]
全部見たと思う!
懐かしいなあ。

20年も経つのか~~
ちゃんとコア系のPVも見られていい番組だったと思う。
その前は千葉テレビの「テレジオ7」
な、懐かし過ぎる(涙)
2007/11/21(水) 18:32:40 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
ピュア・ロック懐かしいですね!…って言っても民放不毛の地を渡り歩いてる(K県→沖縄)ので存在を知ってるだけですが…

>この「ちゃん」と「さん」の違いは

tommyちゃんさま、とお呼びしてますが問題ないでしょうか?
謎のエレガント志向なので(笑)”さま”派なのです。。
2007/11/21(水) 19:34:53 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ナイス!(爆)
ふたりとも同じひとに見える(笑)
PURE ROCK 観た事無いな~記憶が...
ラジオでロックトゥディも聴いていた
ロゴがかわゆい!
TVKの横浜そごう公開録音、わしも行きました
リクエストで名前読まれるなんていいですね!

2007/11/21(水) 22:06:51 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
コメントありがとう!
■hide
ビデオで保存してあるんだ!
でも、気をつけないと、カビ生えるよ。
私、大切なビデオは、DVDに移したよ。

伊藤政則…少し毛が多かった!(爆)

■M沙鬼
私は、メタル暦まだ、15年くらい!…(^o^;)
それ、「Rock City」じゃなかった?
私、録画して観てたよ!そごうだったね♪

■Moseby
良い時代でしたね~。
私は、逆に、呼び捨てにされたい!(M?/爆)

「Tommy」と、気さくに呼んでくれると嬉しいでーす!(^O^)/

■SANE
WOWOWに移行ですか!へぇ~。
「EMPIRE」良いアルバムだったね!
濃い!濃い!濃すぎる番組だよ!!
観てた人うらやますぃな~。

■まほえもん
ガスの兄貴は、うじきでしたか!!
「きくち君」は誰やったんだろか?
お宝やね!大切にね!(^O^)/

■ジェネスシ
行きたいけど、諸事情で行けない…(>_<)
くぅ~ジャーマンメタル予習会!
でも、なんか買わないとダメみたいだよ?(笑)

■ファラン
みんな観てたのね…私より、先輩なのね…。
なんとなく似てるけど、「めがね」だけだよ!
キャプテンのが、ハンサム!d(^o^)b

■チャーリー432
できれば「Tommy」と呼び捨てにしてください!
私、みんなへのレスに「さん」も「ちゃん」も付けないのは
親近感を増すためなの♪

■サッシ
君は、まだ生まれてないね……(^o^;)
凄いメンツだよね~こんな番組が、20年前にあったんだよぉ~♪
「ロック・フジヤマ」…知らない…(大汗)

■ぱぴぴ発狂食品
ぱぴぴさんは、「おしめ」してる頃だから仕方ないわ!(爆)
メタルTシャツ着て行ったりするからね!!
んじゃ、後楽園で!(^O^)/

■katu@wisdom
ぜ、ぜ、全部ですか!すごぉーい!!
「テレジオ7」…。
「ウルトラ7」なら知ってるけど!(爆)

■ののまる。
沖縄まで、その名はとどろいていましたか!(^O^)/

「Tommy」で良いっす!呼び捨て好きっす!
「おう!Tommy!これ聴いたことある?」って感じ♪

さま派…そんなに偉くないよ!俺!…(^o^;)

■specific
こら!こら!こら!!
絶対に似てない!!(`δ´)ノ

そごう行ったんだ!!
先生もやるね!d(^o^)b

Power Rock Todayは、常連だったよ。
まだ、PC無かったから、はがき職人やってた!(爆)
2007/11/21(水) 22:48:01 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
ちゃんさんさま問題
では、こうさせていただきます。

ここでは「tommy」
自分のブログでの記述は「tommyちゃん」

ちなみに「t」は小文字で良かったですか?
2007/11/21(水) 23:11:50 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
これは!
ガスの兄貴がいい味だしてたな。
「きくち君」は確か日本の方では無かったような、、、
是非復活して欲しいっす。
2007/11/21(水) 23:22:54 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
これは観た事あるでぇ~。
当時、大阪にいてビデオテープに録画してあるはずだけど、どこに行ってるのやら?



tommy“やん”はどんな感じ?(爆)

2007/11/21(水) 23:29:21 | URL | まるやん #-[ 編集]
いや、男なんだから「tommy男」でいいんじゃないスか?(爆)
「トミオ」と読むか、「トミーおとこ」と読むかは各自の判断で。

「tommy男、tommy男が空を飛ぶ~♪」(by ○田研○)
…ごめんなさい、思いついたんでこれ書きたかっただけです(爆)
2007/11/22(木) 12:17:21 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
好きなようにやって良いわよ!
決まりは無いから!!

ただね~「姉さん」と言われるのは嫌い。
だって、私、18歳だもんね!(爆)

■よろけ牛
やはり観てましたか!!
復活して欲しいわね…私、リアルで、この番組観たいわ…。
世界中、Heavy Metal!!Stay Heavy Metal!!

■まるやむ
観た事ある人多いわね~ショック!…(*_*)

あんたは、「とみやん」で良いわ!特別よ!
ローカルな人には、ローカルで合わせるわ!(爆)

■ジェネスシ
わっはははは!
そゆ事言うの、ジェネちゃんくらいね!!
俺、本当に男になりたいよ!
女は、グチグチしてて、嫌いや!!

思いつきも恋のうち~(By サザン)
2007/11/22(木) 21:48:21 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
おう!tommy!
わかったぞぃv-218
2007/11/22(木) 23:43:18 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
v-218v-218v-218v-218v-218v-218v-218v-218v-218v-218
2007/11/23(金) 12:20:53 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
