放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


浅草・酉の市
2007年11月24日 (土) | 編集 |
皆さん、連休は、どのようにお過ごしですか?
きっと、お仕事と言う方もいるでしょうね。

昨日は、浅草酉の市に行って来ました。
テレビでは、観た事あったけど、やはり本物は迫力だった!(爆)

鷲在山長國寺は、開運招福・商売繁盛を願う祭り。
この鷲妙見大菩薩は出現が11月酉の日であることにより、
その日をご開帳日と定めたらしい。

よく「三の酉まである年は、火災が多い」とか言われてますよね。
otorisama3

私は、ちょうちんが大好き!特に赤ちょうちん!(爆)
\otorisama4

どこに行っても、人!人!人!!
でもね、「みんな福をかっこめ!」って意気込みがあって活気ムンムン!
otorisama5

大きな熊手は、いくらくらいするのかね?私は、「熊手のお守り」を買いました!
otorisama2

道のいたる所に、このような屋台が出ていて、「熊手を買いに来たのか?
呑みに来たのか?」よくわからん!(爆)焼きはまぐり、特製煮込み、
焼きとうもろこしを、つまみに呑み、場所を居酒屋に移し、更に呑み!(爆)
日本に生まれて本当に良かったと思える1日でした。
otorisama1

酉の市のホームページ

コメント
この記事へのコメント
僕は一足先に22、23日とお休みして出たばかりのAC/DCの三枚組DVDを堪能していました。ヴォリュームが多くて全部観るのに少し疲れました(笑)が最高のひとときを与えてくれました。23日にはMAIDENのチケットも買いました。

昨日はユニオンの通販でFASTKILLのニューアルバム、DVD付を無事にゲットしました! 前作よりスピードが上がっていてビックリ!今作も“瞬殺”です。 前に言った音質ですが、そんなに悪くなかったので安心してください。(というか元々音質の良いバンドじゃないし。)DVDは内容が一曲だけって…しかもライヴ映像使ったただのPVじゃねぇかよ。

それとアンディの移植日の詳細を掲載してくださり誠にありがとうございます。もう手術終わってるんですね。吉報を聞ける事を願います。
2007/11/24(土) 14:02:02 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
 焼きはまぐり、特製煮込み、 焼きとうもろこし...。やばい、すごい食べたい!!この写真は反則ですよ!!
 ちなみに私は連休の初日を二度寝と大掃除で使い切りました(笑)。
2007/11/24(土) 15:53:46 | URL | Moseby #YG9ONXHE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/11/24(土) 18:54:37 | | #[ 編集]
場所は違うけど酉の市。
まぁ比較の意味でも来年は浅草に行ってみるかな。
2007/11/24(土) 19:06:41 | URL | Nagaponn #-[ 編集]
おお、活気ありますね。

> 特に赤ちょうちん!

それは、ちがうだろv-423

昨日は、久しぶりに日本酒をお燗して飲みました。
辛口の酒でおいしかった。v-305
2007/11/24(土) 20:42:06 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
こんにちは。
酉の市って、漫画では、よく見てたんですけどね~(笑)
少年ジャンプの「こちら葛飾区亀有公園前派出所」の中に出てくるんですよ。
実は私、この漫画を、もう10年くらい読んでないですけど(爆)、
まだ連載が続いてて、すごいです(汗)

ジュディー・アンド・マリーというと、
DAYDREAMという曲が好きですね。
”DAYDREAM”のPV
http://www.youtube.com/watch?v=BnOywFApxpo
2007/11/25(日) 00:44:41 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
勤労感謝の日もしっかり風邪引きずりながらお仕事です・・・。
ラティマー、手術終わったんですか。無事、成功したことを祈ります。
2007/11/25(日) 00:52:17 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■春日部の尊師
そういえば、お仕事はじめたそうですね!きつい?

