放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


BOX SET地獄!
2007年11月30日 (金) | 編集 |
From the Vaults
From the Vaults/四人囃子 '01

オイラの持ち物の中で、1番高価な一品です!(笑)
普通の人は、どってことないかもしれないけど、俺にとっての「10,000円」は
清水の舞台から飛び降りるくらい決心いるんだぜ!
だって、給料の8分の1だもん!社長夫人でも、パートだもん!

でね、また出るらしいの!!「何が?」
彼らの第2弾BOX SET!!うひょ~~~~~~!
破産宣告しておきます!はい!(爆)
2008年4月19日には、復活CREATIONとのライヴも決まったとか!!
しかもだ!DVDの予定もあると言う…。

ファンにとっては、嬉しいけど、こう何でもかんでも、BOX SET出されると
心臓に悪いよな!!昔は、こんな商法あったんだろか?
1972年から1989年までの未発表音源を収録した5枚組ボックス・セット。
ライブ音源、スタジオ・ライブなど貴重な演奏が数多く収録されています。
既に発表されていた音源よりも優れた演奏も多く、しかも四人囃子の代表曲が殆ど収録。

でも、何で「レディー・ヴァイオレッタ」が入ってないんだろ…。
実は、この曲が1番好きだったり!(大汗)↓本人映像が見つからずカバーです。


オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
えぇ!! こんなBox Setがあるんですか!!
欲しい。
レディバイオレッタが入ってないんですか。。。
うーん、それは・・・
「なすのちゃわんやき」ははいってますか??
2007/11/30(金) 00:33:40 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
こんなBOXセットまで出てるんだ~
自分にはまだ敷居が高い。。
一触即発聴きこんでます^^
他のアルバムも探そう~
2007/11/30(金) 00:54:25 | URL | hide #-[ 編集]
森園さん♪
ギターも素敵ですが声が好き☆…泣く。。

このBOX欲しかったんですが手が出ませんでした…再結成後のライヴ盤は入手したんですけどね。。

1番好きな曲は「泳ぐなネッシー」

>2008年4月19日には、復活CREATIONとのライヴも決まったとか!!
しかもだ!DVDの予定もあると言う…。

素晴らしい!新月のBOXと言い、いい時代になりましたね。。

>昔は、こんな商法あったんだろか?

チャーリー・パーカーのライヴLPBOXみたいなのを友人が持ってましたが…ブートだったかも?
2007/11/30(金) 08:38:14 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
CREATIONの復活、気になります。
最後に見たのは「ムー一族」時代だったので。
後はOZの復活希望と。
2007/11/30(金) 09:37:22 | URL | SUGI #NL852uQM[ 編集]
T-SQUAREのDVDボックス3セットを押さえたがために、
ビンボになってしもた~(血涙)
今回はディスクユニオンとワールドディスクをまわるくらいでやめとくか(笑)
ヲレは四人囃子は持っていないが、森園勝敏のソロアルバムを
ジャズコーナーで以前見つけて買った。
レディバイオレッタはそこでセルフカヴァーしております(爆)
やろうとしているのはフュージョンだが、本性はロックギタリストで
あると言うことを見事に証明しているね
(でもそれを言ったら他のフュージョン系ギタリストも同じか/笑)
2007/11/30(金) 12:39:32 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
カンフージョン
>清水の舞台から飛び降りるくらい決心いるんだぜ!

いる、いる、いるぞ。千円未満の中古CDを1枚買うのに一代決心す!
CDBOXは、とても・・・。
たまに、中古LP五百円前後、中古シングル盤百円前後で買うくらいですな。

四人囃子といえば、映画「酔拳」封切時の主題歌「拳法混乱」が流れるバージョンを、もう一度観たいですね。
この曲が大好きで、安価で寄ってくるシングル盤は全て買ってました。ジャケはモンキー・パンチ画

