放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


KUROYUME EMI 1994~1998 BEST OR WORST '99
2007年12月30日 (日) | 編集 |
bestorworst

俺の、i-podさ~2Gしかないのよ…んで、「不動の存在」があるから
毎日聴くものは、その都度古いの削除して、入れ替えしてるの。
面倒くさいったら、ありゃしない!(爆)

不動の存在(何があっても、入れ替えしないもの)
GASTANK・Corrupted・easten youth・Mr.children・
THE YELLOWMONKY・ジャパハリネット・須磨邦雄・武尊


あれま…日本のアーティストばかり!

このBAND達の音は、常に俺と共にあった。
悲しい時も、苦しい時も、いつも俺と共にあった。
人によって、欲する音楽は、みな違うわけで、俺の場合は、こんな感じです。
そして、今年も残る所わずかとなった今、「不動の存在」に、
1つのアーティストが加わりました。黒夢です。

これは、その名の通り、1994年から、1998年までのベストアルバム。
DISKは、2枚で、静かなDISK(SOFT)激しいDISK(HARD)になってます。
実は、HARDの方は、まだ聴いてません!(爆)
この、SOFTにやられちゃったのよ~~~~~~!
も~来まくり!!胸キュンどころの騒ぎじゃないのよ!!
毎日、毎日、こればかり聴いてます。たぶん病的!俺、1度ハマルと
数ヶ月そればっかになります。それ以外のもの聴いても入って来ないんです。

全曲、俺の琴線に触れまくり。歌は相変わらず、ハート痺れるし
ギターが、また、素晴らしいソロ弾きまくり!!
そこに、存在するのは、極上のメロディーのみ!!
下手な、メロディアス・ハード聴くなら、絶対こっちお薦め!(爆)

編曲のメンバーが、また凄いっす!!
是永巧一 (編曲),
http://www.jungapop.com/member_korenaga.html
佐久間正英 (編曲),
http://www.myspace.com/masahidesakuma
佐藤宣彦 (編曲),
http://www.addamstown.net/~nov/profile.html
土方隆行 (編曲),
http://www6.tok2.com/home/mirakuru/what.html

2枚組、豪華ブックレット付き。これで、アマゾンで、580円って俺、怒っちゃうぞ!

アルバムのオープニングを飾るのは、この曲「ICE MY LIFE 」

本当はね、7曲目の「KISS」が死ぬ程好きだけど映像見つからなかったYO…。
全曲、こちらで視聴できます。

コメント
この記事へのコメント
ジャケットのイメージと違って、爽やかな感じですね。
あ、Softサイドだからですかね。
2007/12/30(日) 00:39:35 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
何と!そこまでハマルとは。。。

清春の声好きですが、(私の場合)聴くと何だか精神をえぐられるのであまり連続して聴けなかったりします。。。

そういう意味では遠藤ミチロウ(実は大好き)やBAKIや美輪さまと同じくくりだったり(?)

ハードな曲より静かな曲のほうがより刺さる気がします…
2007/12/30(日) 08:36:45 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
冒頭3行全く同感
2Gって、すぐいっぱいになりますよね。
私はi-podじゃなくて、3年ほど前に購入した「iriver」というのを使っています(2G)。
当時は、2Gでもそこそこ大きかったですが、今となっては160G欲しい!と思いますよね。

黒夢、「KISS」探してみましたが、見つかりませんでした。試聴で40秒ほど聴きましたが、確かに良さそうです。
日本のバンドって、ギターよりもベースの方がメロディアスの曲が多いように思いますが、「KISS」もそんな感じでしょうか?
2007/12/30(日) 13:48:47 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■おいちゃん
このジャケってか、ケース自体が黒のプラスチックで
できてるのよね!!

