放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


ラティマーからクリスマスプレゼント!!
2007年12月25日 (火) | 編集 |
cameldvd3


ついに届いたよ!!Tommy
ラティマーのサインは、半ば諦めていたけど、パンフに、ちゃんとサインがしてあった!!
いつもは、パッケージに名前のみなんだけど、今回は、「Thanks!」の文字が!!

この短い言葉。でも、これが、彼からの愛の言葉。
「ありがとう」私からも、ラティマーに贈ります!!「ありがとう」

クリスマスは嫌いでも、家族があるので、クリスマスパーティーはしました。
昼間から漬け込んだ鳥を私が焼き、娘は、オードブルを作りました。
スパークリング・ワインに、シャンペン、そして、ケーキ!!

2007.12.24.2

そして、みんなで、今日届いたCamelの『Moondances』を観ました!
「クリスマスに、CamelのDVD観ながら食事するの我が家だけじゃない?」
と娘は言ったけど、本当に、そうかもしれない!!(笑)
「俺、Camel好きで、キャメルって洋煙吸ってた!高かったけど」と旦那!(爆)

ボーナストラックの「Autumn」「Riverman」。この2曲なんと未発表音源とのこと。
これが、これが…本当に素晴らしくて、家族全員「凄い…」って。
なんで、こんな素敵な曲未発表なんだろう?


76年、オリジナル・メンバーでの「ハマースミス・オデオン」でのライヴと
’77年、アンディー・ラティマー、ピータ・バーデンス、アンディー・ワード、
メル・コリンズ、リチャード・シンクレアの布陣でのライヴを収録したDVD。
「スノー・グース」、「ムーンマッドネス」、「レインダンス」からの曲をメインに
全盛期の映像を楽しめるファン待望の作品。


コメント
この記事へのコメント
メリー亀頭!v-275
私もキャメルのDVD、みたいデス~。
2007/12/25(火) 00:30:29 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
素敵なクリスマスですね~。飲みすぎないように(爆)!!
ハッピー・メリークリスマス!!
2007/12/25(火) 02:24:44 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
i良いクリスマスになりましたね~!
未発表曲気になる~~
キャメルのDVDやっぱ、買わないとかな?!
2007/12/25(火) 03:23:44 | URL | ROSE #-[ 編集]
サイン付きゲットですか!流石です。素晴らしいプレゼントですね。来年はもっと良いプレゼントがいいですね。僕が「MOONDANCES」買えるのは当分先です(涙)
昨日はお返事ありがとうございました。紙ジャケ堪能してます。来年は1stから「トータル・プレッシャー ライヴ」まで全部再発してほしいです。あと未発表ライヴアルバムも久々に出して欲しいです。可能ならば2003年のアメリカNEAR FESTの音源(一曲目からLady Fantasy!)が良いです。まさか初来日の音源なんかないよね? あるの?「CAMEL LIVE IN JAPAN」スゲー聴きてぇ!!
2007/12/25(火) 12:30:33 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
ジェネシスの紙鮭4タイトルとアネクドテンライヴのため、
買いそびれていたキャメルDVDをまたもや諦めざるを得ないヲイラ。
…まあどうせ年末年始も仕事でつぶれそうですが(血涙)

仕方がないので、最近見た2本のDVDのレビューでもすっか

1.アマリア・ロドリゲス「アマリア・ロドリゲスの芸術」
  
  評価★★★★★
  ネットではもう入手しづらいみたいだが、新潟では3本くらい
  売れ残っていた(爆)
  アマリア・ロドリゲスの名前はどこかで聞いたことくらいは
  あるかも知れないが、世界的なポルトガルのファド歌手である。
  これはアマリアのドキュメンタリー番組のDVD化なので、
  駆け足で全生涯をざっと紹介している。
  従って、じっくり曲を聴くには向いていないので要注意。
  しかし…挿入されている曲の数が実に70曲!!
  当然完全収録はないが、懐の深さと偉大さを感じる。
  アマリア自らファドとは何かを時折解説するので、アマリア
  初心者とかファド初心者でも安心して見ることが出来る。
  これを見てから、アマリアのCDを購入するかどうかを決めてもいいだろう。

2.リチャード・ボナ「アフリカン・テイル」
  評価★★★★★
  天才ジャズベーシストである彼の生まれ故郷からニューヨークで
  活動するまでを追ったドキュメンタリー。
  ライヴ映像も結構入っているのが嬉しい。
  ボーナスコンテンツでも3曲のライヴ映像が入っている。
  ここで注意しておくが、このドキュメンタリーのコンセプトは
  「音楽家としてのリチャード・ボナ」に焦点をあてていることで
  あるため、超絶技巧ベースのオンパレードを期待すると
  激しく後悔すると言うことである。ま、ソロアルバムを聴いた
  人なら超絶技巧ベースが彼のすべてではないということは
  承知しているとは思うが。
  ボーナスコンテンツのライヴもギターの弾き語りである。
  これを見ると、彼がどうして天才と言われているかがよくわかる。
  もう、100%彼は音楽で出来ているような人なんだね。
  インタビューの相手も著名人のオンパレード。
  ここで挙げたらキリがないので、見て確認してください。
  まあ、ほとんどが過去の共演者と、彼の知人だけど。
  個人的には、Rieタンに一度は見て欲しい映像作品。
  ミュージシャンとしては理想な人だね。
2007/12/25(火) 12:46:50 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
>ボーナストラックの「Autumn」「Riverman」。

