放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Gust Of A Virgin(処女の臓物)/Pain Killer '91
2007年12月23日 (日) | 編集 |
Gust Of A Virgin3

これ、ずっとずっとやりたかった。けど、ジャケ写がご覧の通りで…。
嫌いな人は、ごめりんこ!m(_ _)m

俺は、ジャケだけで買いました!(爆)わぁ~なんて素敵なの~
少女のお腹がパックリ割れて、中には、胎児さえいる。(処女じゃないじゃん?/爆)
お隣、首にハサミがブッ刺さっています!素晴らしい!!
彼らのジャケは、残酷もの、SMプレーもの(アラーキー写)などがあるようです!!

ハッキリ言って、変態の極地!!アヴァンギャルド天国!!

オーマイゴ~~~~~~!で始まる、このアルバムは
まさに、オーマイゴ~~~~~~!であった!おぉ、、、、(@。@)

デスとか言われてるけど、名門EARACHEから出てるしぃ~けど
これって、フリージャズの1番変態なやつじゃない?
Saxは、狂いまくり、Voと言うより、絶叫!!
10秒なんてNAPALM DEATH並の曲まである!
精神状態が悪い状態で聴いたら、この世に戻れなくなること確実!(爆)

何も知らないで買ったけど、メンバーが半端じゃなかった!

N.Yアヴァンギャルド・ミュージックシーンの変態:ジョン・ゾーン(Sax)と、
ビル・ラズウェル(Gr)、ミック・ハリス(Dr ex NAPALM DEATH)のトリオによる。

この、ジョン・ゾーンって人が、曲者みたいなんだよね!(爆)
高円寺に4畳半一間のアパート借りて住んでたとか…。

■Boredomsのヤマタカ・アイやヘンリー・カウのフレッド・フリスが参加したNaked City、
自身のルーツであるユダヤがモチーフのMasada、即興演奏にゲームとカットアップを
導入した コブラ、ビル・ラズウェルや元ナパーム・デスのミック・ハリスと組んだ
Pain killerなどで知られる。オフィシャル/ 詳しいサイト

日本でも、ライヴやったらしくて、灰野敬二、吉田達也(RUINS)とか
中村達也(LOSALIOS)の名前までも…。
現在は、単体で買うのは困難らしく、4枚組や、カップリングでないと入手困難らしい。

本作が1番強烈であるらしく、↓これは、かなりおとなしいのが残念。
ドラムは、吉田達也氏!!


詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
いやぁ、俺はこの手のジャケは苦手で、EYEHATEGODやらのスラッジ系やゴア系のバンド買うとたまにあるんですけど、ジャケと歌詞の趣味だけはどうにかしてほしいですわ。
音は好きだから買うんですけど、うーん。
2007/12/23(日) 11:16:07 | URL | あんすらー #mNebouZE[ 編集]
こんにちは。
ペインキラーお好きなんですね~
私は、SM写真のしかもってません(灰野さんとのライブ盤)。
ジョン・ゾーンさんの関連だと、「凌遅」が強烈でしたね。
体を切り刻んでる処刑シーンのジャケット写真の(爆)
2007/12/23(日) 13:28:09 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
この手の音は、時々無性に聞きたくなります。
ジョン・ゾーンとビル・ラズウェルですか。
魅力的ですね。
しかし、ジャケは・・・
2007/12/23(日) 14:35:27 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
コノ手のジャケ
が先行して音楽が置いてきぼりのバンド結構いますね~。
PUNGENT STENCHなんかも良いバンドなのにね。

あ、この手のジャケ見るとHC系かなと思ってパススルー
してます。
基本・パンクが根っこのヤツはNGなんで・・・

整合感の無い(ぐっちゃりアンサンブルの)音像は苦手だ。

2007/12/23(日) 22:09:56 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
コレをジャケ買いするなんてtommyちゃんの変態!

高校時代、同級生が部屋のカーテンを閉め切って
ニヤニヤしながら聴いてましたね~。
はじめて聴いた時は衝撃ありましたよ!一般的には
アングラ感があるんですかね?でもボクはこのアルバムのお陰で
色んなジャンルを聴けるようになったんですよね。
その後日本のノイズ系のLiveにも行きました。
2007/12/24(月) 00:34:27 | URL | SANE #-[ 編集]
ジョン・ゾーン好き♪

ペインキラーは後輩宅でヴィデオ(ブート?)見ました。
ミック・ハリス最強!!たしかバケットヘッドがゲスト参加してた。。。

ネイキッド・シティー(AL「ラジオ」はわかりやすい形でさまざまな音楽を極端にデフォルメした傑作。ジャズ、プログレ、テケテケエレキ、カントリー、ハードコア、サントラ)やマサダはかな~り聴いたなぁ、マサダの曲はコピーしたコトあります。。
ハイスピード変拍子が快感でした☆

ジャケはグロだけどデザインや色彩が美しいですよね。。
2007/12/24(月) 11:12:19 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
うわー
きもいよー(>_<) 絵ならいいけど、本物の写真はいや!
2007/12/24(月) 13:19:56 | URL | 右京 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■あんすらー
私は、こゆの好きで、こゆの眺める為に、地獄に行くくらい!(爆)
これは、本当に好き好きわかれますよね~。困ったね?(苦笑)

■くっぞこ
好きってか…音よりも、ジャケが好きで!(大汗)
おお!ライヴ盤も、濃そうですね!!
「凌遅」って、ジョン・ゾーンさんのソロかなにかですか?
そのジャケット見たいな…そそられる!(爆)

■おいみず~
何も知らないで買ったら、ヘンリー・カウの名前が出て来て
ビックリですよ~!おいみずさん、ジョン・ゾーンとビル・ラズウェルも
ご存知だったんですね~さすが!d(^o^)b
たぶん、即興なんだと思います。凄い強烈ですよ!!
ジャケ写は、勘弁してください。m(_ _)m

