放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


うまいラーメン屋!!
2008年03月08日 (土) | 編集 |
bazoku

職場が浅草に近いので、今日は、馬賊で昼飯!
この前は、オーソドックスにラーメンを食べたが、娘の頼んだ「焼きそば」が
最高に美味しかったので、本日は、焼きそばを食べたなりよ!
店頭で、バンバンと麺を打つ音は、凄まじい!!手で延ばして細くしていく手法なのよね。
900円と、少しお高いが、浅草に行った際には、是非食べて欲しい絶品!!

実は、ラーメンは、醤油しか認めません!(爆)
脂は、あっさり系!!ギタギタしてるのは嫌い。スープが透明なのがよろし!

hakaselaaaa

こちらは、私が大好きな博士ラーメン
麺の太さも、スープのおだしも、大満足の一品!これで、550円は安い!!
その名の通り、博士が研究を重ね作り上げた健康に良いラーメンです!!
ちと、ローカルな場所ですが、こちらも是非!!d(^o^)b

その父と長兄薬学博士、次兄医学博士の3人による英知の結が
博士とラーメンをコラボレートして博士ラーメンという名が出来上がりました。
それゆえ体に悪いかん水は一切使用せず、
体にやさしい天然物を材にスープ、麺、餃子、汁類を自家製造しております。
博士の自家製麺は、体に悪いかん水を一切使用せず、糖尿病予防のギムネマ、
ガン抑制のキャベツ生青汁、老化防止の黒ごま入り特別な健康麺です。
博士のスープは、化学調味料は一切使用せず国内産地豚のげん骨、青森産の地鶏、
大網白里産の真鰯、薩摩産の本鰹節、屋久島産のサバ節、北海道日高産の昆布などを
十二時間煮込んだ自然健康スープです。老若男女、全ての方が安心してお召し
上がります様,1976年より28年間研究を重ね精進しております。

cfondue

こちらは、今晩の夕食!「チーズフォンデュ」!!
白ワイン!赤ワイン!ビール!焼酎と進む!進む!!(爆)
ブロッコリーを少し茹で過ぎまして、ベロベロでした…ブロッコリーは、すぐ火が通りますね。
たたき用の牛のかたまりも、一口大に切り、マッシュルームは湯がいておきました。
海老も茹でて、皮を剥き剥きして、かぼちゃはレンジでチンだすよぉ!(^O^)/

コメント
この記事へのコメント
こんにちは。
私は、逆に、全く醤油ラーメンを食べないんですよね~
生まれてから今まで、5杯も食べてないんじゃないか?と思います(笑)
「出前一丁」みたいな醤油味のインスタントラーメンは食べるんですけどね(笑)
2008/03/08(土) 08:25:37 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
昨日は北習志野の大勝軒に行きました。
池袋系列じゃ無い方の。
醤油ラーメンなら、同じ北習志野の泰山が最強。
2008/03/08(土) 09:22:35 | URL | JxExRxO #LPgq5aQ6[ 編集]
焼きそば美味しそうですね☆

>実は、ラーメンは、醤油しか

私は”とんこつ”系かなぁ。。
一応九州なんで、子供の頃にシナロケの鮎川さんがCMしてた「うまかっちゃん」はじめインスタント系もとんこつが充実してたし。。

今はラーメン不毛の地に住んでるのでラーメン自体ほとんど食べないです。
2008/03/08(土) 09:43:00 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
ブロッコリー茹で加減が難しいです。
いつも柔らかくしすぎてしまう。
時々、堅すぎる。
極くまれに、とてもうまく茹であがる。
今日もまたブロッコリーを茹でる予定。
2008/03/08(土) 16:45:25 | URL | おいみず~ #7qizzFss[ 編集]
実はラーメンより
餃子好き(^^)

疲れているとき、ラーメンにニンニ君を入れると元気になります。でも息だけでなく、体全体が臭くなっているようですe-327
2008/03/08(土) 18:46:53 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ここはまだ食べたことないです。
ラーメンはたしか手打ちなんでしたっけ?
最近、ラーメンを食べに行けてないですねぇ。
今週は、、、あ、スミマセン昨日食べました!

でも、ボクはチーズフォンデュが食べたくなったのです(笑)
2008/03/08(土) 21:57:24 | URL | SANE #-[ 編集]
こんにちは。
↑のコメントじゃ、説明不足ですね。すいません(謝)
ラーメンは好きなんですよ。
ただ、どうしても豚骨ラーメンを選んでしまうんですよね(笑)
こっちだと、基本、豚骨味ですよ(爆)
2008/03/08(土) 22:43:17 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
ラーメンは基本的に何でもありの片桐と言います。
でも、好みは細めん+醤油+あっさり系です。
それなのに焼きそばは太麺のほうが好きです。

・・・最近美味いラーメン食べていない(涙)。
って、いうか日本蕎麦にハマっているのだ(爆)。
2008/03/09(日) 08:07:30 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
ぴよぴよラーメン
らーめん、れーめん、冷ソーメン
神に誓って、麺に好き嫌いはありません。
アーメン!

