放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


創世記/GENESIS '69
2008年03月24日 (月) | 編集 |
sosekigene

やっと、彼らの1stを聴きました~~~~~~!

「ん?これ、GENESISですか?」とか思った!(爆)

GENESISサウンドを期待して聴くと肩透かし食らうけど、これは、これでありかなと!(笑)

どちらかと言うと、RENAISSANCEとか、BARCLAY JAMEA HARVEST!!
いや、いや、いや!ちげぇ~だろと言う人いるかもしれないけど、俺は、そ~感じたの!(爆)
この、詳しいサイトでも、1stは、取り上げられてにゃいのだ!
どちらかと言えば、ハケットや、アンソニーのソロのが、GENESISっぽいかも。

これが1番好きだと言う人。こんなもんは、GENESISじゃねぇと言う人。
いろんな人がいて良いと思う。感じ方は、人それぞれだからね!Tommy
ま、ルーツですな!ルーツを知る事は大切であると思う1人です。

2ndについて

コメント
この記事へのコメント
ジェネシスの、あの大仰な演出が無くていい、かもしれないですね。
どうやって2nd以降の音を見つけたのか、興味があります。
2008/03/24(月) 00:58:30 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
ヲレ、このアルバムの何がダメかって、没個性なんだよ。
本人たちもリリース後にそれを自覚したらしく、それでトレスパスで
再デビューしたときにあの音になったんですね。
ジェネシスの基礎を固めたアンソニー・フィリップスは密かに偉大だ。
2008/03/24(月) 12:06:17 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
■おいちゃん
おいちゃんは、このアルバム聴いた事ある?
「ん?これが、ジェネシス?」って思うかも!(笑)

2ndまで、わずか1年しか経ってないのよね。
一体何があったんだ~~~~~~って感じ!(爆)

■ジェネスシ
確かに「没個性」って言葉がピッタリだわ…。
こゆ音出すバンドなら、他にいるものね?

わずか1年。。。

ハケット、ガブリエルは、名前知れ渡っているけど
アンソニーは、もっと評価されても良い人物だと思うわね。。
才能に満ちた人ね。
2008/03/24(月) 22:14:58 | URL | Tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
>「ん?これ、GENESISですか?」とか思った!(爆)

壊れる前の男子の歌声をご堪能ください。
セカンドはガラって変わるのデスかね?
ちぁああんとデヴィゅー出来なかったからなんでしょうかね
別のジャケットでこの作品が出ていてもう少しで、購入するところでした。


2008/03/24(月) 22:30:29 | URL | specific #lc7bE8lw[ 編集]
2ndから、別物よ!!
是非、聴き比べして欲しいわ!(^O^)/

別のジャケなんかあるんですか?
アナログは出てるみたいですけどね。限定で。

もしかしたら、マニア受けするアルバムかもしれないわ。(笑)
2008/03/24(月) 22:39:13 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
アルバム通しては聞いてないかな。
何曲かFMで聞いた。
もう随分前ですけどね。
2008/03/25(火) 02:20:38 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
このアルバム聴いてませ~ん^^;
何かのレヴューであまり良いことを書いてなくて
そのままスルーしたんですよね。

でも、別モノなら逆に気になってきました(笑)
2008/03/25(火) 17:09:25 | URL | SANE #-[ 編集]
コメント感謝です!
■おいちゃん
ラジオで流れたんだ!!
「う?これジェネシス?」って思ったでしょ?(o^-^o)

■SANE
ジェネシス期待して聴くと、アレだけど、
これは、これで、なかなか良いアルバムだと思うわ。(^O^)/

私、ガブリエルは、ソロより、ジェネシスなのよね!
最初に映像から入ってショック受けて…。。。。
あの時代に、あの格好で、あのパフォーマンス…おそろしや。(笑)
2008/03/25(火) 17:35:42 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
あのジェネシス時代の映像も
リマスターされて今はキレイなんですよね。
ボクのブートのVHSは何の映像かわからないぐらい
キタナイので欲しいですね。
2008/03/25(火) 21:55:31 | URL | SANE #-[ 編集]
ブートまでお持ちですか!!
マニア~~~~~~v-218

私、Camel、Z'nuffは、ブートまで買ったけど
天井が映ってたり、酷い、酷い!(>_<)
しかも、ビデオだから、カビが生えてるかも…。

なんでも、DVD化されるのは嬉しいけど
金が…。。。
2008/03/26(水) 22:31:20 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
