放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


地球の裏から風が吹く/eastern youth
2007年11月23日 (金) | 編集 |
昨日、まるやんからメールが来て
「とみやん!イースタン・ユースの新譜買った?」
「げ!!出てるの!!しまった!」って感じで。ファン失格である…。
「あのジャケ写誰が書いてるねん?」それから、検索が始まる!(笑)
石田徹也」1度目にしたら、忘れる事のできないインパクトの強さ。。

俺が、どんくらい彼らを好きかと言えば、ホームページにコーナーを作る程!
これはね、テレビを録画して、停止ボタンを押しながら、しゃべってる事を
メモし、キーボードで打ち込むと言う膨大な労力と時間を要するものだった。
(横尾忠則のY字路も同じ、根気のいる仕事だったね!)
ここにもここにも書いてます!
色々なサイトの評判を見て、買う事を決断するとか、そゆ次元じゃなか!

出たら買う!!(11月21日発売)

仕事終えて、一目散に、ユニオンに走る!!ひた走り!(爆)
そしたらさ~オリジナル特典DVDと、『徳利』が付いてた!!
日本酒の飲めない俺への嫌がらせみたいで、エエなぁ~ほんまエエなぁ~

極東最前線が、また始まるね!!巡業の旅だよ!!

easternnew2

変わらぬ文学性の高い歌詞とともに、日常に沸いてくる「悲しみ、孤独、焦燥、激情」
を歌い上げた、詩とロックの高い次元での融合。来年、結成20周年を迎える彼らの、
「声にならぬ歌」が、初冬の夜更けに響いてゆきます。(アマゾンレヴュー)


ライヴは、こんな感じで、みんなで大合唱になるんだよ!
吉野さんの気迫迫る歌は、本当に、心に沁みるのよね…。(マジ、結婚したいくらい好き)
赤坂ブリッツで、ダイバーの足が目の中に入り、少しの間見えなかった…。

心の寂しい1人ぽっちが、こうやって、みんなで歌うんだよ!
彼らを知る事は人生。知らぬも人生。

コメント
この記事へのコメント
おっす
むむ、いすたんぶーる?(@_@;) もうすぐ、クリスマスか。。。
2007/11/23(金) 00:02:48 | URL | 右京 #-[ 編集]
とんで椅子・痰・ブルースぅ~♪

>とみやん

実は、あてにしないで聞いてみたんだけど、“ビンゴ”な正解が返ってきてビックリ!(爆)



メールを出す!

返答を待つ!

その“間”を楽しむ。

“茶”の世界みたいで、おくゆかしおすなぁ~(笑)


と、思う今日この頃・・・。




今は、

とみやんの苦手なAC/DCの新しいDVD観ながら興奮してま!
2007/11/23(金) 01:11:40 | URL | まるやん #-[ 編集]
ほ~
恥ずかしながら聴いた事がないっす~!確かサバイバル飛田も好きなバンドだったような・・・
2007/11/23(金) 10:21:32 | URL | ぱぴぴ発狂食品 #-[ 編集]
 私もHMVで見かけて買おうかと思いましたが、見送りました。財布の中身が厳しかったので、3千円という値段に手が止まってしまい...。
 ところで頑なに日本語にこだわるバンドというのは貴重ですよね。そのあたりもスピッツに通ずるかも(笑)。
2007/11/23(金) 20:16:27 | URL | Moseby #YG9ONXHE[ 編集]
>「石田徹也」1度目にしたら、忘れる事のできないインパクトの強さ。。
確かに!

登場人物は「えなりかずき」?(^艸^)
画像検索したら、こんなのありました。
http://image.blog.livedoor.jp/padobure/imgs/9/8/988e9244.jpg

へそ下タトゥーもステキv-9
歴代プロフ画像変遷特集リクエストします(^o^)ノ
2007/11/23(金) 23:25:47 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
自分、このバンド数曲しか聴いた事ないです。。
まだしらない色々なバンドいるな~
けど、徳利は渋い!
2007/11/23(金) 23:27:43 | URL | hide #-[ 編集]
コメント感謝です!
■右京
右京ちゃん。
寒くなったけど、元気してる?d(^o^)b

■まるやむ
たまには、人様の役に立つ人間であるとわかったけ?(爆)

おくゆかしぃ~おすなぁ~♪

AC/DC苦手なの?俺?…(*_*)
ま、いいか!まるやむだしぃ~(爆)

■ぱぴぴ発狂食品
ぱぴぴさんなら、気に入る可能性大かも?
サバイバル飛田は、エレファントカシマシが好き?
いや、結構コアなファン多いっすよ!
しかも、しかもだ!若年層に人気がある。
ライヴに行っても、俺は浮く!(爆)

■Moseby
確かに、3000円は大金ですね!
でも、特典が付くので、ユニオンで買うとお徳です!(笑)

Mosebyさんは、彼らを聴いたことありますか?
私、Mosebyさんの大好物と踏んだんですが?d(^o^)b

■チャーリー432
確かに、「えなり」と言われれば似てるかもしれない。
けど、彼のサイト行ってみた?スゲェ深い世界だよ?

イースタン・ユースの映像観た?
俺は、涙腺刺激されて泣いた!!

タトゥー素敵だよね。今や若者のファッション!!

■hide
数曲でも聴いてくれて嬉いっす!!
彼らの、音楽は、本物です。

徳利。花瓶にするかな?…(^o^;)
2007/11/24(土) 18:32:15 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
本物の叫びですね。生きている事の嬉しさ、不条理、切なさ、哀しみ。苦悩した果てに、寂しい一人一人が声を上げて叫んでいるのですね。鬼気迫る声。詩。Tommyさんに薦められて手にしたアルバムに愕然としました・・・。いくら早弾きやトリックを使ったって、この叫びの重さには到底及ばない、と想います・・・。
2007/11/25(日) 00:47:00 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
とても、素敵なコメントありがとう。
君の繊細な心は、私には、手にとる程わかるんだ。
分かりすぎで、「痛い」時もある。

でもね、みんな一人ぼっちなの。自分だけじゃない。
吉野さんは、そんな、「心の空白」を、埋めてくれる
数少ないアーティストだと思う。正直ですね、自分に。

人間的に、尊敬できるんです。
人間を外見で判断する人多いけど、大切なのは
「中身」なんです。だから、結婚したいくらい好き!d(^o^)b
2007/11/25(日) 12:35:55 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
(●^o^●)
元気だよー。
2007/11/25(日) 23:52:34 | URL | 右京 #-[ 編集]
ペット君は元気かね?

でも、どして「あれ」なわけ?(爆)
2007/11/26(月) 21:48:32 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
