放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


魅惑のボイス・ブレンダ・リー
2008年05月02日 (金) | 編集 |
brendalee

お世話になっている、ぷくちゃんは、バーブラ・ストライサンドさえいれば良い
という程、大好きな女性ボーカルと書かれていました。

んで、対抗するわけじゃないけど、私の大好きな女性ボーカルを紹介しましょう!(笑)
たぶん、このアルバム達は、正規盤ではない。よく駅とかで、1000円ポッキリ
とかで売ってるのあんでしょ?アレ!(爆)

ブレンダ・リーってご存知ですか?
オイラ、彼女の「ある歌」を聴いて、メチャ打撃受けて、まず、ベストなるものを買った!(左)
しかし、その曲は、入っていなんだ!あれま~
その後、その曲は「この世の果てまで」だと知る。でも、なんで、彼女のアルバム
買わないで、オールディーズ(右)行ったのか、いまだ不明!(爆)その最後に収録されてます。

戦後、津波がおしよせるがごとく、アメリカを中心としたポップスが、
日本に流れこんで来た。今ほどたくさんの遊びがなかった時代、我々は
ラジオのヒットパレードに耳を傾け、ランキングの動きに心をときめかせたものである。
そしてそれが青春の1部となり、永遠のメロディーとなって今も心の中に生きている。
その代表がこのオールディーズと称されるヒット曲である。
あの頃の思い出が今のCDで再現されようとしている。


オールディーズって、コマーシャルとかで流れてるから、耳馴染みがあるんだよね。

1 Only You (プラターズ)
2 Summer Holiday(クリフリチャード)
3 Lemon Tree(トリニロぺス)
4 Lana(ヴェルヴェッツ)
5 オープリティーウーマン(ロイオービソン)
6 Short On Love(ガスバッカス)
7 Too Many Rules(コニーフランシス)
8 Oh My Darling Clementine(ブラウンズ)
9 トラベリマン(リッキーネルソン)
10 A Lover's Concerto(サラボーン)
11 The End Of The World(ブリンダリー)
12 Tammy(エイムスブラザーズ)

11曲目の「The End Of The World」これが、彼女の歌。
でも、オリジナルと思ってたけど、スキーター・デイヴィスの歌らしい。
オイラ、歌詞も覚えた。こんな素晴らしい曲をカラオケで歌いたいからだ!(爆)
けど、なかなか入っていません!この歌入れないで、ど~する?

色々な方が歌ってますけど、彼女の声で、この歌を聴いていると時の経つのも忘れます…。


コメント
この記事へのコメント
The End Of The World
あぁ、癒されますねぇ。ハワイアンみたいv-516

>ガスバッカス
バス、ガス爆発?
2008/05/02(金) 01:06:03 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
この曲はカーペンターズで聴きましたね。名曲!!
青春の1部となり、永遠のメロディーです。(←コメントが浮かばないのでコピー)

2008/05/02(金) 03:36:28 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
オススメ女性ヴォーカルか。イパーイありますよ。
ヲレ、最近アフリカものにハマっていて、マホテラ・クィーンズ(南アフリカ)とか、
マイラ・アンドラーデ(キューバ出身だが、両親はカーボベルデ人)とか、
セシリア・エヴォラ(カーボベルデ)とか、アンジェリーク・キジョー(ベナン)とか、
ソミ(アメリカ出身だが、両親がウガンダ人とルワンダ人)とか、
サバ(イタリア在住、イタリア人とソマリア人の混血)とか
萌え要素あるなしに関係なく良質なヴォーカリストがたくさんいるダス。
あと、以前話したサルム・トラディシオンも素晴らしい。
来月の給料で、次はナンシー・ヴィエイラ(カーボベルデ)を狙う予定。
あちこちで絶賛されていたが、実際はどうなのだろう?
2008/05/02(金) 12:17:31 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
訂正
セシリア・エヴォラ→セザリア・エヴォラです。ゴメンナサイ(汗)
2008/05/02(金) 12:18:54 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
この声なら世界の果てまでついていくわよ!
■チャーリー432
あはははは!
ハワイアンとは、参ったね~(大汗)

私の大好きな曲です!(^O^)/

■amarcy_loud
カーペンターズ歌ってるんすか??(@@)へぇ…。

この曲は、どしても、カラオケで聴かせたい!!
そのうち、やりませんか?d(^o^)b

自分で歌ってて、自分で泣きますよ!(爆)

■ジェネスシ
「お薦め」ではなーい!!

「私が好きな女性ボーカル」でし!∠(`ヘ´)

ブレンダの声いかが?このかすかなハスキーボイス
たまらないと思わない~俺だけ?(o・_・)ノ”(ノ_<。) よしよし
2008/05/02(金) 23:14:08 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
オールディーズとしてよく耳にする曲ですね。

この声のイメージで覚えてないのでオリジナルの人を耳にしてたんですかね?

ブレンダさんのお名前も知ってましたが聴いたことは無かったです。。
ハスキーな女性Voは基本好みではないんですが柔らかな感じと息使いがGOODです♪
2008/05/03(土) 08:48:51 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
文中リンク感謝です。昔の歌手はいい曲歌っていましたよね。というより、いい曲でなければこの時代に残っていない!

>The End Of The World(ブリンダリー)

昔から大好きな曲です。
2008/05/03(土) 08:55:11 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
コメント感謝です!
■ののまる。
この曲好きで好きでね~~~~~~!

なんか、カーペンターズも、カバーしてるらしいから、そっちかな?

ののまる。師匠に、声褒めていただけると嬉しいっす!
この、曲をみんなに聴いて欲しくて、記事書きました!(^O^)/

■ぷくちゃん
ぷくちゃん、ご存知だったんですね~!!

歌手が、歌もしっかり歌えないで、どんどん人気が出る
日本の音楽業界体質が、大嫌いです。

やはり、実力は、評価されるべきだと、思ってます。

特に、ブレンダのような、才能のある歌手こそ
世界中で、認められるべきでしょう。。
2008/05/04(日) 11:58:21 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
