放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


PRIDE/WHITE LION '87
2008年04月10日 (木) | 編集 |
pride

以前こちらで、3rdについて書きましたが、いよいよ名盤2ndの登場であります!

随分前に、友達の部屋に、素敵なジャケットが色々飾ってあって(勿論LP)
その中でも、一際目立って私の心の中に焼きついたジャケットだった。
見た目そのままだよね!「白いライオン」!分かりやすくて良いなぁ~。
私の年代だと「ジャングル大帝レオ」だよ!!映画館まで観に行ったな…。。ふる。

今月号のBurrn!!に、新譜が紹介されててね、ジャケ写が「オリジン弁当」!(爆)
16年振りの復活作って書かれてるけど、Voさんだけなのね、生き残り。
「キャッチーで爽やかな中にも、ウェットな叙情性を帯びたメロディー」って書いてある。
一言で言えば、彼らの魅力は、わかりやすくて、胸キュンみたいなね。
どの曲も良いのよね。『Wait』もエエなぁ…くぅ~~~~~~!

『When the Children Cry 』なんて、涙無くして聴けないぜ!!
アコギで切々と、歌い上げる切ない切ないバラード。
Scorpionsの『Fly, people, fly 』 くらい切ないのよ!!
悲しい胸の中に、突き刺さる突き抜けるようなエレキの調べ。
何度も書くけど、VITO BRATTAのギターは、本当に凄いんだよ~!!
それは、1曲目『HUNGRY』の、ギターソロから尋常ではない!!
ああ…なんで辞めちゃったんだろう…。。。勿体無さ過ぎる…。
■娘「何?このギター?何聴いてるの?」とビビる。
■母親「ホワイト・ライオン」
■娘「ああ!先生が聴けって言ってたやつだ」
■母親「凄いギターでしょ?」
■娘「そんなの聴いてればわかるよ」(笑)


違いが分かる娘のゴールド・ブレンド!(爆)

私は、ハスキーボイスに弱いのも知ってるよね?Donnieちゃんを筆頭に
ブライアン・アダムスとかね、何しろハスキーボイスに弱いのよ!!
昔、お酒で喉潰したと言われる「リリィ」になりたくて、吐く程呑んだけど
潰れなかったよ…今でも、天使の歌声よ!(大嘘)

ライヴ行くと、Voマイクだけあるってのあるけど、私は、コーラスも凄く好きでね。
みんなの前にマイク欲しいよね!!コーラスあると無いじゃ大違い!!
このバンド…コーラスも凄く良いのよね!!なんかね…元気出るな!コーラス!(笑)

コメント
この記事へのコメント
このアルバムは大好きじゃぁ~
復活ニューアルバム聴いたよ、まあまあかな
ライブ観たい!
 
2008/04/10(木) 06:17:10 | URL | かとれい #4A9T8td.[ 編集]
お久しぶりです!!(^O^)/

このアルバム良いですよね~!!
新譜は、VITO BRATTAのギターが聴けないのが
寂しいですが、みんな頑張ってるみたいですね!!

新譜の売れ行きによっては来るかな?
てか「マグナム」観たいです!v-238
2008/04/10(木) 21:21:19 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
Wait 歌ってました
ナツカシすぎます
2008/04/10(木) 21:52:59 | URL | METALLICAN #-[ 編集]
おお!歌ってたなんて心強い!!
久しぶりに聴いてみるのも良いかもv-22
2008/04/10(木) 21:58:48 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
おぉ、懐かしい。
残念ながらテープでしか持ってませんが(笑)、良いアルバムですよね。
2008/04/10(木) 22:58:07 | URL | ファラン #zQuIVvR2[ 編集]
ジャケ写クリックしていただけると、わずか!
800円代で、お買い上げいただけます!v-39

テープはダメだよ!(督促の名残り/爆)
2008/04/10(木) 23:21:21 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
懐かしいですね~
新作気になってます。
久々に買うかな~
けど、VITOはいないんですよね~
2008/04/10(木) 23:28:18 | URL | hide #-[ 編集]
以前に書いたかもしれませんが、
ライオンとホワイトライオンと、
イメージが重なります。

ヴォーカルは、
パワフルハイトーンか、
ハスキーロートーンが好きです。

でも残念なことに、
このCD持ってません
(>。<)
セーソクさんのラジオで聴いて
(もう10年以上前だ!!)
聴きたい聴きたい、と思っておりながら、、、
┐(´~`)┌

2008/04/11(金) 02:20:05 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
■hide
新作ね~…。
やっぱ、ギターがね…。。
こうなったら、1stと、4thも聴いてみたい!

■チャーリー432
ハスキーだよ!
ジョンみたい。(笑)

チャーリーは、好みかもしれないよ?
最近、さっぱり…。。。売れない!(爆)
2008/04/11(金) 18:18:00 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
何、誘ってる?(爆)

DTベスト買って今は極度の金欠病。
レンタルすら危ういですv-399

でもこれ、すごく欲しいです!
余裕ができたらクリックしますんで、
しばしお待ちを。
2008/04/11(金) 22:16:02 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
あと、少しで、ギフト券もらえるのよ。

あと少しで…。。。うぅぅぅぅ。
2008/04/12(土) 11:01:16 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
待つが良い!
レンタルで借りすぎた、、、(-。-)
2008/04/12(土) 19:52:39 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
ごぶです
ちょうど先日、UnionでやっとこさCD(LPしかなく。。。)を手に入れたとこだったので
思わず反応(笑)

ちょっと意外な気が…(っていうと失礼?/笑)
VitoなくしてWHITE LIONたりえるかと思ってしまうんですが。。。
「El Salvador」(スペル適当)のライブ音源ってないかしら(泣)
2008/04/12(土) 20:16:39 | URL | メニケッティ #JalddpaA[ 編集]
わ~~~~~~!メニちゃんら!!!v-12

意外かもしれないよね、自分でも、そう思う!(爆)
やはり、vitoの存在感は、凄いわね。
しかも、今、ギターから離れてるって…。
誰か呼び戻してくれる人はいないの?v-409

エルサルバドルのライヴ音源…そんなのあるんですか?うっ!
2008/04/12(土) 20:28:10 | URL | tommyちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
