放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Gateway/Bongzilla'02
2007年11月29日 (木) | 編集 |
bongzilla

3夜連続「葉っぱ系」最終日です!

以前、こちらで紹介したのが1stで、今回紹介するのは、彼らの2nd。
実は、1stと、2ndしか持ってなかったり…
で、1stが気に入って、そればかり聴いてたから、2ndも、改めて聴いてみたのさ。
俺は、こゆの聴いてれば、ご機嫌なのよ!!Camelとは、まったく違うから
自分でも、自分の好みが良くわからねぇ!!俺って一体ナニモノ?(爆)

今日は風邪ぎみなので、早く書いて寝ます!m(_ _)m
こゆ系好きな人は、もうご存知だろうし、こゆ系好きじゃない人は
名前すら知らないバンドです!(爆)←当たり前だろ?
バンド名はマリファナ吸引用の筒(Bong)と、怪獣ゴジラ(Gozilla)をあわせた造語。

覚えやすいだろ!ボングジラ!

5曲目は、水パイプのボコボコ言う音と、何かにむせるゴホッゴホッの
ハーモニーがとても素敵!(爆)
いや~ここまでやられたら、もうお手上げですわ!オイラ!

演奏は、かなりまともです。(笑)てか、うまいですよ!マジ!!
歌は…遠くで吠えてるので気になりません!(爆)
緩急の使い分けもうまいし、アルバムの終盤は、だんだん佳境に入ります。

これから、お正月を迎えるに当たり、本作は、とても気持ちの良い1枚です。
お正月用品とご一緒に是非!(爆)


サバス・フィーリングが散りばめられたサウンドにロックとブルース、更に
アンダーグラウンド・アティチュードを全て融合されたボングジラのサウンドは、
「ビックなリフ」に重点を置いた、破壊的なメガ・ロックと言うのが最も控えめな表現だ。
アグレッシヴさとメロウさを同時にキメるニューアルバム「ゲートウェイ」遂に完成。
銃弾詰めるな、ボングを詰めろ!(帯たたきより)

詳しいサイト
詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
風邪気味?
お大事にv-298
2007/11/29(木) 12:22:10 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
え?
ゴングジラと思いまいたよ。
こんなアルバム出してたのかと焦りました。
風邪おだいじにしてくださいませ。
2007/11/29(木) 17:18:35 | URL | ミモサク #-[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
ライヴで、汗かいて、そのまま寒い中帰って来たから
風邪ひいたみたい。お着替え持って行けば良かったよ…(>_<)

心配してくれてありがとう!(^O^)/

■ミモサク
ゴングジラって、何なんだよ?
そっちの方がわかんねぇよ!(ボビー風)

鼻水と、くちゃみがね…トホホ。
2007/11/29(木) 18:20:03 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
おぉ、ゴングジラネタ書こうと思っていたら先を越されてしまった(笑)
ゴングジラとは…「ゴング+ゴジラ」ダス(爆)
ゴジラはともかくゴングとは…サイケでプログレであやし~い
トリップ感がウリのあのバンド…の名前を引き継いだ(笑)
後期ゴング、すなわち「ピエール・モエルランズ・ゴング」のことです(以下PMゴング)。
まあ、名前は笑いを狙っているかも知れんが、ジャズロックとしての
音楽性は非常に高いダス。
ドラマー以外はPMゴングとメンバーがかぶるので、ライヴの
レパートリーはPMゴングとゴングジラの両方から演奏しているようダス。
(PMゴング時代の曲を演奏するコーナーをもうけて、そのときの
バンド名は「エクスプレッソ・ゴング」と名乗るようだ。
エクスプレッソは、PMゴング最高傑作の「ガズーズ!」の別名)
日本にも数年前に来たが、おそらくメンバーチェンジがなければ
現在の編成は来日時の編成と同じはず。
…見たかったけど、確か平日公演だったな(血涙)
ヲレは5枚のCD(内1枚がライヴ盤)と、DVD1枚の全作品を
持っているが、他のジャズロックよりも派手さはない。
が、ベテランの技と団結力でじっくり聴かせる演奏をする。
早い話が「どっちかというと地味だけど、何げにバカテク」なバンドだね。
ま、ジャズロックに興味があるならば、1度は聴いておきたい
バンドだな。
そう言えば、ファーストアルバムに限り、アラン・ホールズワースが参加していたな。
ジャケットはチャチだが、音は良かった。
2007/11/30(金) 18:22:39 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
ジェネスシさまに説明していただきましたが、
わがブログにて書いておきました。
ゴングジラ。
よかったら読んでね。
http://pontaponta.blog.ocn.ne.jp/mimosaku/2007/12/post_6a79.html
2007/12/02(日) 00:43:53 | URL | ミモサク #-[ 編集]
ボングジラ聴きたい人いない…の?(笑)
■ジェネスシ
ジャズロックでしたか!!
まだ、聴いた事なかったりします…。
しかし、詳しいね?辞書みたい!d(^o^)b

ジャズロックは、たま~にで良いかな?(笑)

■ミモサク
は~~~~~~い!
のちほど、お伺いします!(^O^)/
いつもありがとうございます!!
2007/12/02(日) 18:12:41 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
