放置ぎみで、ずびばぜん!m(_ _)m
--年--月--日 (--) | 編集 |


娘の恩師
2008年04月13日 (日) | 編集 |
娘の恩師が、L・Aから来て、先日シルバー・エレファントでライヴをした。
娘は、かなりの衝撃を受けた模様。

「自分は今まで何をして来たのか?」

L・Aと言う所は、ジャンルに対する偏見がなく「かっこいいものは、かっこいい」と。
で、先生が爆音で練習してると、隣の住人がやって来て、「なんだ、今のギター!
スゲェカッコイイじゃないか!俺は、これこら昼寝するから、ボリュームもっと上げてくれ!」

んん!!やはり違う。日本だったらぶっ殺される!!(爆)

そんな先生の「CUBE★RAY」を聴きながら、ライヴハウスに向かおう。
道中長いからね!!んん!!7弦ギターっすよ!!Tommy


myspace

コメント
この記事へのコメント
ども
おいらも楽器できたらなー 全然楽器に触れる機会のない人生だよ(・_・、) ふう

久々にブログ更新しておいた・・・
2008/04/13(日) 20:26:41 | URL | 右京 #-[ 編集]
おめでとう。
たしか娘さんのお誕生日でしたね、おめでとうございます♪

先生に刺激されたのか、さっそく動き出したようですね。
微力ながら応援してます。
いいメンバーさんが見つかるといいですね(^^)
2008/04/13(日) 20:33:26 | URL | Roku #fKZHncy6[ 編集]
(;゚Д゚)
こ、これが
キターじゃなくてベースで、
フィンガーピッキングだったら、
ジョンマイアングみたいだ!

思うに、
朱雀は
日本よりもLAで活動した方が
成功への近道のような気がします。

そうすると、
我々どすこい日本人は
淋しくなりますが、
本当にBIGになると嬉しいですね。

でも、その前に世の中ゼニだ、、、
(>。<)
2008/04/14(月) 00:29:48 | URL | チャーリー432 #LbYl9WXI[ 編集]
コメント感謝です!
■右京
楽器に触れようと思わないからじゃない?
ゲームより楽しいかもよ!(^O^)/

毎日覗いているのよ。豆に更新お願い♪

■Roku
覚えててくれたのね!ありがとう!(^ε^)♪

早くやりたくて仕方ないのよ。
新曲は、どんどんできてるし。

妥協せず、良いメンバー探して欲しいわね。

■チャーリー432
凄いプレーだよね!!
しかも、まだ若いし…ハンサム!(///o///)ゞ

娘も、本当は、そゆ環境に行きたいみたい。

でも、本当にお金がたくさんかかるのよ。
先生が渡米する時の、所持金聞いて驚いたわ!
向こうは、車がないと生活できないらしいの。
(危なくて、電車に乗れない)

車1人一台は必要なんだって。
だから、車分と、1年の生活費は必要だって。

チャーリーと、私は無理よ!(爆)
2008/04/14(月) 11:08:52 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
こんにちは。
 > んん!!やはり違う。日本だったらぶっ殺される!!(爆)

アメリカなら、けんかになる前に、
アタマを撃ち抜かれてるイメージがありますけど(笑)
お隣がいい人で良かったですね~
2008/04/15(火) 07:17:39 | URL | くっぞこ #-[ 編集]
すげえ、テクだなぁ~~。
でも、歌心あるメロを書いて、奏でるRieさんのギターちゅうのもなかなかよろし。
テクも大切だけど、どうやって人の心に響かせるかということを知っている人だと思うけどね。。。
2008/04/15(火) 11:06:20 | URL | 片桐真央 #-[ 編集]
コメント感謝です!
■くっぞこ
確かに、私も、そう思った。
でも、良い人も多いそうよ。

こっちは、ぶつかっても、そのまま行っちゃう人とか
「どこ見て歩いてるんだ!」とか言う人いるけど
向こうは、ぶつかったら「謝る」。みんな謝るらしいわ。

還暦過ぎた人でも、若者同様の激しいの聴いてたりね。(笑)

■片桐真央
この映像は、先生の、ほんの1部らしいよ。
歌心あるものも、色々なものをできると言ってた。

先生は、テクよりも、生き方そのものを教えてくれたみたい。
かなり、触発されて「朱雀」を、プロジェクトから、バンドにって
頑張って、メンバー集めやってるよ!(^O^)/
2008/04/16(水) 10:29:13 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
良い師に恵まれることは、素晴らしいことである。
学生時代、ヲレが一番欲しかったのはそういう人だな。

で、朱雀はまたバンドとして始動する予定なのかえ?
最近は女性プレイヤーが元気なので、是非がんばってもらいたいね。
ジャズ畑で小林香織というサックスプレイヤーと安達久美というギタリストが
いいアルバム出して好評だが、Rieタンはその2人と同年代なので
ロック魂とビックリ棒が炸裂する作品で勝負してもらいたい(爆)
ポップでもいいが、ねぎっちょよりはクラウザーさんで(笑)
2008/04/16(水) 12:13:43 | URL | ジェネスシ #-[ 編集]
私は、良い先生に恵まれたわ。
勉強は、ビリだったけどさ!(爆)

凄い女性Voが見つかったので、やる気満々!
ライヴする時は、ここで宣伝するから楽しみに
待っててね!e-292

安達久美は、ヤングギターでプレイ観たわ。
若いけど、渋いプレイするのよね。

ねぎっちょは、私もやだ~~~~~~!(爆)
2008/04/16(水) 23:16:54 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
YouTubeやっと見ました。
すごいカッコいい。
変な話ですが、R.フリップのギターを思い出してしまいました。
こういう若手(といっては失礼?)のバリバリのギターに、フリップ翁のギターはまだまだ負けてないじゃないか、って。フリップ翁も時代の先端の音を求めて、ちゃんと進化しているんだな、ってね。
なんだか、年齢の差を越えた、ギター小僧2人(小僧と翁?)がダブって見えました。

て、ことで、フリップがギター小僧だと書いた時の記事をトラックバックします。
2008/04/19(土) 17:01:37 | URL | おいちゃん #7qizzFss[ 編集]
凄いよね~。
色々なプレースタイルがあり、これは、ほんの1部
だそうです。引き出したくさん持ってるんだね。

フリップ翁のギター、じっくり聴かなあかんね。
レッドと、宮殿ばかり聴いてないで!(笑)

やはり、良いプレイヤーというのは、年齢を超えて
お互い刺激し合えるのが1番だと思います。
2008/04/20(日) 22:18:43 | URL | tommyちゃん #FhYyxA6I[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: Tommyへの秘密のメッセージ受付してません
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
The Power To Believe(2003) 現時点で、最新のオリジナルアルバム。 主な曲は、Level FiveとShoGaNaiで既に発表されていますが、それでもやはりこのアルバム、現時点で個人的クリムゾン人気アルバムのベスト1です。 それにしても不思議なジャケットです。ガスマスク...
2008/04/19(土) 17:02:11 | おいみず亭 Family & Friends
