放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


New Obscurantis Order/Anorexia Nervosa'01
2007年12月24日 (月) | 編集 |
Anorexia Nervosa2

最近、静かなものばかり聴いてた反動で、激しいのが欲しくて欲しくて!(爆)
これ見つけて、即買ってしまったよ!!
新譜と思って買ったらさ~2001年の作品だった!あれま…
これは、直輸入盤に解説が付いてるが、その後4thで、日本デヴューをしてる。

ジャケのセンス抜群だよね~ジャケも素敵はだけど、裏にこう書かれていた。

神経性無食欲症、または神経性食欲不振症--俗に言うところの拒食症である
--「こんな言葉をバンド名に冠すとは一体どんなバンドか?」と訝しがる
向きも多いだろうが、ブラック・メタル・ファンの間では、今や
CRADLE OF FILTHやDIMMU BORGIRを凌ぐとさえ言われるフランスの
シンフォニック・ブラック・メタルバンドAnorexia Nervosaがまさしくそのバンドである。

↑ジャケ写と、この言葉が購入の決定打となったのだ!(笑)

ジャケ写を開くと、子供の胸元を噛み切る髭爺さん!もしや、生贄か…。
その後ろで、冷酷に見つめる、この女性はナニモノ?

荘厳な中に狂性を秘めたオーケストレーション、空間を隙間無く埋め尽くす、
嵐のブラスト・ビート、狂気の猛りをだきらせるギター、何かに憑かれたかの如く
憎悪と激情をシャウトするヴォーカルが一体となった姿は、まさに音の壁。
あまりの“高密度サウンド”に圧倒されてしまう程に、音の厚みと
重量感が増した3rdアルバム。(帯たたき)


CRADLE OF FILTHの新譜を買ったが、なんか消化不良を起こした俺である。
ライナーを読むと、その歴史は、91年からだってから、結構長いんだね。
しかも、驚く事に、娘とバンドやってた、ドラム君の知り合いだと言う!

「フランス産CRADLE OF FILTH」と評価されているらしいが、音的には
迷うこと無きEMPEROR路線である。何しろブルータル!!しかも、シンフォニック!!
聴いてて気持ちエエ~気持ちエエ~。滝に打たれた爽快感を味わう事すらできてしまう。
いや~しかし、スゲェBANDが現れたもんだ!しかも、フランス!!
押し一辺倒で、ダダダダ~って、6曲目まで突っ走る!突っ走る!
そこへ、ピアノソロが入るんだよ!これがまた凄くインテリジェンス!

EMPEROR、CRADLE OF FILTH、DIMMU BORGIRが好きな人は買いだな!

※4thは、彼らかなり日本ビイキみたいで、X JAPANのカバーが入っているとか!
インディーズ時代のシングル曲「I'll Kill You」マニア?(笑)
Myspaceこのアルバムじゃないけど、視聴できます!
Anorexia Nervosa

オフィシャル←こゆタイプのサイトは、ど~やって観るんかね?(大汗)
レーベル?

コメント
この記事へのコメント
一枚持ってます。
何枚目か判んないだけど、"REDEMPTION PROCESS"ってのがあります。
メンバー写真見ると、かなり『お耽美』な感じですが、音の方はなかなかブルータルですよね。
あまりメロメロしてないのでむしろ好感持てます。
2007/12/24(月) 01:46:05 | URL | M沙鬼 #-[ 編集]
EMPEROR路線という言葉にピクッときました。試聴しましたが中々良いですね!最近ブラック・メタル聴いてないし、聴いてみようかな。
2007/12/24(月) 06:48:53 | URL | ファラン #zQuIVvR2[ 編集]
このジャケなら
ジャケ買い理解できます

Myspaceで試聴しましたが、シンフォニックなところは良いかと思いました。
2007/12/24(月) 18:59:20 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
自分もこのアルバムで、このバンド知りました。
いいですよね~
もう1枚前のアルバムもお勧めですよ!
機会があれば、ど~ぞ。
2007/12/24(月) 20:17:01 | URL | hide #-[ 編集]
コメント感謝です!
■M沙鬼
M沙鬼さんのお持ちなのは、本作の後リリースされた、4thですね!
日本盤には、X Japanのカバーが入ってるみたいですよ?
見た目は、少しヴィジュアル系よね!(爆)
結構、気持ち良いよね!!彼ら!!

■ファラン
EMPEROR路線だったでしょ?どう?
私、シンフォニック・ブラックってよりも、白塗りが大好き!(爆)
良かったら、お聴きになってみて♪

■チャーリー432
絵的に素敵よね?(^O^)/

チャーリーさんは、ブラックメタルは好き?

■hide
これ買って、色々調べてたら、これより1枚前の作品が
かなり、素晴らしいらしいじゃない!!
知ってたら、そっち買ったのに!(爆)

ま、ブルータルが好きな人は、本作が良いかもしれないけどね。
2007/12/24(月) 22:47:35 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
ブラックコーヒーは好き
ブラックメタルは経験が浅いので何ともいえません。
荘厳なのは好きです。
ブルータルなのもOKです。
でも、
眠くなったらアウトです。
2007/12/25(火) 21:59:40 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
へへ
おいらも一枚cd持ってるよ。Xのカバー曲が入ったアルバム。この間、セカンドライフで知り合ったフランス人に、このバンドのcd持ってるよって伝えたら、「cool」といわれたよ。
2007/12/25(火) 22:19:08 | URL | 右京 #-[ 編集]
■チャーリー432
私も、ブラックで飲んでたけど、最近牛乳入れる!(爆)

たとえば、どんなの聴いたかしら?
エンペラー体験済み?

■右京
おお!4thの日本盤持ってるんだね!
セカンドライフ…なんか凄い…。
そのフランス人は、このバンドを知っていたのだろうか?(爆)
2007/12/26(水) 16:54:08 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
ブラックメタル界のヴィジュアル系
私は2ndと4th持ってますけどこれ買いそびれてるんですよね。
日本デビューとなる4thはいまいちでしたけど、2ndは凄いっす! Voさんのテンションか高すぎです。あんなにもヒステリックだと血管が一本や二本切れてるんじゃないかと心配するくらい。ドラムとシンセもやりすぎ゛!てくらいです。
機会があればご賞味あれ(笑)
2007/12/27(木) 17:56:43 | URL | ironware #-[ 編集]
うん!
2nd、色々な評価読んでると、かなり美曲オンパレード
みたいで、かなり気になってる。
貴重な情報サンクスです!v-23
2007/12/28(金) 07:49:32 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