DVD3枚、一機に観たら、疲れると思うよ…。(笑)
おお!MAIDEN行くことにしたの!良かった♪

FASTKILL、今ツアー真っ最中だね!!
スピードが上がってた!!俺には、ついていけない!(爆)
ライヴ映像付いてるだけでも、良かったぢゃん!
ま、生が1番だけどね!!最近、観てないな…。(大汗)

手術は、終わったみたいだけど、どうだったのか
凄く心配だわ。早く、HPに近況報告して欲しいわね。

Power Rock Todayで、何の曲リクエストしたの?

■Moseby
「焼きはまぐり」は、串に差してあるのは、不味かった!(爆)
殻のまま、焼いたのが、美味しかったわ!
2度寝も良いわね。私、寝るの好きなのよ!大掃除は…。。

■Nagaponn
花園神社付近では、メタルディスコがあるんだよね?確か?
浅草は、凄いよ~順路は、歩けない…。

■おいみず~
法事お疲れさまでした。雪の中大変でしたね。

赤ちょうちんを見ると、足が動くのよ!病気?(爆)

日本酒は、呑めないのよ…。
三々九度を、旦那に飲ませたくらいよ!(爆)

■くっぞこ
「葛飾区亀有公園前派出所」私、テレビで観てたよ!
黄色の制服着てる「おまわりさん」のファンだったわ!(爆)
まだ、連載されてるの?それは凄いね!!

ジュディー・アンド・マリー「DAYDREAM」聴いてみたわ!
なんか、モンキーズみたいな曲名ね?(笑)

てか、メチャメチャツボ!!この曲良い!!
なんて、アルバムに入ってるの?

■sherbet24
お仕事してたの?大変ね~
体調は、どうなの?
ラティマーの手術は、終わった模様。
成功して欲しいわね。早く回復して、戻ってと願うのみ。
2007/11/25(日) 12:28:23 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
仕事の方は今月に始めたばかりなのでまだ慣れない所がありますがなんとかやっています。そのおかげでAC/DCもFASTKILLもMAIDENも買えましたが。
FASTKILL、僕も早く観たいです。またDEFILEDE、BUTCHER ABCあたりとかと観たいな。

今週はPRTにはリクエストはしていません。
分かりました!FASTKILLの“Bloodbath”リクエストしておきます。
2007/11/25(日) 14:00:25 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
こんにちは。
「こちら葛飾区~」は、もう30年以上、
一回も休載せずに週刊誌で連載している、ということで、
ギネスブックに載せてるらしいですよ。
黄色い制服は、中川巡査ですね。大金持ちの(笑)。
この漫画の単行本、数えた事はないですけど、
私の家に5-60冊以上ありますよ(爆)

モンキーズのデイドリーム~は、
忌野清志郎さんの”タイマーズ”でもカバーしてましたよね(笑)

ジュディ・アンド・マリーの”デイドリーム”は、
1stアルバムの「J・A・M」に入ってます。
2007/11/25(日) 18:07:18 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
僕は、熊手よりもやっぱり屋台が気になるなw
どれも美味しそうで食べたくなります。
札幌は来年の始めに雪祭りがあるけど
人が多いし、寒し、あまり行く気になれません(^_^ゝ
2007/11/25(日) 18:49:48 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
コメント感謝です!
■春日部の尊師
昨日は、エレクトリック・ウイザードのライヴに行ったわ!
尊師とも、そのうち、ライヴご一緒したいわね!d(^o^)b

お仕事大変かと思うけど、何か目的があると
頑張れるものよね!私も、欲しいCD買ったり、好きなライヴや
プロレスに行ったりしたいから頑張れるようなものよ!d(^o^)b

Power Rock Todayはね、Camelの、どの曲を流して
もらったか気になってるのよね。

FASTKILL流してもらうなら、アルバムごと送らないと
無理かもしれないわ。でも、1度かかったのよね。

■くっぞこ
でもさ~30年以上、よくネタ切れしないものよね?
私、不思議で仕方ないわ!(笑)

このオフィシャル面白いわよ!
http://jump.shueisha.co.jp/kame/flash.html

そーそー中川巡査!!
60冊~~~~~~!
で、調べたら、今、157冊出てる!!
すごぉぉぉぉい!!

