放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


生まれて初めての大腸内視鏡!
2007年12月07日 (金) | 編集 |
オイラを、ナーバスにした、1枚の検査結果!!
そこには、こう書かれていた!!

「便潜血反応が強陽性です。早急に大腸精密検査をお勧めします」

「強って何よ?強って?」って感じで、ここでは大きな口叩いてますが
根は、物凄く小心者で、何日か眠れませんでした。
そ~なると、自律神経全般がやられる俺です。手足は痺れ、喉は渇き、
めまい、腹痛と色々な症状が現れるのです。

ネットで調べて「本郷メディカルクリニック」が評判良いので、予約しようと
思ったら、年内はいっぱいでした…。(アマラドさんご用達)
仕方なく、近場で、専門の医者を探して、今日精密検査を受けました。

まずね~2リットルの下剤を、1時間半で飲む?マジ?
コップ1杯の薬を、10分間隔に、10杯飲む計算です。
しかし、これは、結構余裕で飲んでしまいました。(笑)
腸内に、残ってるといけないと思い、更に、真水をグイグイと一気飲み!
腸内を綺麗にしてから、電車で、某クリニックに向かう!!

お尻に穴の開いたパンツをはいて、鎮静剤の注射を打たれて、
モニターを先生と見ながら、内視鏡は、ズブズブと…。

あのさ~あたし、アナルはバージンなのよ!!(爆)
先生、優しくやってね!

色々な人から「痛い」「苦しい」と聞いていた内視鏡だが、赤ん坊が
お腹にいた時の胎動を激しくした感じだった。(男性にはわからんね?)
入り口に近い所に、ポリープが見つかる。
「これは、あとで切れますから、奥に進みます」と先生。
「結局、1つですね、はい切ります」モニターで、切る瞬間も観てた。
なんか、自分のお腹の中じゃなくて、テレビ番組でも観るようだった。

ってことで、今日から、1週間の禁酒です…(これが1番辛い)

こうなってみると、ますます健康の有難みがわかりますね~。
普通に食べて、普通に寝て、普通に排泄して…これ凄いことですよ!みなさん!!


※葬式写真をどうするか?PC内のエロ画像は、どうするか?孫は見れないのか?
そんな事を真剣に考えた、ここ数週間でした。

僕ちゃんの豪華なディナー(三分粥・すまし汁)
gohanda


コメント
この記事へのコメント
大腸ならだいちょうぶ!
びっくりしました。

でも、大腸は早期発見で治る確立高いようですよ。
私の母も大腸やられたので、結構調べました。

今の医学技術をすれば、ノープロブレムです。

笑って吹き飛ばせv-411v-411v-411v-411
笑いが最高の治療薬ですv-91
2007/12/07(金) 00:09:53 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
Tommyさん、大事に至らなくて良かったですね。
健康が何よりですから、どうぞご自愛くださいませ。

病院は苦手ですが、お話を伺って考え直さないといかんなと思いました。
ちなみに私もヴァージンですっ。
2007/12/07(金) 00:12:31 | URL | chitlin #-[ 編集]
というか、
もう切ったのなら、心配なし男君では?
これからは「免疫力」の勝負だと思います。
2007/12/07(金) 00:18:00 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
キツかったでしょうね、お大事に。

あの下剤もツライですよね。あと検査食。
昔よりマシみたいですけどやっぱりキツイですよね。
ボクの20代前半は色んな検査受けまくりの
病院タライ回しでしたが、健康が何よりです。

安静にしてはやく全開の
tommyちゃん節炸裂してください!
あ、でも記事読んでるとすでに炸裂してますね。
2007/12/07(金) 00:41:29 | URL | SANE #-[ 編集]
良かったです。一週間の禁酒ですか・・・。来年、ぜひお酒御一緒しましょうね。いま、いろいろ計画中なのです。
お互い体調に気をつけましょう。食べ飲み排泄することは、人間の基本ですね~。しみじみ感じます。それにしてもTommyさん、安心しました。よかった~!
2007/12/07(金) 00:59:23 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
普通に生活できる当たり前なことが、実はありがたいことなん
ですね。
普段の偏った食生活はどうにかしたいものです。
僕はお酒を飲みすぎて救急車で病院に運ばれて、口から胃カメラを突っ込まれた経験はあります(^^;)

