放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


忘年会!
2007年12月28日 (金) | 編集 |
asakusa
仕事が終わってから、1年の御礼に、浅草寺へ行きました。
ライトアップされて、とても綺麗です。お賽銭箱に、10円を入れて、
「世界平和」「家族円満」「ブログに来てくれる人の健康」を祈って来ました!(^O^)/

asakusa6
あの門の向こうが、仲見世です。私の大好きな場所。
「福丸旅館」が終わって、「黄門様」になって、寂しい俺です!(爆)

asakusa1
この年になって、初めて「ふぐのコース」へ行きました。(爆)
ふぐのお刺身を「てっさ」と言うそうです。歯ごたえがあって美味しかった。

asakusa2
「とらふぐの唐揚げ」です。鳥の唐揚げみたいで、魚とは思えなかった。

asakusa3
ふぐ鍋のことを「てっちり」と言うそうで、その場でさばかれた肉は、ピクピクと
動いていました。なんか、鍋が紙でできてて驚き!!

asakusa4
最後は、「雑炊」です。これがまた美味でした!!

asakusa5
デザートは、メープル味で、クルミ入りで、これも美味かった!

今日は、経理士さんが来て、会社は赤字だったけど、家族みんなで力を合わせて、
来年は、「スッポン」に挑戦だ!(爆)

今年は、暮れ近くになり、ポリープ騒動があって、「大腸癌」という
言葉が頭をよぎり、ネガティヴな事ばかり考えていたけど、こうして
家族で「ふぐ」食べれて幸せです…世の中色々あるけど、苦しい事が
数倍多いけど、だから「しあわせ」を検知できるんだと、改めて
思った日でもありました。世の中無駄なものは1つもない。

コメント
この記事へのコメント
おいずです。

「ふく」食べて、仕事納めですか。
こちらは、今日が仕事納め+下の子の誕生日です。
(会社の連中と飲んで帰るわけに行かないなぁ・・・)
来年は、是非スッポンのような真ん丸の年になりますように!!

1枚目の写真、凄くシャープに取れていますね。
2007/12/28(金) 08:55:30 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
「てっさ」と「てっちり」
知りませんでした。教えていただきありがとうございます。
2007/12/28(金) 13:00:51 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
楽しく笑って人生を過ごしたいですね~。いつかの苦しみも無駄ではなかったんだと、最近そう想えます。今年ももうわずか・・・。Tommyさんが祈ってくれたなら、いいこともありますね、きっと。ありがとう!いいこといっぱいあるように・・・。
2007/12/28(金) 19:54:52 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
ふぐ料理は、ふぐ刺しのみだったらOKなんですけど…ね。
2007/12/28(金) 19:57:51 | URL | Nagaponn #-[ 編集]
夜の浅草って雰囲気ありますね~
昼間しか行ったことないや。
けど、ふぐいいな~
2007/12/28(金) 22:41:38 | URL | hide #-[ 編集]
ふぐのコースいいなぁ~~。
自腹では食いたくないけど(爆)。
ふぐの方がすっぽんより高いとちゃうかい??
2007/12/29(土) 02:06:58 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
年忘れふぐ大会(?)いいですね☆
私はふぐ食べたことない…魚好きなのに。いいなぁ。。。

>ブログに来てくれる人の健康」を祈って来ました

ありがとうございます♪

>デザートは、メープル味で、クルミ入りで、

完璧です。美味しそう!
2007/12/29(土) 10:46:51 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
やっぱフグは!
雑炊っしょ、ね~。

もっとも、お客さんと一緒のときしか食わないモノで・・・

ウチの食卓に並ぶことはない(あるわけねー)

もっぱら思い出で生きています。


年に1回食えればベストですなあ。
2007/12/29(土) 13:44:43 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
コメント感謝です!
■おいちゃん

おいずです。

「み」が抜けたのかな?
ま、堅苦しい事は、このブログでは無しだ!(爆)

