放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Todos Estos Anos/Lito Vitale '01
2008年03月12日 (水) | 編集 |
Todos Estos Anos

以前、こちらで記事書いて、すぐに発注したが、在庫切れで…。
先日、Garden Shedに行ったら、在庫があったので、すぐに購入た!!嬉すぃ!!

アルゼンチンのキーボーディストのソロアルバム。アルバムがたぁくさん出てるけど
俺は、全制覇したい!!それくらい惚れこんでいるアーティストだ!!
1998年『Desde casa』は、おそらく、1番聴き込んだアルバムであると思う。

やっぱね~ハズレはないとの予感は当たった。てか、こゆ音に弱い!!
下の娘も大好きで、2人で『Vivo En Argentina』(DVD)を観てた…。

「ピアノは、弾く人によって、音色が違うね、この人のピアノは、心が入ってる。
私は、青空の下で聴きたいな。癒されるね、お母さん」と娘は言った。

ピアニストのソロと言うと、堅苦しいイメージあるけど、まったく違う。
アルゼンチンらしく、大人の香り漂う、タンゴから、ジャズ、ポップス、プログレ…。
1番的確に言えば、テレビ番組や、映画のバック・ミュージックみたいと言えばわかるかも?
そのまま、空気みたい感じで、自然と皮膚に浸透してしまう音楽。

人間の感情というのは、本当にたくさんあって、喜怒哀楽があるから、時にドロドロで
暗く、激しいものが聴きたい時があれば、ひたする、こゆ音に癒されたい時もある。
自分の気分と、音楽がマッチした時が、最高の至福である。

彼の音は、1聴すると、すぐに分かるのだが、7曲目だけは、趣が違う。
このギターの響きは、Camel的であると思う。しかし、短い曲なんだよね。
台詞みたいのが入ってるから、映画にでも使われた曲なのかな?
詳しいことはわからない…。
彼が演奏する時の表情も、また良いんだよね~本当に楽しんでやってるのがわかるよ。

このアルバムではないが、こんな雰囲気である。
ちっぽけな事に心が痛い時、仕事に疲れている時、お休みの午後珈琲など
飲みながら聴いたら、良い感じかも♪

オフィシャル

コメント
この記事へのコメント
Lito Vitale 、お酒飲みながら(もしくは珈琲にウイスキー入れて)聴くと、すご~くリラックスできるんですよね。まさに癒されます・・・。
仕事から帰宅するとき、疲れきって駐車場で流しながらぼ~っとするときもありました。いいですね~。
2008/03/12(水) 01:05:20 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
myspaceの聴きました。

優しいですね。。心の琴線にふれるような。。
ちょっと子供の頃の風景が見えました。
2008/03/12(水) 17:57:59 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
カラムで胃が痛い時に聴きたい音です。
2008/03/12(水) 22:38:54 | URL | amarcy_loud #d/CpiV46[ 編集]
MySpaceで聴きました
(人´∀`).☆.。.:*・゚ウットリー
こーゆーの、いいですねぇ。

初夏、新緑の中で聴きたいです。

ただ「la unica mirada」は物悲しくて、雨の日に聴きたいです。
2008/03/13(木) 12:29:39 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
すいません、ワシ最近あんみつ(安藤まさひろ&みくりや裕二)の
2枚と、ルアル・ナ・ルブレの2枚のアルバムを入手したばかりなんで、
欲しくても今金がないんどす。
来月もライヴ逝くとなると、やっぱビンボ確定だし。
DVDは…当分無理っぽいな。どんどん会社の上層部が無茶を
言うようになってきているからねぇ…。
ゴールデンウィークもひょっとしたらつぶれるんかいな?
2008/03/13(木) 18:37:14 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
コメント感謝です!
■sherbet24
そ~そ~癒し系かもね!(^O^)/
こんなに素敵な音楽なのに、日本での知名度は低い?
君は聴いてくれたから、わかるよね?(笑)

下の娘がお気に入りでね~。
2人で、DVD観てる時あるんだよね~♪

■ののまる。
おお!いつもありがとうございます!師匠!d(^o^)b

優しいんですよ~。
でも、DVD観てると、激しい弾き方もあるんですね。
色々な民族楽器使ってて、とてもリラックスできる音です。

■amarcy_loud
胃が痛い時も、獲物が釣れないつりの時も、どーぞ!(^O^)/

■チャーリー432
良いでしょ~~~~~~!
私も、Rieも大好きよ!!

新緑も良いね。海も素敵かもぉ~♪

■ジェネスシ
本当に欲しい?d(^o^)b
てか、これ、ジェネちゃんの為にあるみたいなもんよ!(爆)
私、DVD観てて、いつも思うの。

「これ、ジェネちゃんに観せてあげたい」って。。

会社が儲かったら、プレゼントするわ!
それまで、仕事で死なないで、ビックリ棒磨いておいてよ!(爆)

会社で期待されてるっす思うこと。有望な人材なのよ♪
2008/03/13(木) 22:06:14 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
あのね、有望な人材とかそういう問題じゃないのよ。
物理的に無理だと分かっていて、儲けるために無理矢理仕事を
取ってくるんだよ。
以前それで会社が荒れていたけど、今回も同じ事を繰り返すかって感じ。
過去の教訓が何も生きていないんだね。
ヲレだけじゃないんだよ。氏にかけているのわ。大半がそうだから(血涙)
2008/03/14(金) 18:36:37 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
ジェネちゃんの会社も大変ね…。

うち来る?(爆)

2008/03/14(金) 23:39:29 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
ミアのキーボード?
ミアを聴いた事が有りますが感銘を受けました。
確か・・・そこのキーボードの方でしたよね?
ソロも一枚だけ持っています。
引っ張り出してみます!
2008/03/15(土) 22:01:21 | URL | じゅんWETTON #-[ 編集]
そうです!(^O^)/
MIAの元キーボード奏者。

しかし、私、そのバンドの音源は未聴なんです…。(大汗)

癒されてください!!早春にもうってつけかと♪
2008/03/17(月) 09:44:32 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
月曜日、胃から緑色の液体を吐いて(嘘)休んだときにマッツ&モルガンの
最新作のDVDを見ました(ちなみに、CDは未聴)。
一言…ワラタ(爆)
1時間30分をモルガン尽くしで堪能できます♪
やっぱりヲイラにとって、この人最強!!
2008/03/19(水) 21:11:47 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
胃液って、黄色と思ってたら緑色なのね、
ナメック星人みたいだわ!(爆)

そんな具合の悪い時に、私は、マッツ&モルガンは
観たくないわね、逆に。

クラッシックとか、Queenとか、そんなのが良いわ。
やはり、ジェネちゃんとは「ツボ」が違うのよ♪
2008/03/20(木) 15:21:44 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