リチャード・シンクレアのVo&Baを愛してる私は迷わずこのDVD買いました…もちろんその「雨の~」期のライヴの大満足でしたがオリジナル・ラインナップのボーナスオーディオトラックに涙でした☆(私的チャート・インしたし…)

なんて優しいメロディなんでしょう。。

聖夜に優しい気持ちになれたのでは。。。
2007/12/25(火) 17:55:42 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
メリー・クリスマスv-480
Camelを観ながら過ごす家族がいる事が
ボクとしてはうれしいです。世の中捨てたモンじゃない!!

サイン入りのクリスマス・プレゼントもGetできたし
少しクリスマスが好きになったんじゃないですか^^
2007/12/25(火) 19:21:23 | URL | SANE #-[ 編集]
いぃなぁ~(*>ω<*)

未発表音源付きとは、こりゃ、DVD買わなあかんですわ。。。
クリスマスイヴはケルト音楽&CAMEL漬でした。
2007/12/25(火) 21:10:32 | URL | Camel #-[ 編集]
あっ、結局サインはもらえたのですね、うらやましいです(^^;)
Rieさんにも日記にコメントしましたが、サーモンのやつが
おいしそうですね(笑)
とても楽しそうで良い家族だと思うので尊敬します。
僕は今でもたまに電話越しでの喧嘩が絶えません(^^;)
正月は実家に帰れそうなので、実家で平和に過ごせたら
いいなと思います(^^)
2007/12/25(火) 22:05:43 | URL | サッシ #-[ 編集]
うお~
直筆サイン、うまやらし~うらやまし~

そして下の写真も美味しそう!v-272
2007/12/25(火) 22:15:37 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
メリー・クリスマス

キャメル素敵なクリスマスプレゼントですね。

我家のパーティーは、おくさんが一人で頑張ってくれました。なんせ、先週寝込んだので、まるまる一週間分予定がずれてしまい、サンタさんも大変でした。
ということで、年賀状もこれから作ります。
来週の今日は、もう元旦ですね。。。。

メリー・クリスマス。
そして、よい年を!!
2007/12/25(火) 23:27:18 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
メリー・クリスマス!
私、何を隠そうキャメル・ヴァージンでございます。
筆卸に最適なアイテムをご紹介賜りたく存じます。
・・易しいので、ひとつよろしくお願いします。(爆)
2007/12/25(火) 23:41:32 | URL | elmar35 #6M.fxWTA[ 編集]
メリークリスマス
 メリークリスマス!
 愛する音楽と愛する家族に囲まれているtommyがうらやましいですね。とりあえず自分は愛する音楽だけはあるので、十分幸せです。
2007/12/26(水) 02:39:20 | URL | Moseby #YG9ONXHE[ 編集]
コメント感謝です!
■amarcy_loud
おお!「栗とリス」に「亀頭」の反応かたじけない!m(_ _)m
CamelのDVD是非観て泣いてください♪

■sherbet24
なんかさ~食べ過ぎちゃったよ!(大汗)
最近は、飲みすぎに注意してる。
飲むと、水分取られるから、腸に悪いのよ!(爆)

■ROSE
楽しかったっすよ~(^O^)/
未発表音源の時は、Camel初期の写真が
走馬灯のように現れて、結構涙ものです!!
お好きなら是非♪

■春日部の尊師
たぶん、サインすらすら書ける程の体力じゃないと思うの。
けど、ラティマーの事だから、気力で書いたんでしょうね…うるうる。。
本当に、ファンを大切にするアーティストは好きです。
来年は、も~「アレ」しかないね!尊師!d(^o^)b

それまでに、11枚聴き込み、更に初期のも聴き込むと!(笑)
1stも、素晴らしいのよね!全部素晴らしい♪♪♪
アメリカNEAR FESTの音源は、ラジオでかかったの?
初来日の音源あるかもしれないね。私も聴きたい!!