お誕生日は、早くご帰宅できたのでしょうか?
他人のお宅ながら、心配です!(大汗)

おお!写真褒められて非常に嬉しいです!
(かなり没になってるのが実はあります)

■チャーリー432
私も、何十年も生きてて「てっさ」「てっちり」知りました!
ま、知らなくても生きていけるので!(爆)

■sherbet24
楽しく笑うには、その数十倍「苦しい思い」をする事が鉄則だ!
楽しい事だけだったら「何が楽しいかもわからなくなるもんね?」
「幸せに飼いならされてはいけない」これ、俺の語録!(爆)
ワイン呑み過ぎ注意!(^O^)/

■Nagaponn
Nagaponnさん!
来年も、この前のメンバーで「新年会やりたい」ね!d(^o^)b
ふぐは高いから、「やきとり」で♪

■hide
浅草、ライトアップされてるんだね~知らなかった。
ふぐ美味しかったっすよ!d(^o^)b

ガラダマ気に入ってもらえると良いな。
「ガラダマ1」が、私も好き♪

■片桐真央
確かに、スッポンの方が安い!(爆)

ただね、会社の人が、スッポン料理食べたら
熱くて、夜寝られなかった言うから怖くて…。

そんなに精力がつくんかね?どう?

■ののまる。
ふぐはね、かなり淡白ですね~。
これだけ食べても、胃もたれとかしないんですよ~。
コラーゲンも豊富で、美容に良いらしいっす♪

やはり、デザートがないとね!(^O^)/

■katu@wisdom
雑炊美味しかった…お上品なだし汁なんだよね。
私は、生まれてはじめての体験!痛っ!(爆)

年に1回ですか~私は、一生に一度でせう!(笑)
2007/12/29(土) 22:08:04 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
靖国神社へお参りして、将門塚へご挨拶するのも忘れるな。
お願い事は靖国神社で。
将門塚ではお願い事はしてはならない(超重要)。
この2つの場所を押さえれば万全だ。
2007/12/30(日) 09:28:28 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
>そんなに精力がつくんかね?どう?
・・・食った後5連くらい可能かも(爆)。と、いうか回数よりも時間だな(さらに爆)。案外面倒な食い物ではある(謎)。
2007/12/30(日) 15:53:44 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
ひゃあ
う、うまそー(・・;) 

最近は友達とゲーム三昧のおいらでした。
2007/12/30(日) 22:52:38 | URL | 右京 #-[ 編集]
健康を祈っていただき、ありがとう。
来年はスッポンポン!
良いお年を!Tommyさん
2007/12/31(月) 16:39:35 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
良いお年を!
Tommyさん、こんばんは。
私は昨晩、地元の連中と忘年会を済ませました。
何年経っても旧友というものはイイものですね。

さて、2008年もTommyさんのご健康と更なるご活躍をお祈りしております。
うぉりゃ~~!
2007/12/31(月) 20:04:06 | URL | chitlin #-[ 編集]
コメント感謝です!
■ジェネスシ
靖国神社へお参りは、ジェネちゃんに任せた!(爆)
任命する!(爆)

俺としては、銭洗い弁天に行きたい気分!(>_<)

■片桐真央
5連でも、7連でも俺は平気!(爆)
時間かぁ~旦那に食べさせたいね!(爆)

いや~昔亀飼ってたから、なんか可哀想でね…。

■右京
うまかったどーーーー!(^O^)/

ゲーム楽しそうだね!!

■nicohoi
来年は、スッポンポン。
酒呑むと、いつもスッポンポンです。
露出狂とも言う!(爆)

来年もよろしく♪

■chitlin
昔からの友達は良いよね~。
THE SMITHS教えていただいて、ありがとう!!
また「ストップ・ミー」っての買って来ました!(^O^)/

来年もよろしく♪
2007/12/31(月) 21:26:34 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