お体、お大事に♪
2007/12/07(金) 01:06:59 | URL | サッシ #-[ 編集]
大腸内視鏡。
本郷メディカルクリニック で、俺は切った。7ミリの直腸ポリープ。ほっといたら、危険でしたね!

ちなみに、俺は全く、痛みもなかったよ…。
それより、あの下剤による何度行ったかわからん、トイレ…。ケツがヒリヒリでした…。

で、この手術の後、本郷三丁目から御茶ノ水に出てCD物色して電車で帰ってきちゃったよ。そんなことしちゃいけないのにね!!www2年前の話です。
2007/12/07(金) 01:25:44 | URL | 藤井 #KD5XUSzs[ 編集]
私も・・・
一昨年、大腸内視鏡しました。
私も下剤は特になんともなかったです。ポカリ味だったし。
で、入れられる時も麻酔が効いてきて「終わりましたよ」って顔をペチペチされるまで爆睡してましたので、痛くも痒くもありませんでした(笑)

やっぱ一番キツかったのは、疑い判定から検査までの間ですね。生きた心地しませんでした。

Tommyさんも何事も無くてよかったですね!
2007/12/07(金) 01:25:46 | URL | まほえもん #-[ 編集]
こんにちは。
おぉー、ポリープで良かったですね~。
2007/12/07(金) 01:49:57 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
1個だなんて、ポリパーとしてはまだまだですな。
私なんて5個切り、内一個2センチ、初期がんヤバヤバですぞ!!油もんをガンガン食いましょう。(爆)
ナニはともあれ早期発見、おめでとうございます。その入り口に近いというヤツを放置するとヤバいのですよ。
結構ポリーパーの方もいらっしゃるようなので、軍団結成ですなっ。
2007/12/07(金) 07:05:21 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
大腸内検診って抵抗がある人が多くてなかなかやりたがらないそうなんです。でも早いうちにいってすっきりしてよかったですよね。
2007/12/07(金) 07:28:43 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
お疲れ様でした。
お体、お大事にしてくださいね。
2007/12/07(金) 10:41:20 | URL | SUGI #NL852uQM[ 編集]
よかったです。
 私も3年ぐらい前、トイレに行ったら便器が真っ赤になってて…。びっくりしてたぶん同じ検査を受けたことあります。ポカリスエットのしょっぱいやつみたいなの飲んで、内視鏡でおしりの◯門を体の内側から見るという不思議な体験しました。
 ともあれ、何ともなくてなにより。
2007/12/07(金) 11:18:20 | URL | しまうま #YrrUG2to[ 編集]
アナル仲間いっぱいいて良かったね(←違う/爆)
ヲレのじいさんも確か今年大腸ガンで入院してたっけな?
でももう90歳になったからきつかったかな?

とにかく、命に別状なくて良かったよ。
2007/12/07(金) 12:06:47 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
お大事にです~☆

>健康の有難みがわかりますね~。

ホントに。。。全くです。
2007/12/07(金) 14:36:37 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
災難でしたね
初めての大腸内視鏡お疲れ様でした。
僕だったら「俺を殺す気か!」と号泣しています。
話を聞いただけでも具合悪くなってきました(笑)
だから人間ドックとかって怖いんだよなぁ…
御自愛くださいませ。
2007/12/07(金) 18:56:13 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
こんばんわ・・大変でしたね。
この私も、3年前に胃のポリープを摘出した時あれほど真剣に悩んだのに、昨年再発しても平気になりました。
・・そんなもんですよ。
2007/12/07(金) 21:12:21 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 編集]
なんだ。不治の病にでもなったのかと、思ったよ。治療して快方へ向かっているんだよね。心配したよ
2007/12/07(金) 21:35:12 | URL | 右京 #-[ 編集]
大層な事にならなくて良かったですね~。
お体を大切にして下さいね♪
2007/12/07(金) 22:41:12 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
CAMEL続報!
CAMELのオフィシャルサイトのニュースが更新されました!
まずDVD「MOONDANCES」にアンディは入院前に500枚ほどサインしたそうです。お早めに。

