放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


復旧しました!
2008年01月24日 (木) | 編集 |
telephone

モデムの故障かと思ったけど、違うみたいで、あと疑われるのは、電話コード。
私の家は、電話差込口が、廊下にあって、そこから長いコード引いて
次の部屋から台所へ繋いでいるのだ。
以前も、そゆ事があって、その時は、電話コードがぶっちぎれてるのが
肉眼で見えたからすぐわかったけど。

で、プロバイダーに相談したら、「無線LANが良いですよ」と言うので、コジマへ!(笑)
しかし、無線LANは、設定が難しい上に、冷蔵庫のようなものがあると
うまく電波を拾ってくれないらしい。台所でPCやってるから冷蔵庫あるよ~!!
そこで「電源コンセント」で接続できるモデムを紹介してくれたけど
電話差込口のある所に、コンセントが無いのだ…。
これも、隣の部屋から引っ張って来て、電話機と、FAXを繋いでいる。
「たこ足はダメ」との事で、これもお流れ…。
「電話線買ってやるのが、1番手っ取り早いですよ」と言われる…。くぅ。

「近い将来、全ての接続は、光になりますよ」と、電気屋さんは言った…。

皆様には、たいへんご迷惑をおかけしました。m(_ _)m
コメントへのレスは、ポチポチやりますので、気長にお待ち下さい。

コメント
この記事へのコメント
レスはともかく、台所にPCという環境そのものを何とかできんものだろうか(爆)
油くさいPC。野菜のにおいがついたPC。肉や魚のにおいがついたPC。
…嫌だ。想像したくない(死)

というわけで、地下室造れ。で、そこは調教部屋とPC部屋ね(超爆)
2008/01/24(木) 17:51:42 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
よかったですね☆
全ての接続が光になるのはいいですけど、金額も手ごろなものになってくれることを祈ります(^^;)
2008/01/24(木) 18:03:58 | URL | サッシ #-[ 編集]
よかったよかった(^^)
私のくだらんコメントにはレスなしで良いですよv-410

たこ足ダメなら自家発電だ~v-76
自転車こぎながら、料理を作りつつ、PCに向かってパチパチと。
これでマノウォーのような肉体に!v-91

うぉりゃ~~!
2008/01/24(木) 18:18:27 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
配線面倒クサイですよね~。
ウチも電話線は重いラックを退かさないとダメなので
凄いイヤです。
プロバイダを乗り換えてモデムが変わった時も
同じようにしなきゃいけないので正直鬱ですv-12
2008/01/24(木) 21:17:23 | URL | SANE #-[ 編集]
無線LANにすればよかったのに。。。。
コード邪魔にならなくてええで~~。
設定も簡単なやつあるし、きっとコジマの担当者もよう知らんかったんやろなぁ~~。
そういうのはPC専門のショップの方がよろしい(笑)。
2008/01/24(木) 22:55:27 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
お疲れ様でした。一日Tommyさんとこ寄らないと、なんか寂しいですね~。習慣みたい、歯磨きはよく忘れるのに。
2008/01/24(木) 23:12:10 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
お疲れさまでそざいました。

今やネット接続がうまくいかないと相当なストレスですよね。

>「近い将来、全ての接続は、光になりますよ」
私も費用や利用料のことが非常に気になります。金額に相応のサービスであれば問題ないとは思いますけどねー。
2008/01/25(金) 00:14:20 | URL | chitlin #-[ 編集]
うちは、光にしたのに、恩恵はほとんどなしです。家の中に入ってからの無線が遅い。
とにかく、
直って良かったです。
今のPC、ネットに繋がないとただの箱みたいですから。
2008/01/25(金) 01:44:47 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
お疲れさまです。
復旧おめでとうございます。

配線大変ですね。。。メカは苦手です。

2008/01/25(金) 10:41:11 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■ジェネスシ
食事は、居間でしてて、昔アパートで使ってたテーブルと椅子が
台所で、使われずにいるのよ。だから、使ってるの。
食事作りながら、観れるから便利よ!(爆)

地下室は、スタジオにするという夢があるの♪
そのためにも、「朱雀」に売れてもらわんと!(爆)

■サッシ
ご心配おかけしました。m(_ _)m
光…高いもんね~今の倍払う気になれないわ…。

■チャーリー432
自家発電…チャーリーさんも下ネタOKなの?(爆)
どうせなら、家建て替えしたいわ。PC部屋…。

■SANE
面倒よね~電話線長いのも考え物よ…。
プロパイダは、変えられないのよ…HP作ってるから!(爆)

■片桐真央
無線LANの話を聞いた時は「やった~」と思ったけど
「電波が確実に飛ぶ保障はできません。1度開いたものは
返却できません」と言われたら、考えるわよね…。

私は、電気製品は、全部コジマか、Laox!(爆)

■sherbet24
いつもありがとう。そう言ってもらえると嬉しいわ!(ノ_・。)
でも、本当に焦った!(大汗)

■chitlin
ま、接続ができない間、大切なものをバックアップしたり
してたから、それはそれで良いけど、やはり不便ね。
将来、ADSLでは、追いつかなくなると言ってたわ。
光が普及すれば、もっと安くなるかな?

■おいちゃん
旦那の妹の所も、光にしたけど、速度は変わらないと
ブーブー言ってたわ!(爆)
本当に、ただの箱だわね。

■ののまる。
ありがとうございます!(^O^)/

メカ苦手なの?
家に、PCできる人がいないから、全部自分でやらにゃ
しゃ~ないのです…。。うぅぅぅ。
2008/01/26(土) 17:46:10 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
(汗)
そういうつもりで書いたんじゃなかったんですが(^^;ゞ

なるほど、そういうとらえかたですか(^o^)

もろちんもちろん、下ねたOKに決まってますよ!v-432
2008/01/26(土) 22:06:37 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ああ!良かった!
メトちゃんから「真面目過ぎで困った!」と聞いたから!(爆)

もろちん!!いいね!いいね!いいね~v-19
2008/01/27(日) 13:57:19 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
イェーイ
v-219

あ、立てる指間違えた!
2008/01/28(月) 00:15:40 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
いつも、楽しい反応ありがとう!v-219
2008/01/28(月) 07:34:36 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
よろしくデス
独り言、セクシーミクシーに書き込むようにしました(^o^)
2008/01/28(月) 09:09:43 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
マジ?
2008/01/29(火) 08:11:07 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
今朝は
ようこそいらっしゃいました。
<(_ _)>

たわごとと、メインブログの下書きです。
2008/01/29(火) 09:36:29 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
打ち止めv-218
2008/01/29(火) 18:03:54 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
