放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


今日のランチ
2008年03月21日 (金) | 編集 |
kamiyabaa

職場が浅草に近いので、今日は、電気ブランで有名な神谷バーに!!
1階は、バーで、2階は、レストラン、3階は、割烹になってます。
で、レストランと、割烹は、昼のランチメニューがあるのです。
レストランで、ランチと言う事で、中に入ると、かなり広いんですよ。
それも、なんか昔ながらの雰囲気漂う、懐かしい感じ。

突如として、カレーが食べたくなる時ってありませんか?(笑)

ランチメニューじゃなかったけど、私はカレーを注文しました。
ランチには、小さなワインが付くんですよ!他の2人は、車の運転があるので
私にワインが来たわけです!お~昼間からワインだ!(爆)
写真で見てもわかるように、小さいんですよ。お猪口くらいの。

そのワイン、なんと「赤玉ハニーワイン」目茶目茶甘いんですよ。
そのワイン飲んだ時、おとうちゃんを思い出してしまった…。
お正月だけ、酒が呑めたんですね~我が家!子供の頃から!(爆)
お正月が近づくと、おとうちゃんがふすまの張替えやるんです。
とても上手に、しわ1つ作らずに、張替えします。器用なんですね~。

お餅は、お米屋さんについてもらいます。
おおきなお餅が届きます。それを切るのも、おとうちゃんの仕事でした。
貧乏だったけど、新しい年を家族みんなで迎えられたこと、しあわせでした。
しあわせって、そんなもんなんじゃないのかなぁ~と思いますね。
サトシさん情報なのですが
ネットブラウザ「safari」に、なんとWINDOWS版が出たようです!
最速と言う事で、私も入れてみました。いじりまくりです!(爆)
確かに速いんですよ。けど…FC2の管理画面で、色を選ぶウインドが開かないんです。。
あと、niftyのツールバーを入れてたのですが、これは、IEでしかDLできない。
これがあると、メールが来た時、キティちゃんがお知らせしてくれるので便利なんです。

Firefox 2の最大3倍、Internet Explorer 7の最大2倍、Opera 9の
最大5.5倍のスピードでページを読み込めます。

興味のある方は、どーぞ!(^O^)/

http://www.apple.com/jp/safari/

コメント
この記事へのコメント
お!
とうちゃん、ステキですね。

なるほど、サファリという手があったか!
FireFoxは、アップデートは楽チンですが、起動が重いですv-412
オペラは、観劇なら好きだけど、ブラウザとしてはあまり、、、

やっぱり速くないと!クラウザーさんの秒速10回の発言が再現できない(爆)
2008/03/21(金) 20:17:19 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
 こんばんは~。久しぶりにコメントできる話題です。

 私、パソコンはノートばっかり3台もあって、うち1台がマックのi-Bookなんで、Safari使ってますよ。確かに軽い。しかし、ウィンドウズとのマッチングのせいか、よく落ちますよ…。IEベースで作ってるページとか読んでる時に落ちてるんじゃないかと…。単に私のマックのメモリー不足かもしれませんが…。

 それはそうと…。カレーに甘口ワインって合いそうですね。最近カレー食ってないなあ…。
2008/03/21(金) 23:10:00 | URL | しまうま #YrrUG2to[ 編集]
記憶をたどる味とか匂いとかありますよね~。カレー、突然食べたくなること、僕もありますよ。昼間のワインは・・・。最高ですよね。
お休みの日は朝から飲んじゃいます。それで、煙草がなくなっているのに気付いて、悔しくて庭にむかって叫ぶことがあります。
2008/03/22(土) 01:01:14 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
本日19時45分。まさに「ああ、カレーが食べたい」と思いました。
といっても近くにカレー屋がないので、仕方なく残業飯はコンビニのおにぎりになってしまいました。

そうだ!! Safariがあるじゃないか。
Mac使いなのに、あちこちのブログと相性が悪いので、すっかり忘れていました。Javaの実行は誰よりも早い、とかつてジョブスが豪語していたのですが、やはり実際にあちこちで相性が悪いとちょっと使い難い。

