放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Smile/Boris '08
2008年03月18日 (火) | 編集 |
smileboris

あるモノを買いに、ユニオンに行ったが無かったので、これを買ってしまった…。
てか買う予定だったんだけどね!!
面白い作りになってるんだよ!!回りがスポンジでフワフワしてるの。

目玉は、なんと言っても、PYGの名曲『花・太陽・雨』のカバー!!

買って来て、いきなり4曲目をスタート!!ノッケから仰け反った!!
この轟音ギター半端ねぇ!!脳みそ解かされる!!
次に、1曲目なんだな!(笑)『メッセージ』!!
打ち込み系のダンスビートな軽快なノリなんだけど、これがまた…あなた…。
2曲目、赤ん坊の声から、いきなりモッシュ・チューンだ!!
音の面白さを、模索しながらも、一般的価値観なんてぶっ飛ばしてくれてるもんな。
しかも、歌モノになってるところが面白いし、泣かせてもくれるし、
凄いなぁ~と思ったのは、ボーナストラックだ!!20分近くもある!!
これは、座禅しながら、聴きたいと、真剣に思ってしまった…。

彼らが日本であまり知名度無い理由が俺には見当たらない。

世界のBorisだぜ!?!

「日本のBAND…?」なんて思ってる人にこそ、聴いて欲しかったりする。
たぶん、言葉出ないはず。出たら、ごめんね!(笑)
英語じゃないと、世界に通用しないと言う神話をぶち壊したBAND!!
言葉が通じなくとも、音楽で世界を振るわせる事はできるんだ!

「サイケとはなんぞや?」と問われても俺には説明できない。
ただ、彼らを聴いてると「これがサイケなんじゃないのかなぁ~」と思う。
へヴィ・サイケってのかも。半端ないへヴィさ!!平常でいられなくなる。
グゥィ~ン、ギュィ~ン。ノイズ全開!!南無観世音大菩薩!!

そして静と動の対比。これは色々なバンドがトライしてるけど
これも、半端なく恐ろしいくらい。かき乱され狂わされ、鎮められる。
彼ら聴いててつくづく思ったさ。「俺は、こゆ音が本当に好きなんだ」って。
DVDを買うとか豪語してたけど、やはり、俺は、生で観たい!このバンド。
海外ばかりでやってないで、日本でもライヴやってくれ~~~~~~!

※この黄色は日本人、ハートは心。日本人の心?(勝手な妄想/爆)
大文字名義「BORIS」、2年振りのフルアルバム登場。全世界に先駆け日本先行発売。
全世界で5万枚のセールスとなった前作「PINK」(DIWPHALANX / PX-135)に 続き、
バンド史上に残る衝撃的問題作にして、最高傑作が完成。ご期待ください。
また今年はさらに海外での露出がエスカレート。海外での大規模フェス出演、
全世界ロング・ツアーなどが数回に渡り計画されている。全8曲 (アマゾンレヴュー)

以前書いた記事
オフィシャル
myspace音と映像が観れます。

コメント
この記事へのコメント
(゚ o゚)<言葉言葉言葉
一応出してみましたが、実際聴いて、言葉が出るでしょうか?

未聴です。
2008/03/18(火) 19:05:07 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
こんにちは。
ボリスの新譜を買ったと聞いて、コメントを書きに来たんですけど、
もう書いてる!早いですね~
私は来月買う予定ですね。ワクワクです(笑)
23日に、マグマの35周年ライヴDVDの第4弾が出るので、
こっちも楽しみなんですけどね(これも来月購入する予定ですけど 笑)
2008/03/18(火) 20:43:00 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
も少し関心持ってくれても…。。
■チャーリー432
どれだけ凄いかの「形容」を書いてみたのだが…。

あまりみんな興味ないみたい…ガック死。

■くっぞこ
早いのよね…忘れないうちにと思って!…(^o^;)

聴いたら、感想よろしくね!(^O^)/
くっぞこさん、私、「PINK」まだ、聴いてないのよね。
「Heavy Rocks」も凄いアルバムだったよ。

マグマも…かぁ~X-Japanで金がねぇよぉ~(>_<)
2008/03/20(木) 13:46:58 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
そんなことないぞ!
緊張して待ってます。
2008/03/20(木) 14:01:30 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
いつもありがとう!!e-328
チャーリーを別人にするのが楽しみだ!e-458
2008/03/20(木) 18:49:34 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
Xの再結成って、ギターは誰が弾くんですか?TAIJIさん?

最近Wiiは、やっておられないんですか?
4月10日に出る、「マリオカートWii」というレースゲームが、前評判いいみたいですよ。
http://www.nintendo.co.jp/wii/rmcj/index.html
ハンドル状の枠にリモコンをはめて、
実際にハンドルを回転させて、運転するみたいです。
2008/03/22(土) 19:39:03 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
それが謎なのよ…。
TAIJIは、ベースだよね…ギターも弾けるか!(爆)
私個人の希望は、KIYOSHIよ。スプレット・ビーバーの。
でも、hideが生き返ってくれるのが1番嬉しいけど…。

最近やってないわね。
娘が「桃鉄」っての、占拠したままよ!(爆)

車の運転できないけど、面白そうね!事故起こしそう!(爆)
お酒呑んでできないわね!…(^o^;)
2008/03/23(日) 16:50:06 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
「スマイル」について少し書いてみました。
TBします。
2009/02/28(土) 20:32:19 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
どうもありがとう!
今から、伺います!(^。^)丿
2009/03/01(日) 11:46:22 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
 2008年中は、結構聴いてましたね~  BORIS「SMILE」(2008年)です。  ボリスは、1992年結成、1998年デビュー。コンサートは、日本でよりも、外国でやってるほうが多いんじゃないか?というバンドですね~。  このCD、ややこしいんですよ。日本盤とアメ?...
2009/02/28(土) 20:29:10 | 行雲流水的くっぞこ
