放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


LIVE 1976/79/佐井好子'08
2008年02月16日 (土) | 編集 |
live197679

いや~驚きました!!
昨日、久々にCDショップに行ったら、こんなものが出てるぢゃあないの!!
すぐに購入しちゃいましたよ!!
しかも驚いた事に、30年振りの新譜「タクラマカン」が出てた!!
こっちは、懐具合と相談して、そのうち購入すると思う!(爆)

彼女については、以前ここに書いてます。

他にも、新しい音源買ってあるんだけど、なんか音楽が自分の中に
浸透して行かない…。けど、少しづつ聴いて行こうと思う。

娘よ早く元気になっておくれ…。

※みなさん!温かいメッセージいつもありがとう!(^O^)/

コメント
この記事へのコメント
以前佐井好子tommyさんのブログでみて
購入しました。名作でした。
バックのミュージシャンもいい音出してました。
音楽が楽しめる時とそうでないとき ありますよ
狂はアランパーソンズのヴァルチャーカルチャー買いました
当時MTVでヴィデオクリップでよく見たものでした。
やっと手に入れたよ。
レスはしなくともよいぞ
娘さんの回復祈ります
2008/02/16(土) 14:01:07 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
さいさん
佐井さんて・・・当時聞いていたかなぁ。
あまり記憶にないんだけど、なぜかこの人の名前は覚えている。
音楽って、きっと心が求めているのから少しずつしみ込んでいくんでしょうね。
娘さんの快復とともに、Tommyさんが素敵な音楽で満たされますように。
2008/02/16(土) 16:03:26 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
胎児の夢
の記事読みました(^o^)ノ
佐井さんは今はじめて知りましたが、大野雄二さんの編曲なんですねv-411
ルパン3世の音楽好きだから興味わきました(^o^)ノ

娘さん大丈夫ですか?
tommyも体調気をつけてくださいね
2008/02/16(土) 17:55:53 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
あまり無理すんなよなぁ~~。
親子二人で入院なんて洒落ならんぞ~。
何はともあれ、ゆっくり休みなさい!
ちなみに「まXこ」よりは「おXこ」の方が言いやすいです(爆)。
2008/02/16(土) 18:18:12 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
ぎゃ~!
いつのまにそんな物が出てたんすか~!?こりゃ買うっす!
2008/02/16(土) 20:48:23 | URL | 名前入れてね☆ #-[ 編集]
こりゃまた!驚きです!
実は、隠れファンです。別に隠れてないけど
誰も知らないので(笑)
森田童子のライブくらい驚きです。
しかも、また本人のイラスト!
絶対買います!
教えてくれてありがとう!

Rokuさんに聞きました。
娘さん早く良くなるといいですね。
2008/02/16(土) 22:28:02 | URL | ROSE #2DdjN05.[ 編集]
タクラマカン、発売日に買ったよ~(^^)
バックの音作りは現代なんだけど、どの中で歌う佐井好子の声っていうのが不思議。
だけど、違和感はないのーwww
佐井好子としては新しいし、現代っ子が聞いたらレトロな雰囲気に魅力を感じるんだろーねー。

何かショップで今回佐井好子のCD3枚買ったら、オマケで非売品の音源くれるっていうのやってるんだけどねー。
他のCDは前回の再販の時に買っちゃってたから新作以外はいらなくて非売品CD貰えなかったv-219

娘さんのコト、Blog読んでて知ってたのだけど・・・
遠くから(以外に近いけどw)早く元気になるよう祈ってますからね~(^^)/
Tommyさんも体調崩さないように頑張ってねv-238
2008/02/16(土) 23:12:56 | URL | YUKKA #gf1fk4iE[ 編集]
コメント感謝です!
■specific
佐井さん気に入ってもらえて嬉しいっす!(^O^)/

音楽は少しづつ聴いて行こうかなぁ~って感じ。
アランパーソンズのヴァルチャーカルチャーは
どんな感じだったか、また教えてくださいね~。

■おいちゃん
私は、なんでも後追いなのよね。生きてたはずなのに!(爆)
何から手をつけていいのかわからない状態…。
でも、佐井さんと一緒に買った「あるもの」を今日は爆音で聴いたわ♪

■チャーリー432
いつも書き込みありがとうね!(^O^)/
機会があったら、聴いてみて欲しいな!!
歌詞はドロドロしてるけど、歌がとても美しいの。

娘は、少しづつ良くなってるよ。

■片桐真央
俺が入院するとしたら「精神科」だっ!(爆)
「お●こ」は、なんかピンと来ないのよね!(爆)

やっぱ、おま、おま、おま…以下自主規制。

■ぱぴぴ発狂食品
ハンドルがないけど、君だね!(^O^)/

てか、君、こゆのも聴くの?スゲェ!!

