放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


DOOM AGE FESTIVAL VOL.2
2007年11月27日 (火) | 編集 |
まだ、耳がキーンとするよ~。

ELECTRIC WIZARDと、Church Of Miseryのツアー最終日!
よろけ牛さんと、「世界の山ちゃん」で、手羽先を食らい出陣!(爆)
ライヴ前の緊張感、ここからライヴは始まっているのだ!(笑)

その時、2人で色々真面目な会話したんだけどね
「下手な海外のバンドより、日本のバンドの方が断然うまい!」
本当に、その通りだと思うよ。なんでみんな海外のものが良いと思うのかね?不思議…。

ここで、ライヴレポートやっても、興味のない人が殆どだろう。
だから、俺はやらないよ!!ただ、ライヴ中俺が感じた事を正直に書くよ!

人間とは、「心」と「身体」が1つになって初めて機能する。
「心」だけが先走りしても駄目だし、その逆もしかり。
ステレオで聴くのも、確かに良いけど、それって「頭」で聴いちゃってる思うのよ。
言い換えれば、「心」だけの反応。確かに、リズムとったりするけどさ。
音圧を身体に受け、汗まみれになり、全身で、音楽と対話する。
それがライヴだ。やってる方が真剣なら、聴く方も全力投球する。

失敗があっても、何があっても、それが全てだ!!
そこにあるもの全てを自分の中で受け止める。それがライヴの醍醐味だ!

「心」と「身体」の一体感を味わえた、非常に至福の時であった。
「天国」と「地獄」を同時に見るくらい凄い体験だった。
音楽とは、聴く事以上に、身体で感じるものだと思った。
全身に神経を集中させ、頭の中を支配する全ての雑念を消し去り
新しい感覚と、未知のエネルギーを吸収する。

大きなホールでは味わえない、「箱」独特の臭い、熱気、人間の
生命の息吹を、音の風圧の中から、自己の存在意義を、俺は感じ取るのだった。
何度でも言うが、ライヴは、その場限り、アルバムは何回でも聴ける。
そこに価値観を見出せるか出せないかの違いだと思う。


自分が大好きなアーティストだから、なお更強く感じたのかもしれないけど…。

ELECTRIC WIZARD/G、Voジャス、Gリズと!!俺の顔は、まさにオカルト!(爆)
ジャスは疲れているのか「グー・チョキ・パー」の「チョキ」をしてる!(爆)
electrictome

物販で、Church Of MiseryのDVDと、WitchcraftのCD購入!(ユニオンでは品切れだった)
eurotour

詳しくはこちら

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
エレクトリック・ウィザードのライブですか~。
日本に入国出来たんですね(爆)

ところで、プロフィールの画像、
Tommyさんの刺青もこんな感じなんですか?
これだけ大きいと、結構高いですよね(笑)
2007/11/27(火) 00:24:07 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
お疲れさまでした!
もの凄い睡魔に襲われて「心」も「体」どっかにいってました(爆)
引き換えたエナジードリンク「レッドブル」でも復活せず(笑)
やっぱり吸わないと駄目か?(爆)
しかし凄いLIVEでした。密室感がたまりませんな。
Witchcraft、2月に来日決定!
2007/11/27(火) 03:01:50 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
つまり、ライヴは性行為に近いということですね。(爆)
一瞬わーっってなるんだけど、最近、継続力がイマイチです。
そろそろ、偶然の拾い物のような熱い体験が欲しい。ライヴに足を運ばねば。。。山ちゃんも。
2007/11/27(火) 05:29:14 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
お疲れ様でした
 お疲れ様でした。
 「下手な海外のバンドより、日本のバンドの方が断然うまい!」 、まったくその通りです!!特に洋楽を聴き始めた人が陥りやすい罠ですね。日本人だからライヴが下手だなんてことは絶対にありえないですよ。
 海外のものに過剰な憧れを抱いてしまうのは、ほんと日本人の悪い癖ですね...。

何度でも言うが、ライヴは、その場限り、アルバムは何回でも聴ける。
そこに価値観を見出せるか出せないかの違いだと思う。
 これも強く同意します。その刹那の輝きを味わうというのはライヴの魅力ですよね!

