放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Grand Illusion/ NOCTURNAL RITES 2005
2005年10月27日 (木) | 編集 |
nocturnal rites

久々に出勤途中で首が動いてしまったTommyです!(爆)

chaos666さんや、メトちゃんが絶賛してる所に、追い討ちをかけるように、
メニケッティさんから、メールが来た!も~ダメだ!(爆)

俺は、彼らの作品を聴いた事がない。もう7作も出してるベテランなんだね。
ハッキリ言えば、これくらいの演奏ができるBANDは星の数程存在する。しかしだ!!
どこが分かれ道かと問われれば、俺は「楽曲の良さ」と答えるだろう。

長々と文章を書くのは面倒だ!!(爆)
簡単に言っちゃえば「北欧の哀愁に満ちたメロディーが魅力のバンド」

マンティス、ヨーロッパ、マグナム系が好きな人は、たまらないんじゃ
ないのかね?オフィシャル←ここのTOPに流れてるから、気になった人は
聴いてみてね!(^O^)/

俺は、4曲目“Something Undefined”が特に好き!!
サビの部分なんか最高!!拳振り上げたくなっちゃう!(笑)
Voさんも素敵だけど、ここの、ギターソロは、センス良いよ♪


コメント
この記事へのコメント
やべぇ、ツボったw
どうも俺は「哀愁メロ」に弱いらしい。
2005/10/28(金) 01:50:33 | URL | 大神光 #-[ 編集]
TB&コメントサンクスです!
いやいや大変なアルバムを作ってきたものです。
捨て駒なしの楽曲にもはや文句の付けようがありません!
他の作品を聴いたことがないとのことですが、
5thアルバム「Shadowland」もゆるくないですよぉ~(^▽^笑)
オススメです♪
2005/10/28(金) 09:20:23 | URL | ろぺす #-[ 編集]
このバンドは昔からいい曲ばっかですよね。新作は特にいい。男気を感じます。
2005/10/28(金) 10:54:59 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
ダメ押しですか?(笑)
メロはいける筈だけど、スタイル的にどうかなあ…と思ってたので、良かったです。
前作にはちょっとがっかりしたので、ほとんど期待してなかったんですが、Voが変わってから4作目にして、ようやく待ち焦がれてたものが!!…って、手放しで喜んだ現金な俺(笑)

コーラスも含め、とにかくメロディに尽きますね。
チューニングの壁がどの程度かわかりませんが、あまりヘヴィなのは…って人も結構いけるんじゃ…ってのは言い過ぎ?(笑)
2005/10/28(金) 18:14:00 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2005/10/29(土) 06:58:23 | | #[ 編集]
しまった
↑でCokkie保存と間違えてSECRET押してしまいました(爆)
2005/10/29(土) 07:00:58 | URL | メトちゃん #Fym6PWtg[ 編集]
>大神光ちゃん
ドツボ?
よーし!(何が?/爆)

>ろぺすさま
ネットしてて、「聴いてみたい」と思わせる
レヴューを書ける人は素晴らしいと思います。
ろぺすさんも、その1人です。
これからも、いろいろと教えてくださいね!m(_ _)m

>amarcy_loudさま
amarcy_loudさんは、全部持ってるの?
このアルバムで変わったとの評価が多いけど
昔から、この路線だったの?

>メニちゃん
そ~ダメ押し!(爆)
俺ね、基本的に正統派は得意じゃないけど、あまり
スタイルには、こだわらないよ。楽曲重視派かもしれない。
泣きがあれば尚よし!(^。^)丿
ヘヴィーではないけど、スピード感ある曲もあるし♪

>メトちゃん
TB&コメントありがとう!!
オイラも、たまに、そのチェック入れそうになって
「おっとととと」と思うことあり!(爆)
2005/10/29(土) 10:19:36 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
2005/10/28(金) 01:00:43 | MURK DWELLERS
「Grand Illusion」/ NOCTURNAL RITES1. Fools Never Die 2. Never Trust 3. Still Alive 4. Something Undefined 5. Our Wasted Days 6. Cuts Like A Knife 7. End Of Our Rope 8. Never Ending 9. One By One 10. Deliverance 11. Fade Away 12. Under The Ice  最近、新
2005/10/28(金) 19:00:17 | 漢の生き様~HEAVY METAL MANIACS(爆笑)