■ROSE
あまり知られてないかもしれないですね。
私も、友達から教えてもらわなかったら知らなかった…(大汗)

「どこ誰」行きたかったのよ。
行けなくて残念だったわ…。
ROSEさんの、ギター、また聴きたいわ♪

■YUKKAたん
おお!!びつくり!!久しぶり!d(^o^)b
しかし、流石に早いね!新譜も、そのうち買うよ♪

そ~そ~「オマケ」書いてあった!!
しかし、今まで封印されていたものが、どして今頃?
誰かが、隠していたのだろうか?(大汗)

YUKKAたんとも、そのうち呑みたいね!(^O^)/
2008/02/17(日) 11:50:15 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
復活されたんですね~
これライヴ盤ですか?聴いてみたいですね。

今は、去年出した、元エンペラーのイーサーンさんが、嫁さんと、
ノルウェーの楽器ハルダンゲル・フィドル奏者・KNUT BUENさんとやってる
HARDINGROCKというのを手に入れたので、それを聴いてます。
2008/02/17(日) 14:10:55 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
佐井さんの猫絵
お久しぶりです。
見たこと無い、佐井さんの猫絵に、にゃ?
ビックリしました。
猫ジャケ買いとしては絶対買いです。
紹介ありがとう。
娘さんが早く全快されますように
Tommyさんも無理しないでね。
2008/02/17(日) 14:22:28 | URL | nicohoi #-[ 編集]
コメント感謝です!
■くっぞこ
本格的な復活は、娘が退院してからと考えてます。
だから、「プチ」なのよ!(^O^)/

私も、まだ聴いてない。
なんか、もったいない!(爆)

イーサン、そんなの出してたんですか?
ぺッカダムみたいな雰囲気なのかな?

■nicohoi
私も、凄くビックリした。
自分の目を疑った…「こ、こ、こんなの出てたんだぁ~!」

30年経った今、封印が解かれたんですかね?
山崎ハコのライヴも熱いけど…これは、どうなのかな。

私は、栄養ドリンク飲んでるよ!(笑)
2008/02/18(月) 07:42:33 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
祝 プチ復帰!
いよいよ試運転開始ですか!
近況報告です。16日のMAIDEN行って来ました!
2006年の武道館は音も内容も悪くつまりませんでしたが、今回はやってくれました!勿論選曲はベストヒットだし、音もすごくクリアでした。サークルモッシュが起きるほど熱かったです。
(欲を言えばステージセットがあまり大きくなかった事やもっとマニアックな曲が聴きたかったとか文句はありますが)
久々に「MAIDEN観たぞ!」と思わせてくれました。MAIDEN最高!

PRT先行でY&Tのチケット両日共に無事ゲットできました!両日共に100番台前半でした。五月のDOJOも買いました。
予習に励むぞ!DVDも買わなきゃ!
MAIDENのグッズが欲しいヤツがサイズ全滅だったので腹癒せに前から欲しかったDEICIDEとIMPALED NAZARENEのCD買いました。(笑) あっ!CAMELの「ライヴ フッテージ」頼むの忘れてた!取り寄せ効くかな?
2008/02/18(月) 10:08:13 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
久しぶり更新ですね!!

娘さんの状態はいかがですか??
早くよくなるといいですね~
Tommyさんも無理しないで!
2008/02/18(月) 21:29:18 | URL | hide #-[ 編集]
コメント感謝です!
■春日部の尊師
まだまだ試運転って感じかな。
結構毎日忙しいよ!(>_<)

MAIDEN楽しめたようで何よりです。
上の娘も行くか迷ってたけど、チケット買ってなくて良かった…。
確実に、行けなかったもんね…。

尊師は、モッシュに加わったのかな?(o^-^o)

Y&Tの先行やったらしいね。Rieも聞いてたらしいよ。
「RAGE」やるかと思って。でもやらなかったらしい。
DOJOもスゲェメンツだから行きたいけど、最近体力が…。
DOJO濃すぎ!(爆)

IMPALED NAZARENEは、何を買ったのかな?
最近ご無沙汰だわ…。てか、サテリコン買わないと!(大汗)

CAMELは、あるんでないかい?
てか、ラティマーの近況が非常に気になってます…。。

■hide
hideも、MAIDEN楽しんだみたいですね~♪

娘は、退院に向かって頑張ってるわ。
筋トレとかして、先生に怒られてる!(爆)

