放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


かぐや姫 さあど '73
2007年11月26日 (月) | 編集 |
kaguya

当時、彼らの「あの人の手紙」を聴いた時のショックは、本当に言葉に出来なかった。
「世の中に、こんな歌があったのか!!!」ってくらい。寝込むくらい衝撃的だったよ。

私が、フォーク街道まっしぐらになるには、3人の偉大なアーティストがいる。
「よしだたろくう」「井上陽水」そして「かぐや姫」だ!!
「神田川」で、一躍有名になったけど、他にも、優れた名曲が、いっぱいあるんだよ~。

そんなに好きなのにさ、アルバムを1枚も持ってないって、どゆうこと?
会社帰りの、中古屋さんで、このアルバムを見つける。
俺の大好きな「けれど生きている」が入っているではないか!!
「あの人の手紙」は、残念ながら入ってない!!(涙)

ラジカセに入れて、夕食の支度。見事、全部歌える。
しかも歌詞も覚えているではないか!
ここに、ギターがあれば、コードなしでも弾ける。たぶん!(爆)

山田パンダさんの「黄色い船」も、当時良く歌ったなぁ~。
「僕の胸でおやすみ」も、「ポカポカ日曜日」も「アビーロードの街」も
みんな、みんな歌えるよ!ああ懐かしいなぁ~。幸せだなぁ~。

井上陽水の「人生が2度あれば」と同じく、「けれど生きている」は
雨戸を閉めて歌った。必ず泣くから!(爆)

人生に始まりと 終わりがあるなら 見とどけてみたい 見とどけてみたい~♪

ん?メロトロン、石川鷹彦!!!俺のギターの先生だっっ!
ドラム?チト河内!!げ!!チト!!!
ベース?後藤次利!!げ!!後藤継利!!!

あの人の手紙2007


コメント
この記事へのコメント
先日、普段はあまり音楽を聴かない先輩が再結成ライヴに行って泣いたと語ってました。音が溢れている現在ではなかなか味わえない感覚ですね。

それに比べて、下の公序良俗に反するギャルは何なのでしょう。恥じらいというものがありませんな。(爆)
2007/11/26(月) 17:27:06 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
そうそう!再結成ライヴやったんだよね!!
素朴な中にも、忘れてならないものがあるって感じ?

私は、「あの人の手紙」を聴いた時、痛切に
「平和」と言う文字が、頭に浮かんで来たわね。
重たい歌詞だけど、優しさがあるのよね…なんかね。

アマラードさん!!本当は好きな癖して!!
ぼくぁ、お見通しよ!!ひかえおろ~~~~~~!(爆)
2007/11/26(月) 22:59:17 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
「かぐや姫」は、人気ないと…φ(.. ) メモメモ

がぁ~~~~~~!
2007/11/28(水) 08:38:03 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
チト河内さん 
美狂乱のファーストのプロデューサーですね
ドラマーだったんですか。それで、リズムの激しい美狂乱
に理解があったのですね。名作をプロデュースしてくれてほんとうにありがたい。メロトロン奏者にギターを習ってたんですか!Tommyにはロックの血が流れているね。
神田川たしか、小学校の青木先生に歌わされたな
いいやつだった。ロックも好きな先生らしかった。
”もの凄いギタリスト”さんは 
治療したあと絶好調だったみたいです!
2007/11/28(水) 21:55:55 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
チトさんは色々な所で活躍してるよね!!

石川さんは、ギタリストですよ。
メロトロンもやるんでビックリ!!

神田川歌ったの?先生が?
なんか、聴いてみたいかも♪

「もの凄いギタリスト」さん、絶好調だったの。
最近、音沙汰ないから、心配してるのよね。
2007/11/29(木) 09:56:01 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