四人囃子のシングル盤
「空飛ぶ円盤に弟が乗ったよ / ブエンディア(1975年)」
「レディ・ヴァイオレッタ/ カーニバルがやってくるぞ(1976年)」
レディ・ヴァイオレッタはLPと別テイク。シングル・ヴァージョンだそうです。しかし、この円盤には縁が無かったよ!
「拳法混乱(カンフージョン)/ ほろ酔いの伊達男(1979年 ジャッキー・チェン酔拳のサントラ)」
2007/11/30(金) 15:59:13 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
図書館で借りてきちゃいました!
マニアックな品揃えです・・・・・・
2007/11/30(金) 22:58:35 | URL | rocksky #-[ 編集]
こんにちは。
ボックス・セットは、なかなか買わないですね。
既に持ってる音源とか、いらないものも付いてくるので。
何年か前に出た新月のボックスも、1stを既に持ってるから、
結局買わなかったですね(笑)。
2007/12/01(土) 01:11:13 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ご無沙汰。
うちのは、004295 でした。
MOUNTAIN のカヴァーじゃなく、FLOYD のカヴァーが聴きたいな。
ではでは。
2007/12/01(土) 11:39:18 | URL | ばねじい #CrS0LqOg[ 編集]
コメント感謝です!
■おいみず~
たぶん、在庫もう無いと思う…。
オークションで、たまに見かけますが…(大汗)
てか、アマゾンで12万円!!!…(*_*)

収録曲は、ジャケ写クリックすると見れると思います。
かなり豪華な内容かと!(^O^)/

■hide
「一触即発」良いですよね!
私、それと、これしか持ってません!(爆)
どゆ人間なんじゃ?(大汗)

■ののまる。
森園の歌って、けしてうまくないけど、味わいあるんですよね~。
「お祭り」も、とても好きですよ!ベタですが!(笑)

新月のBOXがあるなら、美狂乱のBOXも作って欲しい!!
私、3枚組のLPとかなら持ってるんですけどね…。
後は、クラッシック集とかはあるんですけど。

■SUGI
おお!SUGIさんお元気でしたか?(^O^)/

CREATION、私も1度だけ観てますが、あまり記憶が…(大汗)
できれば、ブルース・クリエィションお願い♪
OZの復活は、私も希望したいですね。マキは素敵だ♪

■ジェネスシ
遠い所、お疲れさまでした!d(^o^)b

DVDは、まとまった時間ないと見れないという難点が…。

森園勝敏のソロなら、何枚かあるわ。
四人囃子で聴きたい…できれば!(笑)
(テレビで録画したライヴには、入ってるんですよね)

■nicohoi
1000円未満のを探す方が大変だと思いますが!(大汗)
中古LP100円未開封なんてのは、すぐに買います!私!(爆)

映画「酔拳」の話は、聞いたことありますね!
nicohoiさんが、教えてくれたのかしら?最近記憶が…。。
「拳法混乱」そんなに良いのか…。。

「お祭り」「一触即発」は、旦那が昔カバーしてたわ♪

■rocksky
え゛え゛~~~~~~!マジですか?
そんな図書館あるんですか?
館長がマニアなのか?

■くっぞこ
確かに、持ってるものは、いらないですもんね。
だから、私も、かなり、ギリギリまで悩みますよ!(笑)

新月…私もまだです!ワールド・ディスクに在庫あるみたいですよ♪

■ばねじい
おお!懐かしい!覚えていてくれて嬉しいっす!(ノ_・。)

FLOYD のカヴァー、テレビで放映されたライヴでやってましたね。
2007/12/02(日) 18:02:21 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
T-SQUAREオフィシャルサイトを覗いたら、ぬわんと来年3月に
デビュー30周年記念ボックスセットが出るらしい。
で、気になる中身は…?