Softは、ビジュアル時代で、HARDは、パンク時代だから
音的には、まったく違うと思う。まだ未聴だからよくわからんが!(爆)

■ののまる。
本当に、「何が」原因でハマルのかは自分でも不明。
突然、それはやって来るのよね!(大汗)

ののさまのあげたVoは、全てカリスマ性ある方ばかりですね。
私は、えぐられたいのかも♪

■チャーリー432
大きい容量のが欲しいけど、壊れないのよね!(爆)
携帯も、どんどん良いものが出てくる…欲しいものが多すぎる…。

前に使ってたのが、5Gだったから、なお更不自由だよね~。

視聴は、短くて、核心に触れる前に終わる…(ノ_・。)
この曲は、本当に、心がメロメロになっちゃうの…。
切ない、ライヴバラードね。

私は、ギター耳だから、余程の事がないと、ベースを
聴き取れない人間なのよね…。ダメだね。。
2007/12/31(月) 21:15:58 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
入れ替えめんどいですね~
ごぶさたしてます。
私は60GBのiPod使ってますがそれでももういっぱいで最近は入れ替え入れ替えの日々です(笑)
でも「不動の存在」は絶対私も残しますね(爆)
美狂乱ももちそのひとつです。

さて今年もあと数時間ですが、来年もよろしくお願いします。
良いお年を!

あ、そういえばブログのタイトル変更すんの忘れてます!すんません!
2007/12/31(月) 22:06:06 | URL | ナゴヤハロー #-[ 編集]
こちらこそ、ご無沙汰しております。m(_ _)m

60GBですか~~~~~~!
うらやましい~~~~~~!

早く、容量が大きいのに変えたいけど、壊れないのよね!(大汗)

美狂乱お好きですか!!
黒夢は、いかがっすか?(爆)

ブログタイトル変更ありがとうございます。
今年もよろしくお願いします。d(^o^)b
2008/01/02(水) 12:30:55 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
かなり遅れました、すみませぬ(>_<)
このネタにはどうしてもコメントしたかったもので・・・(笑)

激しいDISKの方も素晴らしいので、是非聴いてほしいものです。
「KISS」良いですよね。
僕は同じくメロディでいうと、「See You」が好きです♪
「ICE MY LIFE 」はギターのソロや、Aメロ、Bメロなどの
アルペジオが不思議な雰囲気を作り出していて
すごく好きでした☆
全て中学校くらいの頃の思い出です(笑)
2008/01/03(木) 18:36:19 | URL | サッシ #-[ 編集]
サッシさんが来るのを待っていたわ!(^O^)/

激しいのも、おいおいに聴くわね。
タダ、新年に、また仕込んで来たの!音源!(爆)

本当に、色ものとして見られがちな彼らだけど
美しいメロディーの宝庫よね、このアルバム。

サッシさんは、ザ・イエロー・モンキーは聴かない?
私は、本当に彼らが好きでね。
ライヴ行きたかったけど、解散しちゃったの…。
再結成を切に希望するバンドだったりするわ。
2008/01/04(金) 13:17:30 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
イエローモンキーも良いですよね。
僕も好きです♪
歌はもちろんですが、この人の歌詞には他のアーティストには
ないようなおもしろさや無邪気さなどがあり、
ときどき感動したりもしました(^^;)

僕はメタルを聴く前に、こういうロックバンドをよく聴いていました。
EITA姫も雑誌で同じようなことを言っていました(笑)
なので時空海賊の曲はポップすぎではありますが、
僕にとっては結構受け入れやすい楽曲です。
Tommyさんもイエモンなど好きということは、
もしかしたら同じような流れでメタルを好きになったんでしょうか?
2008/01/04(金) 17:03:08 | URL | 名前入れてね☆ #-[ 編集]
サッシさんね?
私は、友達に大ファンの子がいて
色々聴かされて好きになっちゃったの!!

その後、彼らの本とか読んだら、かなり深いのよ。
吉井さんの世界観みたいのが好きでね。
ソロでも活動してるけど、私は、やはり、グループ単位で
好きなバンドなのよね。

てか、彼ら、Heavy Metalだよ!間違いなく。
エロチックな歌詞も好きよ!d(^o^)b

サンタと、トナカイがSEXしちゃうなんて最高だわ!(爆)

ユニオンで「見して、見して」が、大音量で流れた日には
倒れた!!(爆)

吉井さんは、妖艶な魅力がある人ね。
2008/01/04(金) 23:26:48 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
