放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


同じ月を見ている/土田世紀
2005年10月28日 (金) | 編集 |
onaji

本日の通勤から読む為に、全7巻Get!!
しかし、面白すぎる…もう、2巻目に突入だ…。
11月には、映画でやるんだよね。
映画公式サイト
ドンちゃん…違うよ~ブルーハーツのヒロトがピッタリだよ!(爆)

しかし、原作を超える映画というものに、今だ出会った事がない。
今回は、コミックだから、アレだけど、小説は、文章を読んで
映像は、自分の頭の中で作られてしまう、言わば、「空想」を
最大限に膨らませる事ができる分楽しい。
いざ、映画化されて、配役を見ると「げ!違うっしょ!」っての
ばっかだったりした事ない?
脚本によって、かなりアレンジされてしまってるし、
原作に、なかなか忠実と言うわけにも行かない。
酷い時なんか、登場人物まで、変わってたりする。

俺がハマって全巻揃えたと言えば、あの
「僕の地球を守って」(日渡早紀)ゾクに「僕たま」と呼ばれてました。
読んだ人いますか?前世を信じる俺にとって、ドツボ!!(爆)
これなんか、全21巻だからね!!
1冊100円だったから良いけど!(爆)

「天上の虹」(里中満智子)は、途中でリタイア!!
だって、次が出るまでに、流れを忘れちゃうから!(爆)
持統天皇の愛とロマンに満ちた漫画なんだよね。

俺、子供の頃、里中満智子に憧れて、漫画家を目指してたことあんの。
漫画を書けても、ストーリーを考えるのは大変な事だ…簡単に挫折!(爆)

さてと、続き読むかな!(^O^)/




コメント
この記事へのコメント
懐かしいなぁ、僕たま全巻持ってるだよおいらw
んでおいらも全21巻を100円でそろえましただよw
あれは面白かったねぇ、最初読んだ時は衝撃的だった。

まぁ、原作が好きな人にとって、映像化されたものは9割納得いかないものだからねぇ。
とりあえず久保田の兄貴が大好きだから見るかも・・・

Tシャツ届きました!ほんとにありがとう!!
記事にしたので読んでねヽ(´ー`)ノ
2005/10/29(土) 03:53:22 | URL | 大神光 #-[ 編集]
妹が集めていた、「小さなお茶会」という漫画が大好きで、あとは自分で集めました!主人公は猫で詩人の「もっぷ」とその奥さん「ぷりん」のふたりのお話です。いまだに本棚にあるので、よほど好きなんですね。心に響くものはどんな表現方法でも響くんですね、こころに・・・。

2005/10/29(土) 21:18:25 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
>大神光ちゃん
おお!僕たま持ってるのかい!嬉しいなぁ~!!
時々入る、漫画家さんの素顔みたいのが、また面白いんだよね♪

俺が読んで1番納得行かなかったのは「失楽園」!(爆)
ありゃ、小説の方が、1000倍エロイぞ!!(^O^)/

俺も、この映画少し気になる…。

>sherbet24さま
「小さなお茶会」?
どなたの作品ですか?
面白い漫画だったら、読んでみたいわね!(=~o~=)
2005/10/29(土) 23:53:43 | URL | Tommy #-[ 編集]
「小さなお茶会」は「猫十字社」というかたが書いてます。いい漫画ですよ。この人の外の作品見たこと無いんですけど・・・。そうとう大昔の漫画です。(ねじ式ほど古くないけど)
よかったら呼んでみてね。優しい気持ちになれます。「おいらの日記」もみてますよー!
ひとつずつ体調もどるといいね、TOMMYさん。
僕の首の痛みもよくなってきました~。


2005/10/30(日) 23:59:10 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
プリン!プリン!プリン!
>sherbet24さま
こんなページ発見!!(^。^)丿
http://neco.cside5.com/ocyakai/ocya1.html

日常を書いた漫画と言うことだけど、サザエさんみたいな
感じなんだろうかね?

「オイラの日記」更新してなくて、すんません!(;_;)
首痛いの?辛いねぇ…大丈夫?
2005/10/31(月) 22:12:12 | URL | Tommy #-[ 編集]
完全版がでるんですね~。
日常が実のところ非日常である、とゆこときずかせてくれる感じです。
お薦めしますよ~、なんだかいいんだな。
首は痛み止めが効いているので、安心です。心配してくれてアリガト。「オイラの日記」、楽しみにしています・・・。

2005/11/01(火) 01:20:28 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
>sherbet24さま
考えてたよりも、メルヘンチックな絵なんだね?
今日本屋さん覗いたけど、見つからなかったよ…。
でも、そのうち読みたいな♪

実は、今、風邪ひいてしまって、しかも残業で…はぁ……(;_;)
2005/11/01(火) 23:18:53 | URL | Tommy #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
