放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


輝流Kiriu/身殺3rdDemo '06
2008年01月20日 (日) | 編集 |
misogi 1.スサノヲ
 2.しずいゆうずい
 3.浅葱斑
 4.月夜魅
 5.紅キ雪
 6.A Lost Forgotten Sad Spirit









ブラック・メタルファンの皆さん!おまんたせいたしました!(PAGAN METAL)
ここで、日本のBANDを紹介すると、極端にコメントが付かないという怪奇現象が
起こりますが、自分が感動した音源は、んな事に関係なくガンガン行きますよ!

彼らのライヴの時に、この3rdデモを入手した。
だから、予習無しのライヴだったわけだけど、ライヴ自体轟音の塊なわけで、
こうして、CDで聴いてみると、改めて、その細かい詳細が見えて来る。
(鼓膜やられたから耳栓使用なのでなお更、そう感じる)

1発目『スサノヲ』から、やられたよ!やってくれます!身殺!!
この曲のみ、凶音の黄泉槌さんが叩いています。
「みごろし」と読んでいて恥をかいたけど「みそぎ」と読みます!(大汗)
私の大好きな、和のテイストを取り入れた、激しく、悲しく、深く、
美しい世界がそこにはありました。


東虎さんのプロジェクトと言う事ですが、彼の表現力は凄まじいものがあります。
ギター1つの音からも、それは、伝わって来ます。
狂おしく激しいギターから、すすり泣くような美しく切ないギター。
何しろ、高速ピッキングに目を丸くしたライヴ。指が見えないんです…。
これだけ、ギターの音色に拘ったアルバムも珍しい。
彼のギターに対する愛情がひしひしと伝わって来るのでした。

2曲目『しずいゆうずい 』の展開は、マジに素晴らしい!震える!
3曲目『浅葱斑』は、短いインストながら、懐かしい響きを持つシンプルで美しい曲。
特に、4曲目『月夜魅 』は、1番のお気に入りで、何回聴いても泣ける。
メロディック・ブラックと、日本民謡の融合らしい。
コーラスワークも素敵です。和音階を駆使したギターも冴えわたり、
プログレ的曲展開も申し分ない。後半のギターソロは、ドツボです!!
これで泣かない人いるのかな?それくらい来ますよ!ヤヴァイっす!
「ジャケ写の光の中へ向かうイメージを音で表現」とのこと。
5曲目『紅キ雪 』日本映画の影響で作ったとの事で男女の台詞から入ります。
英詞と、日本語から成りますが、この詞がまた深い…。
本当に激しくてカッコイイっす!中間がスローで琴の音のようなギターが入ります。
最後は、BURZUMのカバーです。

凶音と言えば、Tommy!!それ程好きなBANDですが、このプロジェクトの
中心人物である、東虎さんは、かつて、そのBANDに在籍し、今現在は
黄泉槌さんと、捜血鬼にも在籍。昨年収録された、1stアルバムの発売が待ち遠しい!!

身殺も、早く1stフルで聴きたいですね~いや~参った!
オフィシャルには、曲の紹介から、視聴もできます。
そして、購入もできるようなので、是非聴いてみてください。1枚500円です!(^O^)/
オフィシャル
凶音について

コメント
この記事へのコメント
紅き雪・・・
あの台詞からの繋がり方・・・・
もうたまらないのよね~カッコよくて!!!

俺は東虎さんのリフは「日本刀の切れ味」だと思います。
どこからあのアレンジ出てくるのか?
ってぐらいプログレッシブな展開です。

完全欧米志向な俺には到底できないし、
完成度が高い!

一時、うちのCDプレイヤーにも入りっ放しの時期ありました(笑)

2008/01/20(日) 08:51:37 | URL | katu@wisdom #-[ 編集]
すいません、ブラックメタルが来ると沈黙するのは私ですw
どうも自分の波長に合わないんですよね^^;
2008/01/20(日) 09:54:37 | URL | あんすらー #mNebouZE[ 編集]
全ての記事にコメントが付くってのがtommyちゃんさまのキャラの成せる業ですよね~♪
少なくたっていいじゃないですか☆

どんどん自分の心のおもむくままにアップしてください…って本題と関係なくてすみません。

とりあえず自分の知らない世界でも文章読むだけで楽しいです。
2008/01/20(日) 13:13:36 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
オフィシャルサイトから試聴しました
スサノヲ:ドラムが和太鼓みたいな音ですね。中間部のアルペジオ以降の和風テイストが好きです。

日女、Flight of My Psyche:エラーが出て聞けませんでしたv-394
2008/01/20(日) 19:19:28 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
 バンド名がかっこよすぎですね...。この眩暈がしそうになる世界観もまたtommyのプログレのツボを刺激するんでしょうね~。
 1STフルが出たら少し食指が伸びそうかも...。
2008/01/21(月) 03:39:36 | URL | Moseby #YG9ONXHE[ 編集]
お、お、
お、よさげじゃん(●^o^●)でもどこで買うんだよー
2008/01/21(月) 16:21:21 | URL | 右京 #-[ 編集]
■katu@wisdom
wisdom企画に、また呼んでください!(^O^)/

ライヴと、アルバムは別物と思っているので
ライヴは、ライヴで、非常に素晴らしいですね。
全員、白塗りならもっと良い♪

も~全てが私のツボですね!!
私も、i-pod入りっぱ!(笑)

■あんすらー
私とは、正反対ですね。
「ぴく」と反応すると、ブラックなんですよ~(笑)
良かったら、視聴してみてね!(o^-^o)

■ののまる。
ののまる。さまは、いつもお優しい言葉ありがとう。
てか、日本人でありながら日本人を聴かない人達に対する嫌がらせ!(爆)

いつも読んでくれてありがとう!☆

■チャーリー432
チャーリー、いつも聴いてくれてありがとうね!(^O^)/
本当に、和のテイストを取り入れ、しかも、非常に個性的ですね。

■Moseby
かっこいいよね~。
何から何まで、激ツボですね~。
1stフルと言わず、どうですか?1枚?(笑)

■右京
オフィシャルから買えると思うよ~~~~~~!
是非、聴いてみて♪
2008/01/24(木) 17:55:34 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
外人ですからあなたが 書いたことわよく分からなかったけど身殺が一番ですよ
2008/07/17(木) 01:49:03 | URL | Martin #-[ 編集]
コメントありがとうございます。
しかし、日本語で入力されてるんですね!o(^o^)o

身殺!最高!
2008/07/18(金) 23:14:45 | URL | tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