■ジェネスシ
クリスマスもお仕事ご苦労様でした。m(_ _)m

1.アマリア・ロドリゲス「アマリア・ロドリゲスの芸術」

売れ残りってのが、嬉しいよ~な悲しいよ~な!(爆)
70曲!!ファド、名前だけは知って程度だね…。

2.リチャード・ボナ「アフリカン・テイル」

ドキュメンタリーは来るね。作り物じゃない面白さがある。
100%音楽でできている…。。
最近ね、Rieがね「私、ジャズの勉強する」って♪

■ののまる。
ののさまに教えていただいて、聴いたら、本当に凄いね!
この、ボーナストラック!!「どして未発表なのか?」が
その後家族会議になったのよ!!(爆)

主人が言ったわ。有名なプログレバンドじゃないけど
「心に沁みるよなぁ~」って。
大学の頃、Camel聴いてたらしいけど、まわりの人は
誰も知らなかったそうよ…。

■SANE
娘達も、知らないうちに耳にしてるから、曲は知ってた!(爆)
そして、みんな、Camelが好きなのよね。押し付けではなく。

クリスマス?…どうかな?(爆)

■Camel
お久しぶり~(^O^)/

Camelさんは、買ってくださいね!
ハンドルの為にも!(爆)

■サッシ
サインもらえたのよ!嬉しい…涙。
実は、私、サーモン苦手!!でも食べたけど!
私は、「いくら」が好物なのよね♪

お正月は、思う存分、親孝行して来てあげてくださいね!(^O^)/

■チャーリー432
「ユーロ」だから、日本で買うより安いよ!
お1ついかが?(o^-^o)
鳥が、あまり写ってないね……(^o^;)

■おいみず~
本当に、クリスマス・イブに届くように心使ったんでしょうね…。
ラティマーって、そゆ人だから…。

サンタさんも大変だったわね!もう良いの?
おくさんは、何を作ってくれたのかしらね?
お料理得意そうだもんね♪

おいちゃんも、良いお年を!!d(^o^)b

■elmar35
なに?ヴァージンとな??(@@)
うわ~難しい~全部良いから!(爆)

んん…私のHPに(右サイドバーから行けます)「Camelお薦めの3枚」という
コーナーがあるから、参考にしてみてください!!(^O^)/

■Moseby
私は、寂しがり屋なの。
1人で暮らした事は1度もないわ。きっと死んじゃう!(大汗)
1人で暮らしてる人は、強いと思うわ。尊敬しちゃう!!
そんな時、いつでも、音楽があるのは、しあわせな事ね。
Mosebyが、来てくれて嬉しい♪
2007/12/26(水) 10:12:19 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
アメリカNEAR FESTの音源は残念ながらラジオ等では聴いた事がありません。(そもそも実在するのか?)ぜひともリリースしてほしいですね!勿論初来日音源も。
「DUST AND DREAMS」前の全作品再発も叶ってほしいです。
白血病は完治するまでに早くて1~2年かかると聞いた事があります。でもアンディ先生ですから奇跡が起こるでしょう!
2007/12/26(水) 19:40:33 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
今日はNUDEを聴きました。
困難な場面でも前向きに生きていく 
ラティマー凄いね 
きっとまだまだ尽きない音の創造があるのでしょうね。
2007/12/26(水) 22:42:12 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
コメント感謝です!
■春日部の尊師
尊師は、いつまで仕事なの?
私は、今日が仕事収めよ。(^O^)/

どして、アメリカが出てきたのか不思議だ……(*_*)

発掘音源よりも、病を克服した、ラティマーの心のこもった
新譜が早く聴きたいわね…それにあわせて、来日も…。
気長に待ちましょうね♪

■specific
ヌード聴いてくれてありがとう!!
私、かなり好きなアルバムだよ~。

ラティマーは、苦悩をバネに生きる強い人間だと思う。
強い人間こそ、人に優しくできると思う。彼をみてるとね。
2007/12/28(金) 07:37:44 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
最新の記事読まさせていただきました。フグ良いっすね!
一度も食べた事ないです。
年末年始は仕事になってしまいました。(泣)
その分時給が高くなるのでなんとか乗り切りたいです。
2月のMAIDENの為に頑張ります。

勿論、CAMELの新譜僕も楽しみですがもっと先になるでしょうね…それまでの繋ぎとして来年も発掘音源出てくれると嬉しいです。
2007/12/28(金) 12:53:05 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
ふぐ、美味しかったよ。
私の年齢でやっと食べれたよ!
早く食べないと、寿命が来ちゃう!(爆)

尊師くらいの年齢だと「淡白すぎる」かも?
やっぱ、焼肉だよね!!(o^-^o)

年末年始お仕事大変ね。
でも、目標のために頑張ってね!(^O^)/

もっと先になるでしょうね…。
ああ!Tシャツも欲しい♪
2007/12/29(土) 18:35:14 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
一日も早いLatimerのカムバックを期待しています
2008/01/04(金) 23:35:19 | URL | 某Camelファン #-[ 編集]
今年もよろしくね!!

ラティマー、順調に回復して、きっと
戻って来てくれますよ。v-22
2008/01/04(金) 23:48:01 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
