放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


FREE with PYG(Limited Edition )/PYG '07
2008年02月26日 (火) | 編集 |
freewithpyg

71年8月,東京・田園コロシアムでの伝説のライヴを収録した2枚組、
紙ジャケを先日、御茶ノ水で見つけて、即購入!!

ここを長く見てくれてる人は、知ってるかもしれないけど、オイラの人生は、
グループサウンズ無しには語れないのだ。
子供心にテレビで観た彼らは、本当に、その後の自分に大きな影響を及ぼした。
その時に受けた衝撃、これを超える衝撃には、今でも遭遇していない…。

1枚目はね、ストーンズ、パープル、フリー、エルトンジョン、等のカバー。
2枚目は、オリジナルが中心になってる。
ジュリーの「ブラック・ナイト」だぜ!「スピード・キング」だぜ!(爆)

当時、グループサウンズ上がりと言う事であまり評価されず消えて行ったけど、
どうして、どうして、かなり本格的な演奏に脱帽だ!!文句なくカッケ~~~ぞ!(笑)

でね…Zepもやってるのよ!!BABE I'M GONNA LEAVE YOU!!

ロバート・プラントよりも凄い!!

何が?

エロさが!!(爆)

1曲聴いて、3回イキました!わたくし!Oh~~

Zepも奇跡の復活をしたのだから、PYGにも、奇跡の復活をして欲しい!
年齢的に少し無理があるかもしれないけど、それでも俺は観たいっ!!

ただね、MCが、まだまだアイドル上がりの優等生口調なのよね!(笑)
これが、不良口調だったら満点よ!満点!(爆)

優等生口調…みなさま。
不良口調…テメーラ。

でも、何で、あの名曲『花・太陽・雨 』が、入ってないんだろか?

以前書いた記事

コメント
この記事へのコメント
ぜひ、欲し~い!幻のバンドのライブ~
アマゾンでは、手に入りますか?
2008/02/26(火) 09:50:51 | URL | れもん #EvmDRqhQ[ 編集]
この、ジャケ写クリックすると買えます!(笑)
是非、よろしくお願いします!m(_ _)m
2008/02/26(火) 10:12:40 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
ジュリーの「ブラック・ナイト」!「スピード・キング」!!
私事で恐縮ですが、本名が「健次」で、ケンジつながりで、子どもの頃親戚から「ジュリー」って言われてました。本人は何のことやら意味わからずでしたがv-397

で、今の「チャーリー」もリアルな自分とイメージがかなりかけ離れているので違和感ありです(爆)


1曲で3回という事は、1分おきにイッたわけですねv-355v-356
2008/02/26(火) 12:26:11 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
この曲、6分強あんのよ!(爆)

親戚の人も無謀な呼び方を!v-40

そー言えば「チャッピー」なんてのもいたわ!!
2008/02/26(火) 16:43:22 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
ショーケンがいない「沢田研二と井上堯之バンド」という形での活動の方が遥かにながいですからねえ。
ショーケンが加わってツイン・ボーカルになるとPYG名義の活動。

(ショーケンよりジュリーの方がグループとしての活動にこだわっていたし、その音楽の姿勢からもGS出身で一番ロックン・ローラーはジュリーなんだろうと思います)

ジュリーはまだ現役のボーカリストだが、ショーケンはまだ歌えるのか。
PYGというかたちでの再結成は難しいのかなあ。
2008/02/26(火) 17:35:16 | URL | オダ #gJtHMeAM[ 編集]
PYG♪
アルバム愛聴してました♪もちろんジュリーからの遡りですが。。

>MCが、まだまだアイドル上がりの優等生口調

私は不良口調苦手です。エレガントに狂気…そんな風なのが好み。。
単なる個人的好みですが…


「花・太陽・雨」…泣きます。。


>ジュリーの「ブラック・ナイト」だぜ!「スピード・キング」だぜ

フォーリーヴスのLIVEアルバムの郷ひろみの「ファイアーボール」は笑いましたが。。
2008/02/26(火) 18:06:09 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
これは!!!
『花・太陽・雨 』はBORISが新譜でカバーしている模様。
2008/02/26(火) 20:36:02 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
「自由に歩いて愛して」
ショーケン&柳ジョージ&レイニーウッドの
「熱狂雷舞」の紙ジャケも発売されましたが、
こちらも好きです。
当時、田園調布の駅に響き渡ったんでしょうか?(爆)。
2008/02/26(火) 21:06:18 | URL | SUGI #NL852uQM[ 編集]
「花・太陽・雨」名曲ですね。
当時、「帰ってきたウルトラマン」でかなり効果的に
使われていましたよね。
小学校3年生だった俺の耳にも衝撃的でした。
2008/02/26(火) 21:50:50 | URL | ミモサク #-[ 編集]
ジュリーって、最近舞台やってますよね。
その写真とか見ると、今でもカッコいいですよね。
カッコいいっていうか、艶がある。

そういえば、ショーケンてどうなったんでしょう。
2008/02/27(水) 01:52:35 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
コメント感謝です!
■オダ
ショーケンは、俳優業になっちゃったね。
でも、俳優業では、ジュリーも負けてない!(笑)

ショーケンは、悪い事ばかりしてて有名だけど
2008年3月に自叙伝『ショーケン』を出すらしいです。

彼の音源を観てて、気になったものがあるので発注かけてみます!
彼は「切れ具合」が半端じゃないので楽しみ!(^O^)/

■ののまる。
ののさまの年齢だと、完全なる後追いね。
当時、凄い人気だったのよ、声援がうるさい!(爆)

MCの好みは、人それぞれだけど、ロックは「不良」という
のが、昔の概念だったのよね。「ロック聴く人は不良」と呼ばれた!(爆)

■よろけ牛
なに!!BBBBORISがぁ~~~~~~!
こら、一大事だ!!
どんなアレンジをしてるのが楽しみですな♪

■SUGI
ショーケン&柳ジョージ&レイニーウッド…そんなのあるんですか?(大汗)
田園調布にね…どうなんでしょう?

横浜スタジアムのあった場所で、昔、「カルメン・マキOZ」やってたけど
響きまくりでした!(爆)

■ミモサク
「「花・太陽・雨」知らない人は、聴いて欲しいです…。

「許されざるいのち」今朝も観ました。
博士が湖に入ると同時に、ギターがジャ~ンと入る。
このタイミングが凄いと思いました。

子供の頃を回想するシーンとか、ググっと来ますね。

■おいちゃん
最近の、ジュリーは、少し太りすぎ!(爆)

やはり、この頃のジュリーは妖艶でした。
今、騒がれているイケメン俳優なんて足元にも及ばない…。
世界で、一番セクシーな男じゃないでしょうか?

ショーケンは、悪い事ばかりしてる!(爆)

でもね、アーティストとして復帰して欲しい。
2008/02/28(木) 09:30:33 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
ショーケン&柳ジョージ&レイニーウッドです。
2008/02/28(木) 19:47:12 | URL | SUGI #NL852uQM[ 編集]
柳ジョージ&レイニーウッドは、知ってますが
ショーケンが一緒にやってた時期があるんですね…。

私も、ショーケンの強力なライヴ盤発注しますよ!
なんか、ワクワクしてきた…。

てか、画像悪いけど、すげぇ貴重な映像ですね~
ありがとうございます!v-10
2008/02/28(木) 21:57:37 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