昨日、某PCショップからの広告メールで「WindowsをプリインストールしたMac」のお知らせが来ていました。
なんだか、もう訳わからないですね。
2008/03/22(土) 02:23:47 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
tommyちゃん エエ天気でございます
「電気ブランで有名な神谷バーに!!」
いや なつかしいです。
自分はここで毎日のように電気ブラン飲んでおりました。
神谷バーって”父ちゃん”の時代の匂いがするような気がします。

「ネットブラウザ「safari」に、なんとWINDOWS版が出たようです!」
なんと奇遇な!
自分も昨日どっかで発見して
ダウン・ロードしていじり倒しております。(未だ何がいいのか、よく分かってない)
電気ブランといい、safariといい
あまりにも奇遇、なつかしいで
コメントさせていただきました。
2008/03/22(土) 08:01:14 | URL | 朱音 #-[ 編集]
おお!
神谷バー!
電気ブラン!!

「1口天国、2口地獄、3口呑んだらあの世行き~♪」

と、あがた森魚さんが歌った(という事しか知らないですけど…)


カレーいいですね☆
カレー鍋とライスと分かれて出てくるカレーにはテンション上がります

>突如として、カレーが食べたくなる時

今、この記事みてなりました(笑)
2008/03/22(土) 11:00:54 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
サファリを入れてみました。
確かに速い!v-405



フォントが変わり、文字化けするものが、、、
)゚o゚(
2008/03/22(土) 12:12:24 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
カレー最近食ってないから今もの凄い欲しくなりました。

いつだったか神保町の古本街を歩いててふと見ると
「スマトラカレー」の看板が目に入ってきました。
「ぴったんこカンカン」でキムタクがその店に来て食べてたのを
思い出して、入ってしまいましたw
味は可も不可もなく、TV放映直後は行列だったらしいけど
そこまでして食べたいとは。。。

来週どこかでカレー食べて来よっと!
2008/03/22(土) 22:16:11 | URL | SANE #-[ 編集]
ほう
スープカレーが好きです。
2008/03/22(土) 23:07:58 | URL | よろけ牛 #-[ 編集]
>突如として、カレーが食べたくなる時ってありませんか?(笑)
あります、あります

きのう無性にカレーが食べたくなって
ランチにカレー
そしたら、けさ 家でカレーが作成されており カレー

ちなみに、なぜかヒカシューのライブに行くと無性にカレーが食べたくなりマス
正治さんの馬力のある
ドラミング聴くと、大盛りにして喰生きれない事も....
2008/03/22(土) 23:43:17 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
とうちゃん素敵でしたよ~A型ですけど!(爆)

FireFoxも、入れてた時期あるけど、Safariのが良さそうよ♪
クラウザーさんにハマッタね!うっしっし!(笑)

■しまうま
ノートばかり、3台もですか…。
私は、ノートは使ったことすら無いわ…。
自分のHPも、IEベースで作ってるけど、ちゃんと観れたわ♪

カレーに甘口…私、中辛くらいが好きかな?フルーティーな。

■sherbet24
匂いとか味って、その時にワープしちゃうよね。
急に小学生よ!(爆)

どこかから、カレーの匂いがやって来ると食べたくなるわ!(笑)
タバコは、切らさないようにしてる。だから、叫んだことない!(爆)

■おいちゃん
おいちゃん!コンビニにもカレーあるわよ!
私、弟のお見舞いの時買って食べたよ!
ご飯と、カレーが別の容器に入ってて、美味しいよ!(^O^)/

Safari入れてみた?相性はいかが?

■朱音
実は、電気ブラン呑んだことないのよ。
「ビリビリ」来ると思ってたけど、違うみたいね?(大汗)

昭和初期のような、レトロな雰囲気が素敵なお店ね。
ビールのジョッキも、大きいのよ、大は、1リットルもあるの。
知ってるよね?(^O^)/

safariいじくり回し。やってたんですか!!
なんか、面白いよね。いじり回すの。

■ののまる。
あがた森魚さんの、歌にあるんですか?神谷バー!!
それは、知りませんでしたぁ~!!

どんな味なんでしょうね?
あの世行きの味なんでしょうか?(o^-^o)

カレー、実は甘口派なんで、家で作る時は
「ハウス・バーモントの甘口」でーす!(爆)

■チャーリー432
速いっしょ!!(^O^)/

フォントが太いのよね…。。
ブック・マークのアドレスが文字化けするね…。

■SANE
カレーと言えば、キャンプでは、カレーばかりだったな♪
大きな鍋で作って、みんなで食べるから美味しいのよね!

