放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


元気に仕事行った!
2008年02月22日 (金) | 編集 |
okazuda

昨日は、シマンテックの不具合を解消すべくサポートと電話のやり取り。
サポートの人の的確な判断も凄いけど、相手は外人だった!(爆)

さて、娘が無事退院して来て1番の難儀は、「食事」!!
「消化の良いものにしてください」って事だけど、病院食みたいにはしたくない。

サーモンの照り焼き・マッシュポテト・葱のソテー、娘が大好きな、さつま揚げの煮物。
マッシュポテトは、娘に手伝ってもらった。
娘は、仕事が終わると、毎日ジム、道場に行くので、食事は深夜。
こうやって、4人で食卓に向かえる事の小さなしあわせ…。

約20日の入院で、6㎏減!!凄いダイエット法だ!(爆)
大きな傷口を悲しむよりも、筋力が落ちた事を嘆く。
下の妹に「傷口」を見せて喜んでいた!立派な変態だ!(爆)

で、今日から仕事復帰!早っ!!
でも、当分は、毎日でなくって感じで。

人間ってさ~「その中」に居る時には気づかない生き物なのかなぁ~って。
「その中」から出た時、「その中」の有難みを知るって、永遠のパターンかなって。

そんな事を出勤途中に考えたTommyです。

※「その中」とは特別なものではなく、普段なんでもないようなこと。

※コメントへのレスは、ボチボチやりますね!m(_ _)m

コメント
この記事へのコメント
良かった!良かった!元気になって(^^
いつものいい親子ですね~
2008/02/22(金) 09:41:39 | URL | れもやん #EvmDRqhQ[ 編集]
(*´∀`)ノ
娘さん、復活おめでとう!良く頑張った!
姉さんも落ち着いたらまた遊びに来てね(>▽<;; アセアセ
2008/02/22(金) 11:30:38 | URL | osamu #FDDq9IZE[ 編集]
ヲレは以前鬱になって7kg体重が減ったよ。
で、治ったら9kg増えた(爆)
そうか。退院か。よかったね。
消化の良い食べ物…うどん?
とりあえず某アメリカ大統領が若い頃に水泳大会に出るために
入院中にもかかわらずビフテキ食って出場して、さらに悪化
したという事例があるので、トレーニングはちゃんと治ってから
するということをきちんと言っておいてね。
2008/02/22(金) 12:08:20 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
よかったよかった
元気になられたそうで。

母娘そろって料理上手、そして立派な変態v-411
2008/02/22(金) 12:45:16 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
6㎏減という事は必須脂肪酸もないから
ハードワークは禁物ですな。

良かった良かった無事退院!!
2008/02/22(金) 12:47:25 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
同じく
 良かったですね。

 しかし…Tommyさん、なにげに料理上手いんですね。鋼鉄の母は実は料理の鉄人でもあったわけですね。
2008/02/22(金) 13:07:01 | URL | しまうま #YrrUG2to[ 編集]
娘さんの退院おめでとうございます。
しかも仕事復帰ですか!スゲー
2008/02/22(金) 20:21:47 | URL | 野良犬 #-[ 編集]
お母さんの手料理は、いちばんのご馳走なんでしょうね。
「家に帰ろう」という曲を思い出しました・・・。帰る「家」があることのありがたみって、こういゆう時、わかるのかもしれないですね・・・。とりあえず、退院おめでとうございます。乾杯!!
2008/02/22(金) 21:04:44 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
退院して、家族4人で食事する。
幸せ、ですね。
いいですね、こういう時間が持てるのって。

「その中」って、ほんと漬かっているとわからないですけど、ちょっと離れると、そのありがたみがしみじみわかりますね。
普段気がつかないけど、きっと今が「その中」にいる時。
だから、今を大切にしたいですね。
2008/02/23(土) 02:05:05 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
シマンテックのサポートは中国ですよ
2008/02/23(土) 14:57:50 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
■れもやん
良い親子…。
変態親子!(爆)

■osamu
osamuちゃん!いつもありがとね♪
ラジャ~~~~~~!

■ジェネスシ
欝だったの?見えない!!
あれは、繊細で真面目な人しかならないと聞いたが!(爆)

今は、ほとんど何でも食べれるけど、油っこいものは避けてる。

■チャーリー432
料理は、上手じゃないよ。…(^o^;)
でも、変態は認める!(爆)

■specific
もうやってるよ!(大汗)

■しまうま
料理は、手抜きですって!(大汗)
でも、高校の時「調理クラブ」でした!(爆)

スポーツ系がまったくダメなんですよ…。
娘は、誰に似たんだろか?

■野良犬
いつも、ありがとうございます。感謝です♪

仕事も、ボチボチって感じです。

■sherbet24
「帰る家がある」
これ1番の幸福かもしれない…。

■おいちゃん
おいちゃんは、仕事忙しいから、みんなの食卓って
お休みの時くらいだろうけど、良いパパしてるよ♪

おお!「その中」に反応してくたれ、ただ1人の人!(爆)
そ~そ~「今」なんですよ!それを実感してます…。

■METALLICAN
どうりで…発音がそんな感じでした。
とても丁寧でわかりやすかったですよ!d(^o^)b
1回1回の説明ごとに「ありがとうございます」言います!(笑)
2008/02/23(土) 18:12:00 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
出遅れてますが…
お嬢さん、退院おめでとうございました!
2008/02/23(土) 21:17:15 | URL | やよい #a2H6GHBU[ 編集]
>欝だったの?見えない!!
>あれは、繊細で真面目な人しかならないと聞いたが!(爆)

ヲレはそんな風に見られていたのか…
いや、ヲレって普段の仕事は結構まじめにやっているよ。
だから鬱の一つや二つくらいなるって!!
2008/02/25(月) 12:09:19 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■やよい
やよいさん!わざわざありがとうございます。
かなり回復してますよ!d(^o^)b

■ジェネスシ
仕事は真面目にやらにゃ食っていけん!(笑)

結構繊細なのかもしれないね。見掛けによらず!(爆)
2008/02/25(月) 17:04:33 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
