放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


Music of the Spheres/Mike Oldfield '08
2008年03月25日 (火) | 編集 |
Music of the Spheres
↑クリックするとお買い物が簡単にできます(バナナの叩き売り大作戦)

うぉ~~~~~~!

こんなのが出てたんですね~ノーチェックだった…。(ファン失格…)

■初期3部作の作風への原点回帰かと話題になっている。
■オーケストレーションはソフトマシーンやアディエマスで知られるカール・ジェンキンス。

マイク様の初期3部作が、大大大好きなTommyですよ!!

ネットでも、凄い評判良いんですよ!!
でも、やはり自分の耳で確かめないとね!(爆)

キタ!キタ!キタ~~~!鳥肌モンだぁ~~~!
良かった!給料もらった!わーい!わーい!クリック!(爆)

Aurora
http://www.youtube.com/watch?v=jYq3g_zhbTo&feature=related

Shabda
http://www.youtube.com/watch?v=AS70GnuNdn8&feature=related

極めつけは、これだ! Animus(映像は無いのね…音だけだよ~)





コメント
この記事へのコメント
Shabdaの牧歌的なところが、2枚目を思い出させてくれますね。
オーケストレーションは全部ジェンキンスさんなのでしょうか。ソロというより、デュオ(もっといえば新しいアディエマス)といっても過言ではない、かも。
2008/03/25(火) 01:45:01 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
(ノ゚д゚)ノ
聴く前に、ジャケットに惚れました。
YouTubeの映像も素晴らしいですね。

はいはい、もちろんクリックですよ。カチリv-360

いやあ、すばらすぃ~音楽をいつもありがとうv-424
2008/03/25(火) 12:36:20 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
>オーケストレーションはソフトマシーンやアディエマスで知られるカール・ジェンキンス

村主さんの昨シーズンのフリー曲も担当したジェンキンスですね♪(フィギュア・モードから抜けきれてない…笑)

ジャケットも素敵だし欲しいなぁ。。(でも、今やばい。。某ハ○プ○のDVD-BOX最優先だったりして。。MAGMAも買ったし…)
2008/03/25(火) 16:38:57 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
Mike Oldfield 、疲れた夜中にロウソクの灯を眺めながら聴き込む習慣があります。こころに沁みます・・・。あまりたくさんの作品聴いた事はないのですが、こころを刺す痛みとやすらぎを持つアーティストですね・・・。
2008/03/25(火) 19:39:45 | URL | sherbet24 #-[ 編集]
聴きました。もう、アマゾンとHMVで購入して、一つはいつも車の中。ジャケットを眺めて「ムフフ」しています(変態)。
クラシックなオーケストレーションが素晴らしいですね。
マイクが、バロックの時代に生まれていたら、このような作品を沢山つくったのでしょうね。
また、バッハが現代に生まれていて、エレクトリックな楽器と出会っていたら…。
想像が膨らむ作品です。
2008/03/26(水) 06:26:58 | URL | ゆきたんく #3v9IlUEY[ 編集]
コメント感謝です!
■おいちゃん
彼の曲って、どこか繋がってる感じするよね。
私も詳しい事はわからないけど、全部だと思うわ。

新しいアディエマス…ヒーリング的には、そうかもね♪

■チャーリー432
しかし、毎日忙しいのに、よく本読んでる時間あるね??(@@)

チャーリーのツボだと思ったわ!(^O^)/
チャーリーを貧乏にしてるのは、わたしね…m(_ _)m

いつもありがとう!d(^o^)b

■ののまる。
ジェンキンスさん、かなり活躍してますよね~。
実は、村主さんの表現力豊かな滑りが大好きです!(^O^)/

MAGMA…良いな…。

■sherbet24
Mike Oldfieldってさ、落ち込みモードの時聴くと、激泣きしたくならない?
でも、「救い」があるのよね…本当に不思議な音楽だわ。

■ゆきたんく
なぬ~2枚買ったんですか!!!げぇ!

今日来たわ!
Decca と、Mercuryから出てて、高かったけどMercuryにしたら…
ユニバーサルから出てたのね…。あちゃ~!!
邦題「天空の音楽」…そのままやん!!(笑)

私は、これから「ムフフ」するわ。楽しみ♪
2008/03/26(水) 21:49:39 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
もはや、カール・ジェンキンスは「元ソフト・マシーン」ではない。
殿堂入りしたイギリスを代表する作曲家なのだよ。
同じマイクでも、今やカールの相棒と化したマイク・ラトリッジの方が
ヲレとしては気になる(爆)
ソフト・マシーン脱退後はもっぱらクリエイターとして活躍している
ということだけは分かっているが、今もコソーリCM曲とか作っているのかね~?
オールドフィールドだけでなくラトリッジにも注目してほすいッス(爆)
2008/03/27(木) 21:55:37 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
で、ジェネちゃんは、マイク様のアルバムは
何が1番好き?

私は、ソフトマシーンダメなんだな…(大汗)
2008/03/28(金) 08:09:21 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
ワシにオールドフィールドを語る口はないダス(滝汗)
一応DMCとかは語れるけどね(爆)
2008/03/28(金) 12:13:55 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
届きました!
うう、良すぎる!
これは罪だ!
2008/03/28(金) 12:19:21 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメントありがとう!
■ジェネスシ
>ワシにオールドフィールドを語る口はないダス(滝汗)

だろうね…。(爆)

DMCハマッタわね!良かった!(^O^)/
1つでも、共通な喜びがある事は、嬉しい♪

■チャーリー432
まだ、聴けてないのよ…。

X-Japanの予習よ!予習!!
2008/03/28(金) 17:50:21 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
何度も(といっても4、5回)聴いた!
エンヤがクラシックやってるみたいでした。すごく良かったです。

X-Japan、揃って行けそうですかね。ドクターストップにならなければ良いのですが。
2008/03/29(土) 01:14:23 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
気に入っていただけて嬉しいわ!!
エンヤは、苦手なTommyだす!(爆)

もっと、違う雰囲気だと思うけど、まだ1回じゃ
わからないわね!!
2008/03/31(月) 11:11:08 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
MIKE OLDFIELD Music of the Spheres プログレ好きな知人に「絶対気に入ると思う」と薦められた一枚。正直言うと、マイク・オールドフィールドは「Tubu...
2008/03/29(土) 23:40:29 | 徒然
全ての分野について天才って人はほんとうに稀。 でも世の中には稀とは言え、とんでもない化け物ような才能の持ち主もいたりするわけで。 ...
2008/09/29(月) 00:50:31 | 徒然ネット