■katu@wisdom
ジャケ写だけで判断されるのは、勿体無い気がしますが
これも、アーティストの「こだわり」だと思ってます。

整合感は、確かに無いかもしれないけど、
インプロの醍醐味は、計り知れない面白さがありますよ♪

■SANE
やっぱり変態なのかね~。
好きな人は好きだよ!(爆)

カーテン閉め切る気持ちはわかります!!
1回聴いたら、3年は聴きたくない!(爆)

これが聴ければ、怖いものなしですね!(^O^)/
日本のノイズ系…私も行ったけど、轟音で凄かった…。
あれは、精神錯乱音楽です!(笑)

■ののまる。
ジョン・ゾーンって、かなり有名な方だったんですね~
私は、何も知らないで購入しました。(大汗)

ビデオって、YouTubeに、アップされてるみたいなのかな?
ネイキッド・シティー、マサダっすか…詳しいな…。
しかも、コピーですか!恐れ入りました!m(_ _)m

そ~そ~写真は、グロなんですけど、デザインと色彩が
本当に美しいんですよ!「違いのわかる男」ですね、ののさま♪

■右京
右京ちゃん、こゆの好きと思った!!
意外だわ~~~~~~!
2007/12/24(月) 17:44:50 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
オーマイゴ~
胎児がいるのは、まる飲みしたからじゃないですか?
よく噛んでいない証拠です(笑)

サックス、グーv-218
でも、上の映像では、顔が見えませんv-390
めがね(サングラス?)かけているのだけは分かりましたが。

ジャケット……やっぱり苦手ですわ(×_×)

2007/12/24(月) 18:45:32 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
おお!「丸飲み」気がつかなんだ…。。

私の想像なんだけど、アウシュヴィッツでの
人体実験の写真かな?とも思う。
私は、写真集、穴のあく程見た。
そして、戦争はいかん!と強く思った。

戦争から生まれるのは、1部の人間の利益だけだ。

こゆジャケから、私は、色々な事を想像します…。
人間は、1番残酷な生き物である証でもありますね。
2007/12/24(月) 19:11:34 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
このライヴ盤は、分かりやすいと思いますよ。
灰野さんも歌ってて。

「凌遅」は、ネイキッド・シティです。
「凌遅」は中国の処刑方法のひとつで、公開処刑です。
罪人を縛り付け、生きながら、小刀でちょっとずつ何千回と肉を削いでいく方法です。
残酷だ、という理由で100年くらい前に執行されたのを最後に、
今は行われてないそうです。
その写真が4枚使われています。
2007/12/24(月) 23:47:43 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
灰野さんも、物凄い人ですよね~(笑)

ネイキッド・シティ少し調べたわ。
なんか、丸尾さんが使われてて驚き!
私の敬愛する画家!(爆)

私も、写真見たけど、小さくてよくわからない…。
でも、ここに書かれてること、魅力的だわ…。
http://blog.goo.ne.jp/tomotubby/e/7a5177aa755b269e16fde56a5b49d611
2007/12/25(火) 22:07:52 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
んま
い、意外と真面目なんだからねっ
2007/12/25(火) 22:20:09 | URL | 右京 #-[ 編集]
こんにちは。
「凌遅」のジャケット写真は、この↑のページに載ってる写真ですよ。
写真、小さいですか?
記事の写真をクリック → 写真の上にカーソルを乗せる 
→ 右下に拡大のアイコンが出るのでクリック
とすれば、写真が大きくなりますよ。
100年以上前の写真ですから、画素が荒いのは仕方ないですね。
2007/12/25(火) 23:37:52 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■右京
てかさ~「おわん赤ちゃん」の方が
数倍ショックだったんですけど!(大汗)

■くっぞこ
クリックだけじゃダメだったのね~
拡大した…。おお!!

なんとなく、水墨画みたいだけど、日本にも
「鋸びきの刑」とかあったじゃない!!
で、処刑について、調べたら、それは、凄い数のやり方があるのね。
もしかしたら、「刑」を下すよりも、「人を殺すことが好きなのかも」?
とか考えてしまったわ。

この文章が魅力的ね。

サディスムとしての一面のエロティシズムと宗教的な恍惚感という、ある意味で対極に
あるような二つの感覚が生じ、実のところこれらは同根であることを述べています。

ジョン・ゾーンは、↑こんな事も計算に入れてたかもしれないね?
2007/12/26(水) 17:29:35 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんな枕いかがですか?
http://www.gizmodo.jp/2007/12/post_2817.html

気持ち良さそうに眠ってます。
2007/12/28(金) 17:31:20 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
うははは!
一瞬ドキッとするね!!

面白い事考える人がいるもんだね!(^O^)/
2007/12/29(土) 18:38:20 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
tommyも周りをドキッとさせてみては
あ、こんなアイテム無くても、いつもさせているかv-405
2007/12/30(日) 00:05:35 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
よくご存知で!(///o///)ゞ
2007/12/31(月) 21:29:53 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
ひっひっひっ(^ー^)
何でも知ってますよ。あの事も、そしてあの事も、、、



(うそ)
2008/01/01(火) 00:11:24 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
あの事知ってたのか…。

うーむ。。。
2008/01/02(水) 12:35:17 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
バラされたくなければ
おとなしく1000万...(▼_▼メ)
2008/01/02(水) 17:31:27 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
おい!
わかってるだろうな!...(▼_▼メ)
2008/01/02(水) 17:46:43 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
ひえええぇえぇぇ~
v-12ごめんなさ~い!-=≡≡≡≡ヘ(* - -)ノ

(腰抜け野郎)
2008/01/02(水) 19:50:49 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
