放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


CORKSCREW/黒夢 '98
2007年12月11日 (火) | 編集 |
CORKSCREW
↑1円って、どゆこと?(大汗)

実は、清春が大好きで、当時、テレビで観る時も、音楽よりも、
ビジュアル面ばかり観てた俺です。
身体全体が、性感帯のような、そのルックスに痺れまくり! (どゆ表現ぢゃ!)
リップクリームを、マウス・トゥ・マウスでつけてあげたいくらい!

しかし、考えたら、アルバムを1枚も持ってない!!
で、見つけて買いました。知らないで買ったら、事実上ラストアルバムらしい。

あまり期待はしてなかったけど、これが、なまら良かった!!
楽曲は、ノリノリでカッコイイぃ~清春の歌い方は、ビブラートを多用した、これまた
エロエロでイケイケで、正直元気が出ます。
何かに対して、反抗的な姿勢を持つ人に憧れる傾向があるので、歌詞もビビっと来たしぃ。

「好きか/嫌いか」「白か/黒か」清春は、全ての曖昧さを嫌った。
これまったく同感。「灰色もある」なんて、綺麗過ぎる良いわけ!!
曖昧な世界に対しての反逆おおいに結構!俺、そゆの賛成!(爆)


俺が、も1つ共感を持ったのは、彼らは、ライヴを重視した思想にあったこと。
あまりの、ライヴ数に、メンバーが辞めたらしいし、首吊りのパフォーマンスで
本当に、ヤヴァクなって、ライヴ中止になったとか?
そこまで、やってくれるバンドって、本当に尊敬に値すると思うのは俺だけ…?
(彼のパフォーマンスは、AUTO-MODのジュネの影響らしい)

ビジュアルと言うと、反感持つ人いるけど、俺は、見た目だけなら、パスだが
内容を伴っていれば、充分素晴らしいと思う。
だって、楽曲が良くて、視覚的にも満足させてもらえたら、一石二鳥ぢゃん?(^O^)/

一発目の「MASTURBATING SMILE」なんか、大好きよ。
俺さ~エロスのないものに、あまり興味ない人なのよね。
音楽だけでなく、文学でも、映画でも、なんでもかんでも!(爆)

オリコン初登場2位 総売上60万枚以上。

インディーズから出て、ここまで、大きくなったのは、X-Japanと並ぶ功績だと思うし、
凄い事なんだと思うよ…本当に。

今朝、娘が、こう言った。「お母さん、これ聴く?」
私の目の前に、黒い厚手のCDケースを差し出した。
そこには、こう書かれていた。
「KUROYUME EMI 1994-1998 BEST OR WORST 」!

持ってたら言ってよぉ~!

清春オフィシャル

kiyoharu


コメント
この記事へのコメント
アンタはエロイ
そしてエライ

禁酒がんばってますね!
お大事に
2007/12/11(火) 00:11:10 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
お!黒夢
メジャーでの途中からレギュラーでそうる透さんがドラムでしたね♪
とはいえ初期(インディーズ)のアングラな退廃ハードコアっぽい感じが好きでコピーやりました。。ヴォーカルとして(笑)
包帯巻いた血まみれの人形振り回しながら暴れ歌い観客引きまくり(笑)
「同じゆめ~と暗いから~だ~♪」
大鴉の夜叉くんがベース弾いてくれたっけ…

そう言えば高校の頃好きだった「To-y」というマンガのペニシリン・ショックっつ~バンドのイメージを重ねて見てたら、清春に影響受けたVoのペニシリンというバンドが出てきてビックリしたなんで思い出も☆

>清春の歌い方は、ビブラートを多用した

デッド・エンドの初期が大好きだって。。。わかる~♪
デッド・エンドのベストに熱い文章寄せてたし…

>AUTO-MODのジュネ

私も大好き☆新作も良かった。

>楽曲が良くて、視覚的にも満足させてもらえたら、一石二鳥ぢゃん

Yeah!。
ヴィジュアル系って名称が特定の音楽状態を指してないんで逆手に取ってなんでもやれるんです!
そういう点プログレに通じるよね。
Laputaなんて完全にメタルだし初期ラクリマはラッシュにも通じるプログレだしメリーゴーランドなんてほとんど美狂乱(笑)