そしてアンディは術後、非常に良い状態だそうで主治医も安心しているとのこと。友人から貰ったギターでわずかながらも曲を作っている様です(!!)
しかし未だに余談を許さない状態に変わりなく、術後免疫力が落ちているので6~12週間は無菌室で安静にしていなくてはならいとの事です。 手術が上手くいって本当に良かった!

MOONDANCESのTシャツ超欲しい!!
しかもXXLサイズまであるなんて!
ぽっくんにピッタリぶぁい!
2007/12/08(土) 14:04:25 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
たくさんのコメント感謝です!
一括にて失礼いたましす。m(_ _)m

ま、私も無理がきかない年齢になったということなのか
ポリープ類は、なんか遺伝とかもあるみたいで、
父、母、弟、みんなやってるんですよ!(大汗)

だから、絶対「無事」であるわけはないと踏んでましたが
いざ、あるとショックだけど、病理検査で、良性か悪性か
わかるまでは、まだ、ドキドキしますね。

健康って、本当にありがたいなぁ~と思います。
「酒」も、できるだけ我慢して、早く傷口を治したいです。
完治には、3週間かかる模様。
この寒い時期、シャワーだけっちゅーのが、きつい!!
寒いんだよね、湯船で温めてないから。

ま、でも生きてるだけしあわせです。
これからは、毎年、検診に勤しむ所存でございます。

ありがとうございました。

■春日部の尊師
貴重な情報ありがとうございます。感謝です。

手術の成功は、も少し様子みないとわからないみたいですね。
でも、ラティマーなら、乗り切ってくれると思います。
早く、ギター弾きたいでしょうね…。

MOONDANCES頼んだら、レインダンスが来たの!
でも、それ着てます!(笑
2007/12/08(土) 22:16:11 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
良かった
大きな病気じゃなくて良かったねぇ。
そっかぁ、アナルはバージンだったのか!(´ー`)┌フッ(爆)
無理せずお大事にしてください。
2007/12/08(土) 22:28:49 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
 読み始めて大変な病気かなんて思いましたが、大事に至らず何よりです。これからもこのノリでお元気でいてください。
 それにしても大腸精密検査をここまで面白おかしく文章に起こせるのはtommyのプログレッシヴな感性によるものですか!?
2007/12/09(日) 00:39:41 | URL | Moseby #YG9ONXHE[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/12/10(月) 00:10:57 | | #[ 編集]
コメント感謝です!
■osamu
アナルは、バージンよ~。
だって、切れそうで怖い!(爆)

■Moseby
本人は、神経質で、ドキドキ者よ…。
けど、ブログって、読んでて楽しいのが1番と思うのよね。
だから、無理しちゃったよ!(爆)
2007/12/10(月) 18:38:02 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
(*≧m≦*)ププッ
いやいや、大丈夫だ(謎)
んじゃ、バーシン下さい(爆)
2007/12/13(木) 09:44:10 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
osamuちゃんも好きね~v-40

私は、このまま、バージンでいると決めたの!(爆)
2007/12/13(木) 18:27:21 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
定期健診OKですか?
その時の先生、手元狂わなかった?(^m^)

http://www.sanspo.com/shakai/news/090508/sha0905080504008-n1.htm
2009/05/08(金) 12:18:34 | URL | charlie432 #LbYl9WXI[ 編集]
こんなのにも、時効があるんだねぇ。

そんなエロビがあった気がした!(爆)
2009/05/08(金) 17:04:34 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
