放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


素敵なサンタさん!
2007年12月24日 (月) | 編集 |
子供の頃からクリスマスが嫌いでした。
おばあちゃんは言いました。「家は仏教だから関係ねぇ」
だから、ケーキも、ツリーも無かった。プレゼントも無かった。
それは、おばあちゃんの苦しい言い訳だって知ってた。
買うお金が無かったってことも。

tommy少女「どして、私には、プレゼントが来ないの?」
ばあちゃん「それは、お前が悪い子だからだよ」

でも、子供だから、欲しいんだよね。自分でツリーを作りました。
世界に1つしかないツリーを。友達の庭の小さな木に、ダンボールや
綿で飾りつけ。ピカピカ光るイルミネーションなんて無い。
けど、俺は、嬉しくて、嬉しくて、ずっと見てた。

世間が楽しそうにしてると、子供の頃の記憶が蘇ります。

こんなサンタさんになりたい!カッコイイよな~!(タケヤンの所から拝借しました)
家族全員で観て大笑い!みんなユーモアあるなぁ~♪


コメント
この記事へのコメント
何?サタンさんになりたい?
いやもう充分サタンさんですよ、Tommyさんは(爆)

クリスマスというのに、仕事ダス(泣)
2007/12/24(月) 12:33:07 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
サンタ
サンタは1文字変えるとサタンになります。
表ではよい子にプレゼントを配って回っていますが、
その裏で悪い子は地獄に連れて帰り
悪魔の兵士として調教するのです!!!!

・・・と、今思いつきました(笑
2007/12/24(月) 18:18:11 | URL | Takeyan #eSltythA[ 編集]
おっす
なんだよ、このサンタ?ww  とみーちゃんらしいの。ま、おいらたちメタラーだもんね。納得のチョイスさ。おいらもブログ更新したよーん。
2007/12/24(月) 18:36:02 | URL | 右京 #-[ 編集]
今は
寺でもクリスマス会やるようですが、あれはちょっと疑問に思います。

私は仏教の教えは尊くすばらしいものだと思いますので、
最近ではクリスマスも初詣も関係ねぇ、というスタンスでいます。

それはそうと、
上の映像は面白い(^艸^)
2007/12/24(月) 19:08:51 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
こんにちは。
クリスマスに対抗して、聖飢魔Ⅱのデーモン小暮閣下の誕生日は、
デモンマスといいますよ(笑)

以前、テレビで見たんですけど、昔の(数百年前の)サンタは、
悪い子供は、あの大きな袋の中に入れられて、さらわれる、
ということだったらしいですよ(笑)
”なまはげ”みたい、と思ってました(笑)

東京ダイナマイト面白かったです。
今年のM-1で優勝したサンドウイッチマンは、
東京ダイナマイトのハチミツ二郎さん(金髪の人)の弟子らしいですよ。
今日は、天気は曇りでしたが、
そんなに寒くはなくて、過ごしやすい気候でした。
2007/12/25(火) 00:08:38 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■ジェネスシ
ジェネちゃん、この映像観た?

なんか、こゆの好きなのよね~。
「お馬鹿な大人」!(爆)

しかし、クリスマスに仕事なんてかわいそう…。
その分、たくさんもらわないとね!(爆)

■Takeyan
Takeyanの感性とても好きです!
「世の中の大人、なんもわかってません!」(爆)

サタンの方が、ずっと素敵!!
悪い子と言われて、育ったから「馴染み」があります♪

■右京
「らしいかい?」んん!嬉しいよ!!
な~んかさ「ブラック・ユーモア」も、使い間違うと
タダの「イヤミ」だから、こゆのは、本当にお手本にしたい!(爆)

■チャーリー432
チャーリーさんの記事は、とてもためになるね!d(^o^)b
「クリスマス」を楽しむのは良いのよ。
だったら「花祭り」も、もっと盛大にやって欲しい!!(爆)

■くっぞこ
デーモン閣下の誕生日って、いつなんですかね?…(^o^;)

私は、確実に、さらわれてたわね!(爆)
“なまはげ”見て、泣く子がいるけど、私は“獅子舞”が
怖くて、家に鍵かけたよ!(爆)

東京ダイナマイトって有名?
お笑い好きの、娘も知らなかったよ?

雨が降らなくて良かったですね♪
2007/12/25(火) 21:35:47 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
クリスマス
今や日本では宗教色はありませんからね。
クリスマス(キリスト教)のあと初詣(神道)、そして葬式は仏教、結婚式はごちゃ混ぜ、、、ヴァレンタインは菓子屋の陰謀(笑)、、、

日本人の弱点は宗教的な無知にあるといえると思います。というか、外国行って「無宗教です」と言おうものなら軽蔑されるそうですね。
2007/12/25(火) 22:03:41 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
こんにちは。
デーモン閣下の誕生日は、紀元前98038年11月10日です(笑)
10万45歳です(笑)

東京ダイナマイトは、こんな感じのネタやる人なんですけどね~。
東京ダイナマイト ボケとエクササイズ
http://www.youtube.com/watch?v=a09zq4ztmWc

東京ダイナマイト 肉まん
http://www.youtube.com/watch?v=dlu2HvvTVmA
2007/12/26(水) 00:22:45 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
■チャーリー432
私、考えたのよ。色々な行事について。
それはね、何か行事がないと、人生長く感じるからかな?とか?

「今日は、○○」「今日は○○」って、普通の生活に、何か彩りを添えるって
いうのか。日本人は、「お祭り好き」だからかもしれないわね。

宗教の問題は、難しいわね。個人個人の問題だからね…。
でも、お釈迦様が好き!(爆)

■くっぞこ
デーモン閣下は、紀元前でしたか…。
「45歳」だけ、妙に現実臭いっすね!(爆)

東京ダイナマイト!観ました!
エクスサイズする時の、キュートな微笑みが可愛い!(笑)

面白い!!なんとなく、テレビで観た事あるかも。

私「ハリセンボン」とか大好き。
2007/12/26(水) 17:11:04 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