キムタクの力恐るべしですね~。
私、中村屋のカレー食べたあと、ライヴで、首振ったら
気持ち悪くなったから、ライヴ前にカレーは食べないことにしたわ!(爆)

■よろけ牛
スープカレーっすか…。
給食に出てたよ~な気が…。。

■specific
だよね!!あの匂いが、食欲を増す気がする。
カレーは、作っても余るので、朝、昼、夜ってこともありです!(爆)

私の知人は、カレーしか食べないのよ。
インドが好きな人でね!!(爆)

ヒカシュー、少し聴いてみた。なんか面白い。
2008/03/23(日) 17:41:56 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんばんは!
Safariの使い心地はいかがです?

私の場合は勤務先ではWindowなのでIEを、自宅で主にSafariを利用しています。Firefoxも便利ですが今はSafari頼みで。
ウチの方も3.1にしてそれなりに速くなって来たような気がします。
何かしらやってると当然、重くなりますよね。

Tommyさんもどんどん使い倒してみてくださいな。
2008/03/24(月) 00:05:46 | URL | chitlin #-[ 編集]
はじめまして
ののまるブログ経由で来ました。のの姉です。弟がいつもお世話になっております…。どうぞよろしく…。
私はmac使いなので、safariでFC2ブログしてます。mac版ではフツーに色のパレット開きますよ。win版では??なぜでしょうね…。あ、だけど『あれ?開いてない?』と思った時に上にスクロールすると隠れていた!ということはあります。試しに上にスクロールしてみて下さい。

・電気ブラン
 あがたファンといたしましては、神谷バーで電気ブラン飲みましたよ。10年程前の話ですが。甘いブランデーという感じの飲み物でした。度数はキツイのでしょうが、それよりも甘くてたくさんは飲めないなあ、という…。
2008/03/24(月) 16:06:15 | URL | marumi #-[ 編集]
コメント感謝です!
■chitlin
Safariはですね、ボチボチっすかね?…(^o^;)

文字が太いんですよね…細くできるのかな?
Winは、左側に、ブックマークあって、クリックすると
右側にウィンド開くじゃないですか?
Safariは、なんか、ブックマークの扱いがよくわからんのですわ?

Firefoxも、使ってたことあるんですけど、自分のHPのJavaが
反映されなくて、外しました!(笑)

IEも、時間帯?によって、Safariと変わらない時ありますね。

両刀使いで行ってみます!(^O^)/

■marumi
はじめまして!!(^O^)/

こちらこそ、ののまる。さまにはお世話になっております。m(_ _)m

今日やってみたら、色パレット開きました。
なんか、きつねにつままれた気分です…(大汗)

おお!電気ブラン呑んだことあるんですか!!!
隣のおじさんが飲んでたな…ブラウンの液体。
甘いブランデーに、甘いワイン。。。

観光でいらしたのでしょうかね?
浅草は、なんか人情味溢れてて良い街ですよ!!
今は、人力車なんかも走ってます。高いですけど!(笑)

これからも、よろしくお願いします。
2008/03/24(月) 23:28:59 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
Safari3.1ダウンロードしました。
非力なMacでも、スクロールがスムーズなのは、OSとの親和性が良いからでしょうか。
テキストフィールドのリサイズに感動して「これは使える」と思ったのですが・・・・
このページでパスワード入れたらハングしました。
思い出しました。
以前のバージョンから、パスワードが入らなかったんです。
それで使うのやめていた。。。
結局、今後もThunderbird使うことになりそうです。

話変りますが
電気ブラン、なかなか美味しいですよ。
電気という名の所以たる、ピリピリしたところが、昔の酒だなぁって感じます。
2008/03/25(火) 01:26:45 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
うーむ。。。

おいちゃんの言ってる意味がわからない…んがぁぁ。

パスワードって、ブログの管理画面か何か?
今、Thunderbirdなの?

ブランデーって、お菓子作る時入れるやつよね?
ほんのり香るくらいは好きだけど、もともと洋酒は苦手なのよ。

やはり、ピリピリするんだ…その名のとおり!(^O^)/
2008/03/25(火) 17:21:17 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
