放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |


Beat Regeneration/Pooh '08
2008年04月04日 (金) | 編集 |
Beat Regeneration

Poohは、Camelと並び、私の、最も敬愛するBANDなんですね~!!
彼らの新譜が出てると言うので、アマゾンでチェックしたら、まだ予約受付で
待てなくて、Garden Shedまで飛んだのが、結構前だったんだけど勿体無くて、
やっとこ、封を切った。ま、聴かなくても、気に入るのはわかってたから!(爆)

新譜と言っても、カバー集だったります。しかも、元ネタのBANDがわからねぇ!(爆)
良いの!良いの!!どうせ「Pooh色に染まってる」のは、わかってるから♪

イタリアでは、国民的な人気を誇るPoohですが、日本では、どうも知名度低い。
DVD観る限り、子供からお年寄りまで、全員歌ってるからね。それは凄いよ!

プログレコーナーにあったりして、堅苦しいと思うかもしれないけど、俺の中では
上質なイタリアン・ポップス。覚えやすいし、心にグッと来るし。
何しろ、キャリアが長いのに、ずっと、不動の人気を誇ってるのが、その証だろう。

本作の目玉は、なんと言っても、アニマル・浜口アニマルズ『朝日のあたる家』 
ここだけの話だけど、本家より良いからね!(爆)
しかも、イタリア語で字余りと来たもんだ!すげぇ~だろ??(笑)
他には、レ・オルメであったり、フォルムラ・トレなんかが有名かな?
イタリア好きな人は「おっ!」と思ったね?(笑)

ぶっちゃけ、poohがやれば、poohになっちゃうわけよ!(爆)
いい加減な記事ですまんいね…。。でも、本当なんだよ!!
朝日のあたる家!!ど~ぞ!(^O^)/


こゆのに非常に弱いっす!!涙腺が…。


オフィシャル
詳しいサイト

コメント
この記事へのコメント
>アニマルズ『朝日のあたる家』 

想像できません!でもすごいんでしょうね。私も彼らのことプログレだとは思っていません・・・
2008/04/04(金) 06:32:49 | URL | ぷくちゃん #-[ 編集]
おお!ぷくちゃん!お久しぶり!
毎日そちらにはお伺いしてるけど、書き込みできる
内容のものがなくて…(大汗)

で、探して来ました!!聴いてみてくださいまし~v-266
2008/04/04(金) 09:03:03 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
同じく弱いっす!!
下のYouTubeみたいなのは。

Poohって、くまのプーさんしか知りませんでしたが、良いアーティストですね(^o^)


(追記)
あ、イ・プーなら知ってた(汗)
2008/04/04(金) 12:57:46 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ボクはプログレとは思わないです。Poohという音楽!
国民的バンドという感じでジャンル云々じゃない気がします。
(そんなん言いながらボク、プログレのカテゴリで記事書いちゃいましたけど・・・笑)
2008/04/04(金) 13:31:42 | URL | SANE #-[ 編集]
感想じゃなくて質問
このpoohはイタリアのI POOH(イ プー)と同じバンドですか?
(HMVで検索したらこのアルバムがI POOH名義で出てきました。)
I POOHならCDは持ってませんがPRTで良くかかるので知ってます。僕もカッコイイと思います。今も現役なのですね。
今年のプログチッタで来日しないかな。お金さえあれば観に行きます(笑) 
そうそうバンド名はくまのプーさんから取ったらしいですね。
2008/04/04(金) 15:43:33 | URL | 春日部の尊師 #WGv/JGO2[ 編集]
素敵です☆

youtube「朝日~」…レッドしゃんあんまり映らないですね。。

>日本では、どうも知名度低い。

シンフォニックな音楽性を押し出した時にプログレ枠に入れられちゃったって感じですね。。
ま、プログレ枠のおかげで存在を知るキッカケが出来た人(私も…)多数でしょうから一長一短ですね。

