放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


METAL 1 BALLAD '96
2008年02月29日 (金) | 編集 |
metal1ballad
廃盤になってますが、↑こちらで格安でご購入いただけます!Tommy

チャーリー432さんが、LILLIAN AXEのレヴューしてて、「そ~言えば
自分も持ってたかも…」と探した。

Heavy Metalを聴くには、まずバラードから慣らそうと思った。
まだまだ、リハビリ中なんですよ…。

娘がなかなか現れないので、心配で心配で、選手控え室に行ったら
私服に着替えた娘がいた。顔面蒼白。目は視点が定まらない。
ブルブルと小刻みに身体を震わせている…。
本人は「大丈夫だよ」と言う。どう見ても大丈夫ではない…。
リングドクターが「もう1度診察しましょう」と言うので、選手控え室から
医務室まで、娘の手を取り歩く。かなり長い距離だ…。
横になった娘のお腹をグイグイと押す。娘、突然「吐きたいです」と言う。
「下腹部痛と吐き気」との戦い…。
モドシタ後は、死んだようになった。「うぅ…」…顔面蒼白。。
その苦しそうな顔が焼きついてるんですよ~頭から離れない…。


ここに入ってるのは、全部バラード。
Heavy Metalは、うるさくて暴力的でって思ってる人がいるかもしれないけど
Heavy Metalのバラードって、とてもクラシカルだし、泣けるし、美しいの。
「これから、Heavy Metal聴いてみよっかな?」って人は、まずこれから♪

1. フォーエヴァー・アンド・ワン(ハロウィン)
2. ディープ・ブルー(ANGRA)
3. レスキュー・ミー(サンダーヘッド)
4. イットル・ビー・オールライト(スローター)
5. フォーエヴァー(ストラトヴァリウス)
6. サイレンス~’95ヴァージョン(ガンマ・レイ)
7. サイレント・クライング(コンセプション)
8. シー・ユー・サムデイ(リリアン・アクス)
9. マイルズ・アウェイ(グレイト・ホワイト)
10. アンダー・ゴッズ・ネイキッド・アイ(エレジー)
11. ブリーズ(W.A.S.P.)
12. ライド・ザ・ストーム(マニック・エデン)
13. ティアーズ・オブ・ザ・ドラゴン(ブルース・ディッキンソン)
14. アマーモス・ラ・ヴィーダ(アクセプト)
15. パスト・アンド・フューチャー・シークレット(ブラインド・ガーディアン)

Conception、良いバンドだったなぁ~よ~し発注しようっと!!

コメント
この記事へのコメント
この中では、ガンマ・レイが好きでした・・・。古臭い人間なので古臭い音楽が好きです。ランディー・ローズのソロとかポール・コゾフのヴィブラートとか。それが行き着いてリュートで弾くバッハのシャコンヌが好きになっちゃいました・・・。
お姉さん、ゆっくり元気になっているようですね。良かったです。試合後の情景、痛いです・・・。僕はそんな気持ちになったのは親父の最後のときでした。あとから記憶が苦しくなる。
美味しいもの、いっぱい食べれるようになりますように。Tommyさんもいっぱい音楽聴けますように・・・。
2008/02/29(金) 00:56:06 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
娘さん大丈夫?
読んでて辛くなりました。お大事に。

メタルバラードは泣けますよね。
前後に速い曲があるとなおさらです。

リハビリ中に、個人的な相談に応じてくれてありがとう(>人<)
2008/02/29(金) 12:37:25 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■sherbet24
古い人間じゃないよ~~~~~~!俺はどうなる?(>_<)
心が欲してるんだから、今は、バラードが良いかな。

「愛するものが苦しむ姿」は、見たくないね…。
本人は、ケロっとしてる。本人のが強い!(苦笑)

■チャーリー432
チャーリーは、サンダーヘッドとか聴く?
私は、アルバム持ってないけど、この曲凄くくる!!
アングラは、やはり、アンドレ・マトス!(爆)

何か相談したいことあったら、いつでもど~ぞ♪
あまり、タメにならんかもしれんが!…(^o^;)
2008/03/01(土) 10:05:46 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
娘さんのエピソードは心が痛くなりますね。。

ちなみに私の母の手術は無事終わり経過は良好との事。
ご心配ありがとうございました。。

メタルのバラードは美旋律で素晴らしい曲が多いですが熱くクドい(私感)曲も多いので(笑)集められると困ってしまいます。

アクセプトは好きでした…ってコレこそクドいか?
2008/03/01(土) 14:09:46 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
サンダーヘッド好き
遠い昔、ラジオで聴いて。バラードではなくパワーメタルでしたが。
同じくCD持ってません(泣)
そのうち手に入れたいです。

アングラは今の方が好きだにゃぁ。

2008/03/01(土) 22:41:51 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■ののまる。
いつも、温かい言葉ありがとうございます。
ののまる。さんは、優しい方ですね…。。

お母さまの手術成功、おめでとうございます。
早く元気になるといいですね♪

私は、バラード大好きなので、集合体でも、OKっす!(笑)

アクセプト…ふふふ。

■チャーリー432
サンダーヘッド、友達も大好きなバンドだった。
アクシスとかも、結構好き。これには入ってないけど。

アングラは、この曲を聴いてみれば納得だす!(^O^)/

コンセプションは?
2008/03/02(日) 17:26:11 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コンセプション
1st、2nd持ってます。
感想はですねえ、、、あ、
http://charlie432.blog92.fc2.com/blog-entry-233.html
ここに書いてました。
2008/03/03(月) 02:08:40 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ハードロックバンドに、バラードは付き物ですね。
時代はHeavy Metalになっても、その傾向は変わらないんですね。
音が激しくなった分、バラードはより美しくなっているのかもしれないですね。

記事があまり更新されていなかったので、ちょっと心配していましたが、大量のコメントを見て安心しました。
2008/03/03(月) 03:48:21 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
私、2ndゲットしたわ!d(^o^)b

■おいちゃん
私が1番弱いのは「泣きタイプ」なのよね。
だから、バラードは大好物!(笑)

更新はね、聴くものがありすぎて、どれから手をつけて
良いかわからないの!m(_ _)m
2008/03/05(水) 09:22:59 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
LILLIAN AXELove and War 1989年の2ndアルバムです。高校1年生の時に隣の隣のクラスの友人に借りて初めて聴きました。なんと良い曲ばか...
2008/02/29(金) 13:01:03 | 徒然
