放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Tommy注目のアーティスト WITCHCRAFT
2007年11月17日 (土) | 編集 |
thealchemist
錬金術師

Burrn!11月号P38に、彼らのインタが出ていて、やっと読んだよ!

「魅惑の70年代ロック・サウンド」
楽曲、音作り、使用機材、演奏、そして着衣に至るまで“60年代後半”あるいは
“70年代初期”を意識してるバンドで、2004年に、Rise Aboveより、「WITCHCRAFT」
で、デヴューした時は、世界中のマニアの間で、その偏執的なまでの徹底ぶりに対して
絶賛が寄せられた、という一風変わった存在だ。(インタより)


スウェーデンのバンドなんだけど、アルバムタイトル見ただけで、
「うん!」と思っちゃう人いるだろ?(笑)これは、彼らの3rdアルバムで、
9月19日、日本初上陸。1st、2ndも、来月日本盤が出る模様。
フォーク/トラッド、プログレッシヴ/サイケデリック色が1番強い作風らしい。

Vo、Gの、マグナスのインタが出てるんだけど、彼は、まだ30前。
10歳の頃は、メタリカ、メガデス、スレイヤーを聴いてたという!(笑)
カテドラルを通じて、昔のアンダーグラウンドのロックに辿り着いたらしい。
PENTAGRAM、13TH FLOOR ELEVATORS、COMUSなどから影響を受ける。
ミュージシャンとして1番影響を受けたバンドに「TOOL」をあげているのが実に興味深い。

彼は、60年代、70年代の音楽は、ピュアでナチュラルで、探りあいが
あって面白いと話す。来年2月に来日するという話もあるらしい。
今度の給料が出たら買う予定だ!Tommy

Myspace
オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
>COMUSなどから影響を受ける。

そんな若者がいたのか!!素晴らしい☆
コーマスは、のの。認定怪しいバンドNo.1です。

>1番影響を受けたバンドに「TOOL」をあげているのが実に

…つながらない(笑)
2007/11/17(土) 08:20:56 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
おー、いいねー、懐かしい。
2007/11/17(土) 09:21:26 | URL | ふじおか #-[ 編集]
ああ、まだやってたんすねえ。
B!にまで載るようになっちゃって・・・・
1st 7’EPを聴いた時には、余りのカビ臭さに即死しました。
2007/11/17(土) 09:43:44 | URL | JxExRxO #LPgq5aQ6[ 編集]
これは!
YOU TUBEで何曲か観ましたが、実に古くさくて良い感じ。
来日しそうかな?
最近「COMUS」の名前をよく聞きますな。
2007/11/17(土) 14:09:34 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
 ガレージ・パンクス/60年代フェチの私にとって13TH FLOOR ELEVATORSは特別な存在です。彼らに影響を受けてるとは、渋い...。
 ジャケからしてtommyさんの好きそうなブツだというのがビンビン伝わってきます。え?そんなことないですか?
2007/11/17(土) 14:15:18 | URL | Moseby #YG9ONXHE[ 編集]
コメント感謝です!
■ののまる。
COMUSって、そんなに凄いんですか?

怪しいの好きです!チェックしてみます!(^O^)/

「TOOL」の、AENIMAが彼にとって大きな
インスピレーションになり、メイナードの歌詞についても
「ディープで、俺がこれまで聴いた中で最もインテンスだ」と
答えているわね。
私も、ライヴを観てて、そう思ったわ。

■ふじおか
こゆの好きそーだもんね!!
懐かしい…。まだ聴いた事すらありません……(^o^;)

■JxExRxO
社長も、コアだからな~ずっと前からご存知だったんですね~
B!に載るような、アーティストじゃないって事ですかね?(笑)
カビ臭い…痺れな…その表現!(笑)

■よろけ牛
古臭いの好きですよ!私も♪
来日を匂わす、発言はしてますけど…。。
「COMUS」興味大よ!!

■Moseby
13TH FLOOR ELEVATORS、まったく知りません!(大汗)

ジャケは…、もっと怪しいのが好きかも!(爆)
他のアルバムの方が、怪しさでは素敵かも♪
2007/11/18(日) 18:32:19 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