'70年代のアイドル・プログレ・バンド(?)的イメージの頃は少女マンガ(と言ってもロック・マニアで知られる青池保子さんの作品ですが…)のキャラクターが持ってる詩集に「I Pooh」って書いてあったり(笑)エレガント志向の女の子人気は結構あったと思われます。。
2008/04/04(金) 15:46:01 | URL | ののまる。 #-[ 編集]
おす
とりあえず、キャメルのベストを借りてきた!! じっくり聴くかな。うふふふ。
2008/04/04(金) 16:36:34 | URL | 右京 #-[ 編集]
なるほど、phooさんが演奏すると、朝日のあたる家もこうなるのね。
壮大なシンフォニックロックもいいけど、シンプルで叙情的な曲もイイですね。
イタリアの湿度感は、日本人好みかも。
お互い海に囲まれた国だから?
2008/04/05(土) 00:38:10 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
コメント感謝です!
■チャーリー432
I Poohが「Pooh」になったんだよね!
「I」取っただけなんだけど、なんか意味あるのかな?(大汗)

下のは、君のツボだと、思った!!うっしっし♪

■SANE
君は、若いのに、色々聴いていて、偉いと思うよ!!
でも、プログレのコーナーにあるのはなぜ?みたいなね!(笑)

やはり、国民的って、それだけで武器になると思う。

■春日部の尊師
同じバンドです。知らない間に「プー」だけになってた!(爆)
I Poohは、PRTで良く流れてたね。私も聴いてたよ。
バリバリ現役なんだけど、日本に来ないのよ…。

Camel関連で、そっちの筋の人は、Poohのファンクラブ
作ってたらしいわ、昔。なんか、似てるものがあるのかもしれないわね。

■ののまる。
レッドしゃんがお好きなのかしら?
私は、大ファンと良いながら、メンバーの名前もわからない…(大汗)

「浪漫組曲」あたりは、プログレって感じもするね。
昔のお写真は、騎士みたいよね!みんな素敵!!今も素敵!
美しく、綺麗に加齢してるって印象を受けるわ。
昔は、女性ファンがキャーキャー言ったんでしょうね!(笑)

青池保子さん、子供の頃読んだわ。ロック・マニアだったんだ…。

■右京
おす!!(^O^)/

キャメルのベストか!!
最近、ブログ更新しないね!
キャメルネタでも書きなさい!(笑)

■おいちゃん
でしょ!!Poohって、凄いよね!!
イタリアも良いけど、ドイツも良いね~。
なんとなく!(爆)

おいちゃんは、Pooh大好き?
2008/04/05(土) 12:07:04 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
おや、懐かしいテンプレート。

> イタリアも良いけど、ドイツも良いね~。

この、強引な持って行きかたはなんでしょ?
そう、振っておいて、GSやってるし。。。

I Poohは、FMからエアチェックして聞いたライブで「パルシファル」聞いて、すごいとおもいました。
暫くしてから探したけど、その頃は、あまり見かけませんでした。
で、それっきり。
2008/04/06(日) 00:37:54 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
コメント感謝です!
たまには、気分転換。
でも、また「猫」に変える!(笑)

ドイツ人と、日本人の感性が似てると
弟がよく言ってたから!!

GSは、私のルーツだからね。
今の若い人は、知らないだろうと思って。

私のきっかけは、「ブーメラン」ね。
すぐに、アナログで買ったわ!!

まだ、まだ全制覇には、至らないけどね。
2008/04/06(日) 19:24:49 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
I POOH 久しぶりだな~。以前に「STOP」までは買い集めて聴きこんで、その中で「ロマン組曲」が最高だった。
もう40年近くも活動しているからメンバーは皆60歳前後なのだろうがで、この「朝日のあたる家」かっこよすぎる。ROBYのボーカルにギターのDODY、年齢を感じさせませんね。
2009/08/16(日) 11:15:20 | URL | マリオ #-[ 編集]
「ロマン組曲」は、愛聴盤です!今でも!!

みんな、素敵に年齢重ねてらっしゃいますよね。
若いころは、ハンサムでした!(笑)
2009/08/17(月) 18:36:34 | URL | Tommy #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
