放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


So Real: Songs from/Jeff Buckley '07
2008年02月27日 (水) | 編集 |
jeffbuckley

以前、こちらで記事書いたの覚えてる人いますか?
これもまた、横浜のレコファンで買いました。
名盤として名高い『Grace』と、どっちにするか迷ったけど、こっちにした!
あまりに素敵過ぎませんか?彼?

90年代、不朽の名作として知られる『Grace』を遺し、非業の死を遂げた若き天才、
ジェフ・バックリーのキャリアを1枚にまとめたベスト・アルバムが登場!
痛々しいほど感情ほとばしる美しい声を堪能できます。


そんな、シールが貼られていた。「奇跡の声」とか「美しすぎ声」
とか言われてるので気になっていたのよね、ず~っと。

で、聴いてみました。ハイトーンとか、美しい声とか、そんなんじゃないね。
なんて言ったら、なんて表現したら良いのか正直わからない。
ギターが、また良いんだよ…。

とても、不思議なの。彼の声聴いてると、とても切なくなる。
どこか、違う世界に連れて行かれそう…。
音質は、凄く良い。このジャケ見てるだけでしあわせ…。

ここの所の様々な状況から、音楽受け付けない体質になってた時も
彼だけは、ずっと、聴いてた。そんなアルバムです。


ああ!どうして、才能ある人を神様は連れて行ってしまうのだろう…。

オフィシャル


コメント
この記事へのコメント
男前!
男から見ても男前!
おはようございます!Tommyさん
90年代ベスト1だと思いますよ。ジェフ・バックリー
そこら辺の自称歌姫が何人集まっても、かなわない声
浮世離れした声?言葉では表現出来ませんな!
2008/02/27(水) 08:27:14 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
享年31歳ですか、、、
残念ですね。たしかに聴いていると切なくなる声だと思います。
2008/02/27(水) 12:36:54 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
あ、これヲレの写真だ(笑)
ヲレの写真を許可なく貼るなよ(爆)

神様に愛された者は、早く亡くなる運命にあるのさ。
ファティマの3人の子供のうち、2人は神様に愛されたため
10代で亡くなっているな。
マーク・ボランも30になる前に氏んだ。
モーツァルトも早く氏んだ。
でもTommyさんは神様に愛されていないので、長生きしていますね♪
2008/02/27(水) 18:15:49 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■nicohoi
おはようございまーす!(^O^)/

nicohoi閣下が、ご存知とは驚きました。
色々お聴きになるんですね…。素晴らしい♪

確かに、浮世離れした声かもしれませんね。
自分が気になったものは、なんとか手に入れて
自分で聴いてみるのが1番ですね。

人のレヴューは、その人の感想だから…。
「え゛え゛~?」ってのが多いです!(爆)

■チャーリー432
オフィシャルで視聴したのかな?
チャーリーは、あまり買わないの?アルバム?
ε=ε=ε=┗(゜▽゜)┓

■ジェネスシ
はいはい。
そゆことにしておいてあげるよ!(爆)

俺は、あれだよ、仏教だからさ!はははは。

家族からも長生きすると言われておるわ!(ノ_・。)
2008/02/28(木) 17:29:17 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
YouTubeで観ました
便利な世の中です(^o^)

ボクも仏教徒!
2008/02/28(木) 18:26:54 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
YouTubeにあった?
私、探したんだけどな……(^o^;)

2008/02/28(木) 21:59:52 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
ええっと僕が見たのは
http://video.aol.com/video/music-jeff-buckley-so-real/1368744

って、YouTubeじゃなかった(^^;ゞ
しかも、もう削除されてるし、、、

検索はいつも、YouTubeじゃなくて、google videoでやっています。
2008/02/29(金) 12:43:37 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
google videoですか!

覚えておきます!ありがとね!d(^o^)b
2008/03/02(日) 17:28:49 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