>俺さ~エロス

そ~ゆ~意味では無いですけど清春はAVに出てたって有名ですよね☆


こちらにはヴィジュアルネタに反応少ないかも…と勝手に予想して長々書いてみました。
2007/12/11(火) 00:55:52 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
うはははは
黒夢まで出てきましたかw
実は彼らは高知を気に入ってくれていて5回ぐらい来たのよね。

全 部 行 き ま し た と も

熱いよー、とりあえずライブ終わったら何故か上半身裸だったしw

実は大ファンだったんですなぁ、別に隠してないけどw
アルバムも全部持ってましたさ(何枚か借りパクされてるけど)
2007/12/11(火) 03:11:46 | URL | 大神光 #-[ 編集]
全然関係ないコメントだが、お許し願いたい。
ぬわんと、新年から強力な奴が来日します。
…とはいっても、もう何回か来ているけど。
ヲレの記憶が正しければ、確か3度目かな?

1/12(土)、1/13(日)に初台ドアーズでアネクドテンが
ライヴをやります。
ヲレは前回の来日公演見に行きたいと思っていたが、予算が
足りなかったのでパスしました。
どうせドリ虫公演が平日で、他に見たいライヴがなかっただけに、
ヲレは見に行きたい。もちろん12日で。
Tommyさんは見に行くかい?
2007/12/11(火) 12:21:52 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
追記
1/14(月)が祝日なんで、1/13(日)でもいいや。
逝く場合はどちらか都合のいい日を教えてください。
チケットはそれに合わせて購入するんで。
2007/12/11(火) 12:38:37 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
Tommyさんがこういうものを取り上げるとは、
ちょっと意外です(^^;)
僕も中学生くらいの頃までは聴いていました。
ライブ音源などでは清春の怒り狂ったシャウトと、
バックミュージシャン達の「オイッ!」というかけ声が
好きでした。
もう頭の中にあまりメロディが浮かんできませんが、
そのベストアルバムのやさしい方のディスクの最後の曲、「Reason of Myself」の途中のギターソロが
エモーショナルで男らしさが感じられて好きでした。
もし今聴いてみたら、ショボく感じるかもしれませんが・・・。
2007/12/12(水) 11:44:21 | URL | サッシ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
私、「ドスケベ」!(爆)

禁酒…いがいとできるもんだね!!
禁煙と言われたら、死む。。

■ののまる。
気合の入った、コメントサンクスです!(^O^)/

コピーしてたんですか!おお!!
やはり、エロエロビブラートですか?(笑)
大鴉のベースさんと!!!それも凄い!!!

ペニシリン…聞いたことあるよ~な。。
デッド・エンドの、ファンでしたか!!清春さま。へぇ~。

AUTO-MODのジュネさんは、カリスマ性ありますね~
1度ライヴ観て、度肝ぬかされました。好みです♪

メリーゴーランドは、存知あげませんが、美、美狂乱っすか?!!

清春さまが、AVに…共演したかった!(爆)

■大神光
なに~~~~~~!光ちゃん、黒夢ファン!W

熱いだろうね…想像はつくよ。
てか、うらやましいよ~~~~~~!(ノ_・。)
黒夢、超カッケ~~~~~~よな!!

■ジェネスシ
アネクドテン…大好きなんだよね…。
でも、日にちが悪い…。

初台ドアーズなんて、メチャメチャ良い場所やんな…。
ライヴレポートお願いね。(>_<)

■サッシ
意外ですか~~~~~~!
過去にも、あんなもの、こんなもの、取り上げてます。
結構、何でも聴く人かもぉ~♪

そーそー!ベストは「ソフト」と「ハード」に分かれてるんだよね。
私、時間作って聴いてみるからね!(^O^)/

いつも、コメントありがとね♪
2007/12/12(水) 22:00:42 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
