放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


四神幻舞Live!
2007年12月02日 (日) | 編集 |
今日は、10時まで寝てしまいました!
昨日は、娘と、Liveビデオ観て、あ~だこ~だ言ってて寝たのが深夜2時!

昨日、沼袋に足を運んでくださった方、本当にありがとうございました!

前回のLive後、Vo、Dr脱退と言う過酷な現状を叩きつけられた、
四神幻舞ではありましたが、残る3人で、泊まりこみ合宿、連日のスタジオリハ!!
結局、Rieが、Vo、Gを兼任!!無事ライヴを終えて、今ホッとしています。

歌うまくないけど、やらにゃ仕方ない!って事で、マイクにエコーかけてくれ~!(爆)
でも、家で歌ってるより、結構マシに聴こえたので良かった…。
ギターに専念できない為に、いつものような過激なパフォーマンスは
できなかったけど、俺は、上出来だったと思う。

トップバッターと言う事、対バンがベテランの凄腕揃いと言う事も
あって、かなりプレッシャーもあったと思うけど自分達なりに、アンサンブルで
聴かせると言う事に重きを置いたライヴ。いかがでしたでしょうか?

■飛鳥
■Mother earth
■MC
■残酷な天使のテーゼ(1コーラス~ソロ回し)
■Chaos
■Messiah

髪の毛で隠れていますが、おでこに「殺」と書いてあります!(笑)
sisin5

結構通る声してるんですよね。うまい下手は別として!(爆)
sisin4

本人は、憧れのARGUMENT SOULBLASDEADと、同じ舞台に立てた事
非常に嬉しかったみたい。早く、ちゃんとしたBAND形式で、また
対バンできたら良いなぁ~「朱雀」始動、心から楽しみにしています。

ライヴ中の娘を観ていると、本当に音楽を愛してるんだなぁ~と。
なんか、1人じ~んとしてしまいました。(親馬鹿発言!)

※コメントへのレスは、ボチボチやります。m(_ _)mかなりお疲れモード…。

コメント
この記事へのコメント
最後の方しか見れなかったけど、歌なかなかでしたよ。声質も好みでした。このまま兼任で頑張ってみてもいいんじゃないかなあと思いました。フロントマンとしての華もあるし。
2007/12/02(日) 15:17:11 | URL | サトシ #ojBJu5Sc[ 編集]
!!!・・・↑の方がサトシというお名前なのでビックリしました(^^;)
コメントした記憶が無いので・・・。

ライブ楽しかったです♪
そしてRieさんの歌うまかったです。
それに練習すればもっと良いものになるのではないかとも
思いました。
しかし、ステージパフォーマンスの面で不自由があり、
ボーカル&ギターは僕としては続けてほしかったですけど、
本人としてはなかなかそうはいかないんですよね。
早く朱雀が復活するのを楽しみにしています☆
2007/12/02(日) 17:33:52 | URL | サッシ #-[ 編集]
おっす
自慢の娘じゃのう。しかしトミータソに似ておるの。さすが娘じゃ。  ふう、久々にブログを更新したぞい。
2007/12/02(日) 19:49:11 | URL | 右京 #-[ 編集]
すごーい(゚д゚)!
かわいいですね!
2007/12/02(日) 23:39:52 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
RIEちゃんボーカル、行けなくて残念です。
なかなかの出来だったようですね。
次回、私にオファーがあれば沼袋を玉袋にしてみせます!!
2007/12/03(月) 00:49:41 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
Rieさまの℃-ute…じゃなかったキュートなお写真にまさに“殺”られそうです(笑)。