私は、適当にやってるから安心して。
いつもありがとうね!(^O^)/
2008/02/19(火) 07:47:19 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
音楽聴き始めたということは、Tommyさん自身のリハビリも
進んでいると言うことか(笑)
ヲレは多分4月までずっと氏んでいることになりそうなので、
音源聴く暇ないな。
ワールドミュージックを少々聴いているくらいか。
金も時間もねぇ。佐井好子ほすいけど買えないな、当分。
とりあえず先日ずっと見そびれていたラリー・カールトンと本田雅人
をようやく見れたが、どちらもかっちょ良かった。
ラリー・カールトンは45分しかないのが惜しい。
ギターファン(特にRieタン)が見たらビックリ棒勃つことうけあい。
Tommy家4人で食卓を囲むようになったら、夕食にでも見るがよい。
では、仕事で引き続き氏ぬか…(爆)
2008/02/19(火) 12:13:04 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
お返事ありがとうございます。
僕の隣のブラジルの人達がモッシュピット作ってました。
勿論僕もモッシュしましたよ!一緒に肩組んでジャンプしたり、最後には一緒にブラジル国旗を掲げて「SCREAM FOR ME BRAZIL!」なんて言っちゃいました。ホント盛り上がってバンドと観客がひとつになりました。

もしかしたらRAGEの先行は来週かもしれません。確認取れたらまた書き込みます。MAIDEN直後故にY&Tのチケット取ったら、死んだように寝たので。

IMPALED NAZARENEは2005年くらいに出したライヴアルバム「DEATH COMES IN 26…」を買いました。まぁブルータルでしたわ!でも何気に音楽的で質が高い事やってるんでビックリしました。一緒に買ったDEICIDEはラルフ・サントーラが参加している「THE STENCH OF REDEMPTION」で、こちらも素晴らしくブルータルで高品質でした。
そのDEICIDEは4月に新作を出す様です。ラルフ・サントーラも今回はゲストとして参加しているみたいです。

CAMELのオフィシャルサイト覗いてきましたが何も更新してませんでした。でも更新しないという事はアンディは順調という意味ではないのでしょうか?また吉報が聞きたいですね。

2008/02/19(火) 16:54:44 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
コメント感謝です!
■ジェネスシ
私が聞き始めたのは「ミスチル」よ!
ジェネちゃんにとって、心に来る音楽は違うと思うけど
私は、なんちゅっても「ミスチル」!(爆)

仕事忙しそうだけど、くれぐれも身体壊さないでね。
そのうち、Rieも動き出すはずだから、体調整えておいてよ!(^O^)/

ラリー・カールトンは、是非観たいわ♪

■春日部の尊師
ブラジル人は熱いよね~。
本当に楽しめて良かったわ!!d(^o^)b

RAGE、尊師は、好き?
私の周りに嫌いと言う人いないのよね?

IMPALED NAZARENEは、私2枚しか持ってないのよ…(大汗)
これは名盤だと思うわ!↓
http://tommy666.blog20.fc2.com/index.php?q=IMPALED+NAZARENE

DEICIDEの新譜か…。ラルフのギターは本当に素晴らしいね~。

Camelのオフィシャル私も行った。
でも、ファンとしては、近況が気になるわ…。

早く元気になってもらいたい…。。
2008/02/21(木) 07:32:37 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
お返事ありがとうございます。
RAGEは1枚も持ってません。まだメタル聴き始めた時に(まだメロスピ、パワーメタルが好きだった時)に「GHOST」が出たのですがあまりにつまらなくて「ジャーマンメタルの大御所だと言ってこんなつまんねぇのかよ!」とブチ切れた事があります。その時のネガティヴなイメージがある為かあまり自分から聴こうとはしません。ただ20周年記念ライヴはスゲー!と思いました。今回の公演も超満だと良いですね!

IMPALED NAZARENEはこの間買ったの以外「NIHIL」しか持ってません。アレキシがメンバーというだけで買いました。極悪ブラックメタルと紹介されていたのも興味を引きました。
僕も「UGURA-KARMA」欲しい!今度のDOJOで来ないかな。
アンディも早く日本に戻ってきて欲しい。
2008/02/21(木) 10:18:29 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
RAGE 先行は明日
おまたせいたしました。PRTのRAGE先行予約は明日土曜日です。料金は6500円
2008/02/22(金) 11:35:54 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
いつもありがとね!(^O^)/
私、不覚にも「GHOST」持っておりません!(大汗)

最初に聴いたものの印象って、その後に確かに響くよね~
私も、それで聴いてないの、たくさんあるもん!(爆)
キャッチーで、私は大好きだけどね!(^O^)/

「NIHIL」は、正直言ってつまらんね!(爆)
「UGURA-KARMA」は、昔のジャケの方が好きだな。
だって、ジャケ買いの1枚なんだもん!!

RAGE先行情報ありがとう!
Rieが取ってくれるでしょう!4枚!(^O^)/
2008/02/23(土) 10:42:26 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