私、実は「お坊ちゃまくん」の大ファンよ!(爆)

モンキーズのカバーを清志郎ちゃんが?!!
くっぞこさん、本当に、色々な事に詳しいわね?
びっくり仰天よ!(笑)

ジュディ・アンド・マリーの”デイドリーム”聴いてみるわ!
ありがとう!(^O^)/

■osamu
確かに、屋台よね!(爆)
そのうち、 osamuちゃんと屋台で呑みたいわ♪

雪祭り、とても幻想的で素敵だけど
寒いのよね…寒いの苦手だからな…私も。

今年は、灯油がベラボウに高いから大変ね…。
2007/11/26(月) 21:43:47 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
この「こちら葛飾区~」のサイトすごいですね。
でも、「贋作ミステリー小説」が出てるのが驚き!
読んでみたいですね(笑)

「こちら葛飾区~」の作者の秋本治さんは、倒れて入院した時も、
点滴を打ちながら、原稿を執筆された、
というのを読んだ事がありますが、まさに鉄人ですよね。

「お坊ちゃまくん」って、小林よしのりさんの、ですか?

清志郎さんのタイマーズの「デイドリーム~」って、
当時カップめん(エースコック”スーパーカップ”)のCMソングだったんですよ。
↓夜のヒットスタジオに出演した時のスタジオライヴ
http://www.youtube.com/watch?v=Pe-khEmgfBg
2007/11/27(火) 00:52:01 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
おいしそうですね。屋台の食べ物・・・そして居酒屋でも・・・ああ爆飲したーい!
2007/11/27(火) 09:06:54 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
エレクトリック・ウィザードの記事読まさせていただきました。
Tommyさんの言う通り、音楽は頭と体両方で感じ取る物だと思います。
CAMELのリクエストは前に言った“Stationary Traveller”です。
2007/11/27(火) 11:34:40 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
おぅ!一緒に飲もうぜぇい\(゚∀゚)/
飲んで酔っ払った後はムフフフフ~(謎)
2007/11/27(火) 14:57:10 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
コメント感謝です!
■くっぞこ
いきなり、言葉が出て来てチビルっしょ?(^O^)/

倒れて入院しても原稿を書いてた…。
病気でんかな!(大汗)

そーそー。小林よしのり。
「びっほっちゃま」のファンだったわ!!
亀の散歩も好きだった!←意味不明!!

タイマーズ観たけど、これは「モンキーズのテーマ」ね。
ザ・タイガースもカバーしてたわ。
デイドリームは、これよ!
http://jp.youtube.com/watch?v=LY_iNl3R15o

■ぷくちゃん
屋台は、良いよぉ~。
哀愁だよぉ~。
コレステロールなんか気にせず食え!(爆)

■春日部の尊師
記事読んでくれてありがとう!(^O^)/
やはり、なんでも調和、バランスだと思うわね。

“Stationary Traveller”がかかったのか!!
なんか、嬉しいわ。ラティマーに聞かせてあげたかったね?(笑)

■osamu
呑もう!歌おう!○○しよう!(爆)

ちなみに、○○は、勉強です!(おい!)
2007/11/28(水) 21:54:51 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
ともだチンコ!でしたっけ(爆)

あのタイマーズのスタジオライヴは、
”タイマーズのテーマ”~”FM東京”~”デイドリームビリーバー”~
~”イモ”~”タイマーズのテーマ(リプライズ)”とメドレーで続くんですよ。
10分あるので、時間のある時にでも。
演奏後、古館さんが、「放送上、不適切な発言があったようでございます。
おわびして訂正させていただきます」
と、お詫びコメントが最後に入ってますよ。
2007/11/29(木) 00:22:41 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
きゃ~くっぞこさん素敵!!
ともだチンコ!!良いなけつ!!(爆)
お父さんが、明治天皇みたいぢゃなかった?

なぬ?メドレーだったとは、この俺でも
気づかないのであった!m(_ _)m
10分は、結構長いぞ!(笑)

不適切…「ともだチンコ」?v-40
2007/11/29(木) 21:49:13 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