Vo聴いてみたいです♪

>本当に音楽を愛してるんだなぁ

素敵です。遺伝ですか。。
2007/12/03(月) 10:15:55 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
おお、カッコイイ!
具体的に何も協力できていませんが、
陰ながら応援していますv-220
2007/12/03(月) 12:23:00 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
実際に逝った人としての感想。
バンドが半壊状態での強行ライヴだっただけに、ライヴの出来が
イマイチなのはこの際しょうがない。
本人はかなり恐縮してたが、しかし逝って後悔するということはなかった。
曲自体はいいので、バンドの体裁が整っていれば対バンした
他バンドよりも化ける可能性はある。
それを確認できたことが一番の収穫だね。
もらったCD-Rも聴いてみたが、曲はすべて良かった。
メタルというスタイルにとらわれず、いろんな音を取り入れて
独自のスタイルを作れば一気にファンを増やせそうだ。
一つ注文をつけると、リズムアレンジはまだ工夫の余地があるかな。
とりあえずドラマーを最優先で探すべし。
ヴォーカルはいい人材がいなけりゃサポートでつなぐとか、
最悪オールインストでやるという手もあるが、ドラマーは固定
しなけりゃまともなライヴは出来ない。
さすがに打ち込みではねぇ…。
でも、メタルにこだわるドラマーではきっと朱雀に向かないね。
他のバンドは基本的にレベルが高いバンドばかりだったが、
リズムは没個性になっているな。
(ま、これは今回のライヴに限ったことではないけど)
ドラマーの固定化と、それに伴うリズムセクションの強化が
今後の朱雀の課題だ。
2007/12/03(月) 12:28:30 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
みなさん、お疲れ様でした。
Rieちゃんの歌も本人が言うより良かったし…
でもやっぱり暴れ足りなかったんじゃないかなぁ。
2007/12/03(月) 15:22:21 | URL | Nagaponn #-[ 編集]
迷彩マニア
お、可愛いじゃん!
ちなみに女の子が迷彩を着用するときはUSAよりイタリア軍の方が似合います(爆)。
2007/12/03(月) 16:42:07 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■サトシ
サトシさんに観ていただけて嬉しかったです!
歌は、んん…まあまあ…かな?(大汗)
フロントマンですか…。
やはり専任がいた方が、思い切りギター弾けるような…。

■サッシ
確かに、似ているハンドルですね!(笑)
楽しんでいただけて良かったです♪
うまい…というか…なんというか…。。
アレキシみたいに、できると良いんですけどね!d(^o^)b
「朱雀」で、またお会いしましょう。

■右京
似てる?父似と思うんだけど!(爆)
上の娘のが、似てる言われるよ。

■METALLICAN
かわいいですか?
かなり化粧濃いですね!(大汗)

■amarcy_loud
Voは、今後やるかわからないので、レアでしたよ。
アマラドさんに観て欲しかったけど、お仕事ぢゃ仕方あんめぇ!
タマ袋に筋立てて、応援してください!(爆)

■ののまる。
なんか、エバンゲリオンのシナリオらしいのですが
私には、さっぱりです!…(^o^;)

Voはね、一応トレーニングは受けてたんですよ。
だから、声の出し方は、正しいと思います。

音楽を愛してくれて本当に良かった!嬉しいです♪

■チャーリー432
「何も協力できない」といわず、そのうち
応援に来てくださいよ!1ドリンクサービスです!(爆)

■ジェネスシ
遠い所、本当にありがとう!!(^O^)/
曲が良いから勿体無いと私も思うんだよね。
完全な状態で、満足のいくライヴさせてあげたかった。

CD-R聴いてくれてありがとう!!
Rieも、ジャンルに捉われるのを嫌っているので、
自由に曲を書いてるみたい。
リズムアレンジは、まだまだですね、確かに。
素敵な、ドラマーさんいないかしらね?
インストではやりたくないみたいなの。どうも。
歌詞にも深い意味を込めてるみたいでね。
今後の「朱雀」楽しみにしていたくださいね!!

■Nagaponn
お疲れさまでした!!
マイクが、とても良い性能だったのよ、きっと♪
ギター弾いてちゃ、暴れるのにも制限あるよね…。
人間扇風機みたかったね♪

■片桐真央
まおにも、そのうち「デモ」送るよ!(笑)
イタリア軍ですか?ソドムじゃだめ?(爆)
2007/12/03(月) 23:04:41 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
可愛い~(´▽`)
いいなぁ~可愛いなぁ~♪
もっと画像が観たいっす(爆)
あ、動画のUPとかしないんですか?
観たいなぁ~(*´∀`)ノ
2007/12/04(火) 18:00:09 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
やるよ!v-17
2007/12/05(水) 22:42:25 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 tommyちゃんは守備範囲が広いので、いつも楽しく読ませていただいております。With Latimer!←ここで初めて知ったアーティストも数多くあります。 そこで日頃のお礼に、ブログの宣...
2007/12/07(金) 00:00:40 | 徒然