 上の写真良いですね~。充実したライヴだったことが想像できます。やっぱり私もいきたかったなあ~。
2007/11/27(火) 10:11:31 | URL | Moseby #YG9ONXHE[ 編集]
まあ、正直外国アーティストのライヴで満足できなかったものも
結構あるからねぇ…。
何人かなんて関係ないよ。
日本人だって、ダメな奴はダメなんだから。
あと、性行為とライヴは通じるものがあるというのも賛成だね。
極論すれば、ライヴなんて、見方変えりゃステージでバカやっている連中と
それを見ている連中が一緒に集まって楽しんでいるものだからね。
怪しいに決まっている(爆)
以前ヲレが次のライヴのチケット買ったときに「チケット買ったの?じゃ、来なくていいよ」
と真顔で言った某プログレバンドのバンマスがいたが、こういう
ライヴの本質を理解していないアーティストがたまにいるんだよね。
客と一緒に楽しめないならライヴやるなよ!!
これでは演奏が良くても良いライヴとは言えない。
たとえ売れていようが、優れたスタジオ作品出していようが、
ヲレは認めることができない。
だって、ステージでただ素晴らしい演奏して終わりだなんて、
学芸会とちゃうんやで~!!
確かに入ってくる客の数は大事だが、ライヴの質は客の数では
なく、空気で決まる物ではないかと思う。
そういう観点で見ると、意外と本物のライヴバンドって少ないもんだね。
2007/11/27(火) 12:30:51 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
僕はメタルを知らない友達からよく洋楽好きと勘違いされますが、
ただ単に日本にメタルが少ないから、必然的に海外のバンド
のCDを多く聴いているというだけの話なんですよね(^^;)

ヤングギターの付録DVDなどを観ていると、日本人は正確な
プレーをする人が多いので尊敬するギタリストが多いです。

ライブの写真良いですね(チョキはどうかと思いますが・・・(笑))、お疲れ様でした♪
2007/11/27(火) 12:55:53 | URL | サッシ #-[ 編集]
チョキにメロイックで勝利?
じゃんけん勝利おめでとう(違うか…)

>なんでみんな海外のものが良いと思うのかね?不思議…。

日本・海外…という事じゃなく表現者に格付けしてる人たちが多くて嫌になります。。。
例えばジャニーズ・アイドル。私、本気で好きだもの…

曲作らない?…じゃバンドで曲作ってないメンバーはダメなのか?違うでしょ!って(ちなみに嵐、KinKi、TOKIOあたりは自作曲もけっこうある)

人種じゃない、ジャンルでもない!表現のエネルギーや愛なんです。

スネークマンショーのネタの「いいものもある、悪いものもある」…あれって結構真理。
2007/11/27(火) 14:36:13 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
姉さんの表情、怖っ!
でも素敵♪(爆)
2007/11/27(火) 14:55:56 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
けど、ELECTRIC WIZARDと、Church Of Miseryって凄いよな~
他でレポ読んだけど、行きたかった。。
ヤッパリライブが1番!
自分もWitchcraft入手!!カッコイイ~~
2007/11/28(水) 00:22:30 | URL | hide #-[ 編集]
コメント感謝です!
■くっぞこ
よく入国できたわね!!(笑)
くっぞこさん、新譜買いました?
私も、2ndは大好きよ♪

私のは、家族いわく「ほくろ?」程度よん!(爆)

■よろけ牛
お疲れさまでした!
2日酔いのライヴは、も~こりごりだっぺ?(爆)

あまり「甘い匂い」は立ち込めてなかった気が!(大汗)
密室、しかもダイバーが天井に届く距離感が
たまらないし、音に身を預けるという表現が適切かと。

Witchcraft!マジっすか!!
聴いて良かったら、また!(^O^)/

■amarcy_loud
おお!君は、とても詩人だ!!
継続力がなくなったのは、「刃物」のせいだ!!
原木中山!(爆)

■Moseby
私は、それを「海外至上主義」と呼んでいるんだけど、
ここに、日本のBANDを紹介すると、極端にコメントが減るのよ。
でも、良いものは、これからも紹介していくつもりよ。d(^o^)b