1.オリジナルアルバム33枚
2.企画アルバム9枚(T-スクエア&フレンズ、T-スクエアプラス、
  オーケストラとの共演アルバム)
3.デビュー前(!)のライヴ音源1枚
4.TRUTHリリース前のテレビ放映されたライヴ映像1枚
  (初DVD化)


太字が今回の目玉ね。
お値段しめて49800円!!
…ビンボから抜け出せそうにありませんな(苦笑)
規模としてはおそらく松田聖子73枚組ボックス10万円に次ぐ
ものではないかと思われる。
おとなしくDVD1枚にボーナスライヴCD1枚として売ってくれよ
とツッコミ入れたいのはヲレだけではあるまい(爆)
2007/12/07(金) 12:22:42 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
訂正
松田聖子ボックスは73枚ではなく、74枚組でした。
…ここまできたら、もうどうでもいっか(爆)
2007/12/07(金) 12:33:03 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
>おとなしくDVD1枚にボーナスライヴCD1枚として売ってくれよ
>とツッコミ入れたいのはヲレだけではあるまい(爆)

確かに、その通りだね。持ってるもんはいらないもんね。
Camelのボックスセットが出ても、今の俺には無理さ。
ポリープの手術で散財したからね!(>_<)
2007/12/08(土) 22:25:06 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
こんにちは。
ボックスセットと言えば、クラウス・シュルツさんの50枚組BOX、
というのもありましたよね。
さすがに、買わなかったですけど(笑)
四人囃子関連で、ちょこっと書きました。
あまり関係はないんですけど、一応TBします。
関係ない、と思ったら、消してくださって結構です。

↓その記事の中に貼っている、四人囃子「拳法混乱」
http://www.youtube.com/watch?v=D_NSdv_zZSk
2007/12/09(日) 18:09:04 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
こんにちは。
「メタル・ドラゴン」は好きで、今もたまに聴いています。
アニメタルより、よく聴いてますよ(笑)
結構、テレビの料理コーナー(番組)のBGMで使われていますね。
TBSの、マチャアキさんの「チューボーですよ」では、かかってましたよ。
中華料理のときに。

ガーゴイルの”BALA薔薇VARA”は、「禊」ですね。
アルバム何枚か持ってます。
私も、ライヴには1回だけしか行ったことがないですけど、
衣装すごいですよね~キラキラ!(笑)
2007/12/11(火) 00:21:58 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
遅くなりました!m(_ _)m
TBありがとうございます。
アニメタルの方、TBさせていただきました♪

クラウス・シュルツさんは、僕には、難し過ぎる!(大汗)

結構、テレビ番組で、Metal系流れますよね。
流れても「誰かわからないけど」!(爆)
娘は、イントロドンですよ!凄いよ!(爆)

そーそー「禊」!良いアルバムだよね~
衣装が豪華と言うより、重たそうなんだよ。
汗ビッショリでさ~大変な思いしても、
やはり、こだわりがあるんだろうね~。

共演は、「陰陽座」「人間椅子」「五人一首」

濃い!!(^O^)/
2007/12/11(火) 17:24:22 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
「アニメタル」の記事のほうに、私が以前書いた「アニメタル」をTBします。

バラエティ番組とかよく流れてますよね。
以前、Tommyさんのところにコメントで書きましたけど、
テレ朝のテレビ番組「テレビタックル」で、
須磨邦雄さんの、”そろそろ”が流れた時は驚きました(笑)

あぁ~、そのガーゴイルが出てたライヴのビデオ、多分、持ってますよ(笑)
最近のガーゴイルは、買ってないんですけどね~。
2007/12/11(火) 21:43:17 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
須磨さんが流れたというのは、驚きですよね~。
美狂乱でも、驚くけど!(笑)

「涅槃神楽」のビデオ持ってるんだ~。
私は、買ってないわ…うちわもらったよ!(爆)

人間椅子は、昔の方が見た目は良かったわね♪
怪しくて。
2007/12/13(木) 18:14:53 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 アニメタル・ブームの中でリリースされた一枚ですね。  BLUE-3「METAL DRAGON」(1998年)です。 アニメタル・ブームとは、1990年代後半、アニメソングをへヴィ・メタルにアレンジした企画物CD「アニメタル」(笑)がヒットして、似たような企画のものが雨後の筍の
2007/12/09(日) 18:10:50 | 行雲流水的くっぞこ