「ぴよぴよラーメン」という懐かしの
インスタント・ラーメンを、もう一度
食べてみたいです。

鍋に少ない水、沸騰したら、
茎を下にしてブロッコリーを入れ
蓋をして蒸し茹でしてます。
Tommyさん
2008/03/09(日) 15:03:51 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
ラーメン党は私だ!d(^o^)b
■くっぞこ
豚骨ラーメンですね!(笑)
私、長崎ちゃんぽんの白湯スープは好きなんですよ!
でも、なかなか美味しいちゃんぽんに出会えません。

■JxExRxO
むほほ!ローカルネタですね!(笑)
北習志野の泰山で、今度デートしません。
勿論割り勘!(爆)

土曜日は、仕事大変だったわね…。
ストレス溜まりそうだね…。。。

■ののまる。
焼きソバ、野菜たっぷりで健康にも良いですね。
塩味で、とても味が良いんです~。

沖縄って、ラーメン不毛…ああ、ソーキですね!
あれも美味しいですよね~。

■おいみず~
ブロッコリーの柔らかいものほど不味いものないね?(爆)
まだ、堅い方が食べられる。
カリフラワーも、以外と早いね。

■チャーリー432
餃子も美味しいよね!お金にゆとりのある時は、同時注文!(爆)
ニンニクは、許せるけど、私、コショーは入れない。
せっかくの、ラーメンスープの香りが飛ぶもん…。

■SANE
手打ちなんですよ!馬賊って所クリックすると
作っているところ見れますよ!(^O^)/

一週間に1度食べないと、苦しくなります。
ラーメン中毒かもしれません!(爆)

チーズフォンデュ、今手軽に出来るんですよ。
電子レンジでチンするだけのが、出てます♪

■片桐真央
私は、ストレートより、少し「ちぢれ」が好き!d(^o^)b
麺のシコシコ感。スープの深い味わい。
ラーメンには、浪漫があります!そう浪漫です!(爆)

やきそばは、太いのが美味しいね♪
日本蕎麦も、美味しいのは、美味しいよね~
私は、ツナギに「山芋」が入ってるのが好きかな。

■nicohoi
私、今まで「ぴよぴよラーメン」と「チキンラーメン」と
同じだと思ってたよ……(^o^;)
http://www.sanyofoods.co.jp/company/ayumi.html

でも、このラーメン記憶に無い…。

最初に、インスタントが出たのが、エースコックで
その時は、子供心にショッキングだった!(爆)

ブロッコリーは、丸ごと茹でてるの?
2008/03/09(日) 18:37:01 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
tommyさん、こんばんは!
その頃エースコック、こっちには出回ってなかった。たぶん

もっこり~としたブロッコリー
太くて硬そ~なブロッコリー
丸ごとだったり
一口大にしたり
大きさと形、硬さによって
変わります。
茹でかた

ALBERT R. BROCCOLI
2008/03/10(月) 20:25:01 | URL | nicohoi #LkZag.iM[ 編集]
ブタちゃんが、フライパン持ってる人形が
乾物屋さんに、置いてあったのが、焼きついてるわ。
そーそー、スーパーも、コンビニも無かった…。
買い物には「会話」があったわね。

インスタントと言えば、カップヌードルよりも
「サッポロ1番」の、袋のが好きね。あれは美味しい♪

色々なものが、出てきた時代。
テフロン加工のフライパンも、衝撃だった!(笑)

ブロッコリー、またまた挑戦してみたわ。
茹でたら、すぐにザルに上げた。成功よ!性交!(爆)
2008/03/11(火) 18:09:09 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
焼きそばは、バーベキューなどでビールをかけた焼きそばが異常に
うまかったのを憶えています(笑)

今日は浅草に用があるので、時間があったら寄ってやきそばを
食べてみたいです☆
2008/03/13(木) 16:01:38 | URL | サッシ #-[ 編集]
やっと来た!(^O^)/
実は、この焼きソバを、サッシに見せたくて
この記事書いたのよ!(爆)

来てくれて良かった…。

ビール焼きソバにかけます?
でも、ビールで、料理すると旨みが増すから
それもありかもしれないね♪

サッシは、ラーメン舌肥えてるから、どうかな…。
食べたら、報告お願いね。責任あるからさ♪
2008/03/13(木) 17:41:14 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
