放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Extra Strength/Donnie Vie'07
2007年12月05日 (水) | 編集 |
extrastrength

Z'nuffの作品の中で、名盤とうたわれる2nd『STRENGTH』を、なんと
Donnieちゃん名義で、アコースティック・セルフカバー!!
いや~~~~~~今、精神的に、物凄く落ち込み激しいっすから
これ聴いてて、泣けちゃって…泣けちゃって…。

刺さるってんじゃないんだな。胸がキュ~ンってなるのね。
世の中広しと言えども、ここまでの「胸キュンサウンド」は、無いです!(断言!)
楽曲が素晴らしいから、ギターとピアノの素朴な演奏でも十分なんですよ。

良い楽曲が書ける。これは「無敵」を意味すると思う。
演奏技術が素晴らしくても、「ぐっ」と来ないものは来ない。
けど、どんなに演奏が荒くても下手糞でも、「ぐっ」と来る時ゃ来る!
これが、俺の持論です。


2ndとの楽曲の違いは、チップ・アンド・ドニーの曲が追加されてること。「It'sNo Good」
ビートルズの「In My Life」が追加されてること。
「Something for free」がカットされてること。

Z'nuffファンじゃない人も、これだけは、是非聴いて欲しい!!
これで、泣かなきゃ人間ぢゃない!(爆)←ヲイ!そこまで言う?

Tommy一押しっす!

※内職をシコシコやってたので、コメントのレスできませんでした。m(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
『STRENGTH』は自分も好きなアルバムです!
アコースティック・セルフカバーなら聴きたいな~
けど、これ他のCDより高いですよね~
なので、まだ手が出てないです。
いずれ入手します!
2007/12/05(水) 00:26:31 | URL | hide #-[ 編集]
アコースティックだと
同じ曲がより一層感動的になるものですよね
2007/12/05(水) 08:53:59 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
これは!!!
早いとこ、入手しないと!
只今、激忙しなので、落ち着いたらね。
うーむ、早く聴きたい!
2007/12/06(木) 00:49:33 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■hide
おお!hideさんも、Z'nuff好きですか!嬉しいです。
Z'nuffの記事は、食いつき悪くて…。
知らない方が多いんだと思います。
悲しい事ですが…。

いずれ入手して、泣いてくださいね!(^O^)/

■チャーリー432
ドリーム・シアターのチケット買って懐は寂しいでしょうけど
余裕のある時にでも、聴いてみてください。
本当に、価値ある1枚だと思います。d(^o^)b

■よろけ牛
激忙しいのは、毎度だけど、これは
本当に、良い~よ~。毎日聴いてる♪

トロケル!(爆)
2007/12/06(木) 08:35:19 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
ぬくぬくしたら、買います
2007/12/06(木) 13:06:11 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
最近、アマゾンは、さっぱりよ!v-279

もうすぐ、ボーナスね!v-278
2007/12/06(木) 22:37:04 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
こんばんは、こちらでははじめまして。

よさそうですね~届くのが楽しみだなあ。
EXTRA STRENGTHについての記事を書いたらTB返しにきます~。

ところで、相互リンク貼りませんか?
2007/12/16(日) 23:36:00 | URL | あんすらー #mNebouZE[ 編集]
ども!
おお!すでに発注済とは、偉い!d(^o^)b

本当に、Donnieちゃんの才能には、脱帽です。
この声が、またたまらんのよね~♪♪♪

来日した時、Donnieちゃんライター買ったよ!(爆)

リンクの件ありがとうございます。
末永くよろしくお願いします。v-22
2007/12/17(月) 21:46:25 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
1980年12月8日、ジョン・レノンが凶弾に倒れた。彼がビートルズのメンバーであり、偉大なミュージシャンであることは周知の事実でも、ニクソン政権の脅威と見なされ、FBIから監視、盗聴されていた現実は、あまり知られていない。平和を訴え続けていただけなのに
2007/12/07(金) 20:31:51 | 本ナビ!by Tamecom,Extra Strength/Donnie Vie'07