「刹那の輝き」本当に、その通りです。
上の写真に反応ありがとうございます。(/。\)イヤン!ハズカシイ
そのうち、ご一緒しましょう♪

■ジェネスシ
そーそー!音楽を国で判別するのは、「人種差別」と同じ!!
しかも、自分は「何人なんだよ?」と言いたくなることしばし!(笑)

某プログレバンドのバンマス。
普通そんな事言わないと思うの?軽いジョークよ!きっと!(^O^)/

みんなで楽しむのがライヴね。だから私は続いてるの。

■サッシ
日本のメタルは、少なくないですよ。
ただ、知らないだけだと思う。
私の「Japanese 」というカテゴリーに色々紹介してるから
良かったら、読んでみてくださいね!(o^-^o)

ヤングギターだけに限らず、日本人は「努力家」が
多いと思いますね~♪
お写真、喜んでいただけて嬉しいです。みんな「ひく」の覚悟です!(大汗)

■ののまる。
いや~なんか、凄く楽しかったっす!!

ジャニーズ、私も好きですよ。
見てると元気もらえます!「若さ」って、本当にキラキラしてる。
「表現のエネルギーや愛!」素晴らしい!!

あと「有名なものは良い」と勘違いしてる人も多いですね。

■osamu
怖っ!!(大汗)
だよね…。

素敵と言ってくれるosamuちゃん!ありがとうね!(ノ_・。)

■hide
ライヴレポどこにあるんですか?
読みたいな…。

Witchcraft、2月来日らしいっす♪
2007/11/28(水) 08:28:54 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
エレクトリックウィザードの新譜はまだ買ってないです。
Tommyさんどうでした?
前作(4th)がバラエティに富んだ作風で、かなり聴きやすくなっていたので(笑)、
買うかどうか迷ってるんですけどね~。

万引き防止→マンボウシール ですから、名前で、力が抜けてしまいますよ(笑)
マンボウシールの効果、なかったと思いますよ。
福岡県だけなので、他県の古本屋に売ればいい訳ですから。
私が買った本屋みたいに、本に貼らないところも多かったみたいですしね。
2007/11/29(木) 00:31:02 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
エレクトリックウィザード良かったよ!
前より、キャッチーになった感じかな?
特に、3曲目は、踊るのには、もってこいよ!!(^O^)/
聴きやすいの嫌い?

特に、中ジャケがヤヴァイしぃ~このドラムさん
悪魔崇拝儀式で、7時間ドラム叩いた経歴があるそうよ!
しかもよ、ピクチャーCDは、おっぱいモロだしの女!(爆)

良い川柳ネタになると思うわ♪

マンボウシールは、よく考えたら、変な事ばかりよね。
企画倒れってやつね。
2007/11/29(木) 21:56:34 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
聴きやすいの嫌いじゃないですよ。
ただ、重~いハードロックを聴いてみたいんですよね。2ndみたいな。
ポップでキャッチーなのもいいんですけど。
新譜は、そのうち買うと思いますよ、多分(笑)!
でも、買いたいと言ってて、まだ買ってないの、いっぱいあるしなぁ~(笑)
2007/12/01(土) 01:29:53 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
確かに、2ndは、重いわ!新譜に比べて。
しかもね、怪しい!(爆)

日本盤が出ただけでも、奇跡だよね?
新譜、私は、結構好きですね。

買いたいと思ってて、違うの買って、そんで
いつの間にか忘れたアルバム多し!(爆)
2007/12/02(日) 18:19:06 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
趣味が合う合わないって、ありますよね~
エレクトリックウィザードが気に入らなかったご友人に感謝ですね(笑)
ライブは普通だったんですか?
何だかモクモクと、妖しい感じがしてたんですけどね(笑)
でも、モクモク吸いながらライヴしてたら、日本じゃ捕まってしまいますね(爆)
↑の以前のコメントで書いてますが、
この「ウィッチクラフト」の盤、まだ買ってません(爆)
2011/06/24(金) 07:00:04 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
友達が、くれなかったら、知らないでいたかもと
思うと、出会いって、どこに転がってるかわからないね~。

ライヴは、普通でしたよ!!健全!(笑)
モクモクした、ライヴも観た事ありますけど、違うバンドでした。

「ウィッチクラフト」も、見つけたらで良いんじゃないですか?(笑)
2011/06/28(火) 18:38:17 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。